スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミラクルッッ!!



皆様こんばんは。

すっかり寒くなっちゃいましたね皆様は風邪など召されてませんか?

しばらくブログをサボっていましたがワタシは元気です
元気の源はもちろんジェンス。
Mc移籍で少しは困惑して落ち込んだりもしましたが、いつまでもアレコレ悩んだって状況が変わる訳でもないですしね。

そんな矢先、待ちに待ったブツが届きました〜

そ・れ・は

ジェンスカレンダーとジェンスの『My Championship Year』という本です。



カレンダーは3年振りの発売。また毎日おはようとおやすみをジェンスカレンダーに話しかける日々が始まります。




本の方はジェンスがチャンピオンに至るまでの心境、今シーズンの全レースの感想などが綴られていまっす。


てか、もちろんすべて英語で書かれてるので、訳して読んだら一体何年かかるんだろう…。

しかも、しかも

ジェンス本をペラペラめくっていたらアンビリ〜バボ〜な事態が発生

最初は彼女の写真が載っていてその瞬間は『キィィ〜ッ』ってなっていたのですが、ふと隣のページを見ると…。

『どこかで見た顔だな〜、しかもこのタトゥーは…』と思って、数秒…。ようやく我に返って事態を把握。

な、な、な、なんとジェンス本にワタシの写真が載ってイタ━━━(゜∀゜)━━━!!というミラクル
あり得ない事態が起きてしまいました…

鈴鹿でフォトグラファーさんが2枚写真を撮って行かれたのですが、1枚はジェンスとチームのサイトに既に載っているんですが、まさかジェンス本にまでワタシが載ってしまうとは感謝感激雨霰ですっ快挙であります

ヤバい、マジ興奮して鼻血出ちゃうよ…。

この出来事を母と父に伝えたら母は一緒になってめちゃ喜んでくれたのですが父は、『肖像権でお金取れるぞ』とか冗談を言い出しまして『ジェンスの本に写真が載るなら返ってお金払っても良い位だよ』と冗談で返してやりました。

もぅ、パパったら素直じゃないんだからいつも。


もう本当に言葉では言い表せない程嬉しくて嬉しくて、今でも夢を見てるようで毎日浮き足だってます。

こんな経験、多分一生に一度だと思うし、今年はいつにも増して精魂尽き果てるまでジェンスを応援したし、神様からのご褒美を頂いたのだと思います。

写真を撮って貰った時顔に貼っていたタトゥーはわづきさん作。

改めてわづきさんありがとうです
あのタトゥーはワタシにとってラッキーアイテムとなりました

来年もあのタトゥーをペタペタ貼りたいと思います

という訳で2009年もあと残り1ヶ月となった今、ジェンスファンとして最高の1年を締めくくる、最高の幸せを噛みしめております。

ある2人のドライバーへ。


皆様こんばんは。

ふぅ〜…。

何から話せば良いのでしょうか。

ここ数日、情報があまりにも交錯して新しい情報が上がる度に色々なショックや自分の思いなどが頭を駆け巡りました。

だけど腹をくくる時が来ました。

まずはジェンスの話しに触れましょうか。

昨日夕方の時点でジェンスのMc移籍はほとんど決定的だった訳ですがメルセデスGPとも交渉は続いてるとの事だったのでワタシは最後の最後、正式発表があるまで残留して欲しい。そう願っていました。

けれど発表されたのはMcへの移籍。

正直ショックです。

そう思うのは、Mcは既にハミーがNo.1ドライバーとして確立されているチームだと言うこと。

そして、ホンダの面影が残った、苦しみも歓喜も皆と経験してきてようやくチャンピオンという夢を実現したチームを去る事。

更にはワタシ自体Mcというチームがあまり好きではないという事。

でもこれは、ただのワタシの願望。

だからジェンスの立場になって考えてみた。
ジェンスも移籍した理由について述べていますが。

ジェンスは今年、8歳の時から抱き続けて来た夢を叶えた。
その夢を叶える為、バトンゲートを2回も繰り広げホンダに残り苦しみにもひたすら耐えた。
テールエンドを走るマシンでも頑張って来れたのはチャンピオンになりたいと思うモチベーションがあったから。
ホンダが撤退してチームの行方がどうなるかわからない時も弱音を吐かず年俸も下げひたすら事態が好転するのを待った。
そして念願のチャンピオンになった。
夢は叶った。

じゃあ次の夢は?次のモチベーションを維持する為には?
連覇ですよね。

7年ほとんど変わらないチームメンバーと仕事するのはやり易いし、居心地も良いかもしれない。
でも多分ジェンスは今いるチームで連覇が出来ないと感じた。後半戦、ライバルの追い上げで危機を肌で感じた張本人だもの。

逆にシーズン中盤から怒涛の追い上げをしたMcなら来年チャンピオン争いが出来るマシンを用意している。

例えハミーが絶対No.1のチームだとしても。


今まで過ごしたチームでも連覇は叶うかもしれない。
だけどジェンスは今年チャンピオンを獲得した事で自分に更に自信を持ち今まで試みた事のない新しいチャレンジに挑む事を決めたんだ、更に強くそして速くなる為に。

ジェンスだって簡単に移籍を決めた訳じゃない。

でもジェンス、あなただっておバカさんじゃないからMcでどれだけ厳しい人生を送る事になるか自分でもわかってるんだよね?

それでも敢えて棘の道を選んだジェンスを支持して行きたいと思います。

ジェンスが決めた新しいF1人生にワタシも気持ち切り替えて応援しなくちゃですね。

例えこの先ジェンスに辛いシーズンが待ち受けていたとしても…。
でもジェンス、自分が決めた道なんだから弱音吐いたりワガママ言ったりしたら許さないよ。


そしてこの人についても触れたいと思います。

キミです。
F1を見始めた時、最初にワタシが応援したドライバー。
その後ジェンスに鞍替えしてしまったので応援する期間は短かったけど個人的に思い入れはあります。

『勝てるチームにしか興味がない』と以前から口にしていて最後までMc一本だった結果は1年の休暇…。

寂しい。ただただ寂しい。

F1に居なくちゃならない存在だと思うしF1は、そしてF1ファンはキミを必要としているし。

ワタシがこう思う位だから純粋なキミファンの方々はもっと計り知れない程辛いと思う…。
このブログにはキミファンの方も多くいらっしゃってくれていますが、皆様にかける言葉が見つからない…。
特に最後はジェンスとシートを争った形になったので、ワタシが何か言葉を発するのは不適切じゃないかなと…。


だけどこれもキミが決めた人生。


今の所、まだ空きのシートはたくさんある。ただ単にF1に居たいだけだったら空いてる所を目指せば良い。
キミを来年も見たいから違うチームと交渉してよ…って思う気持ちもあるけど、そこはキミの願うチャンピオン争いの出来る場所じゃない。

『勝つ為にF1にいる』

常々口にするその言葉は決して揺るぐ事はない。


『勝つ為に戻って来た』

そうキミが口にする日を待ってます。



さて、ジェンスがMcに行った事でブログデザイン変えなきゃいけないのだけど、(決してMcカラーにはしないゾ)ちょっとまだ本心はショックが癒えないのでしばらくはこのままで行きたいと思います。(デザイン変える時間がないんだけどね…)

さよならブラウンGP、いらっしゃいメルセデスGP 。


皆様こんばんは。

以前から噂されていたメルセデスによるブラウンGP買収が現実のものとなりましたね。

ブラウンGP改め『メルセデスGP』だそうです。

ワークスチームの誕生ですか。
ホンダだったチームが丸1年経たない内にメルセデスですかぁ…。切ねぇな〜。

ホンダから僅か1ポンドで買ったチームを一体幾らでメルセデスに売ったのだろうか…。とかしょーもない事考えてしまいました。
奇跡を起こしたブラウンGPの名前も1年でおしまい。


来年はこんなシルバーカラーになる予定だそうです。



うん。悪くないよね。
てかこのジェンスのメットまでシルバーだよ。
仕事早いね。
って、カラーリングの話しは置いといて。


この買収劇はジェンスにとってあまり良い話しではないかも。

ワタシの記憶が確かならば多分メルセデス首脳ハウグ様はジェンスを評価していなかったと思うのです。

更にブラウンGPがメルセデスGPになった事でメルセデス首脳にドライバー獲得の発言権が高まったようなのでそうなるとブラウンさんがジェンスを評価していて残留して欲しいと思っていてもそうは問屋が卸さない気がしています。

ジェンスはブラウンGPが買収されるという話しは聞かされてなかったのですかね…。
知ってたら多分年俸が要求額に行かなくても即サインしてたと思うんだけどな…。
でもジェンスのマネージャーの発言を思い出すと、ジェンス達はメルセデスに買収される事を知ってたのかなぁ?とも思えるし。


と、色々考えていた昨日、飛び込んで来たのはジェンスがMcと3年契約?というnews。

でもまだ正式発表されてないし、あんまりnewsを鵜呑みにすると色々精神的にも辛いのでまだ望みを持って待ちたいと思います。

メルセデスGPが誕生した事によって椅子取りゲームも佳境を迎えそうです

アブダビ→北京→東京→Mc!?


皆様こんばんは。

F1がオフに入った今、関心があるのはまだ埋まっていない多数の来年のシートの行方かと思うのですが。

現時点で2人のドライバーが決まってるのはフェラーリ、ウィリアムズ、レッドブルのたった3チーム。

特に来年は新チームが加わる事もあり椅子取りゲームは刻一刻と変化しています。

そしてワタシの恐れていた事態に発展しそうな気配ぃぃ…。

アブダビGP後、北京でROCに出場したジェンスはその後東京に滞在。

いつまで居るつもりいい加減ヨーロッパに戻って真剣に来年の契約話しをしてよと思っていた昨日、どうやら東京を去ったようですがその足で向かった先は何とMcのファクトリー

『ちょっ…!行くトコ間違えてますよ、お兄さん』

と突っ込みたくなったわ思わず。

睡眠時間3時間のワタシの目がメチャクチャ覚めるニュースだったわよ。

某サイトではワタシ、混乱して先走った独り言をほざいてしまい、ごめんなさいでした。

でもこのnewsを知った瞬間、
『…えぇ?ブラウンGPの祝賀パレードには欠席したのにイギリス帰って早々、Mcに売り込み?』
と、ジェンス大好き人間のワタシが嫌味を込めてしまうしまう程何かショックだった。

年俸アップの要求がブラウンさんに通らないジェンス。

確かにチャンピオンになったジェンスの要求している年俸は飛び抜けて高額なものではないんですよね。

でも多分、ブラウンGPにとってはちょっとお高いのかもしれない。メインスポンサーは決まったらしいけど、それでもまだスポンサー足りないと思うし、分配金が入るのもまだ先。


だからって移籍??

今シーズン、年俸を減額して旅費も自分で負担して、レーススーツも自分で洗濯して(ジェンス自身が洗濯したかはわからないけど)、ジェンスのF1ドライバー人生の中で1番多分質素な暮らしを体験したかもしれない。
でも、それもこれもチームを存続させてブラウンGPでチャンピオンを獲る為に自分が選んだ道。

そしてチーム一丸となって念願のチャンピオンを獲得した。

で、来年は?

いいじゃん、洗濯だって自分でしちゃうチャンピオンが居たって。>親近感湧くよ。
年俸がバカ高くないチャンピオンだっていいじゃん。>お金より価値あるよ『チャンピオン』の響き。



去年のあのホンダの撤退の時からチーム皆で支え合って励まし合ってやっと掴んだ栄光。
こうゆう言い方したらいけないかもだけど、ブラウンGPに居たからジェンスはチャンピオンになれたんだよ
チャンピオンになれたのはジェンス1人の力じゃないんだよ〜

夢だったチャンピオンを獲得したから新しいチャレンジをする為のステップを踏み出すの?

良く考えてジェンス。
Mcだよ?『チーム・ハミー』って言っても大袈裟じゃない位ハミー中心のチームだよ?

いくら年俸がアップしたって、ハミーがジェンスを歓迎してるって言ったからってMcに行ったら今年のような戦いは出来ないと思うよ…。

天然キャラのジェンスならハミーの仕掛けるありとあらゆる罠にも気付かないかもだけど、ハミーのチームメイトになる=No.2って暗黙の了解だよ…。

ジェンスがMcに行ったらイギリス人チャンピオンが2人、ステージパパも2人、個性あり過ぎ彼女も2人。

嫌だよ、こんな色々な意味で濃いチーム。

Mcに行くメリットってお金しかないと思うよ…


それにジェンスが万が一Mcに決まってしまったらキミたんは…?


あぁぁ…。ヤバい目眩しそうだ…。


このジェンスのMc訪問がブラウンさんをヒヤヒヤさせる為のフェイクだと信じたいよ…。

日本GPレポ日曜日【全身全霊でジェンスをサポート!編】


皆様こんばんは。サボり気味になってます今日この頃。
とりあえずは日本GPのレポを完結させなきゃいけませんね。
残り2回の日本GPレポ楽しんで頂けたら嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
いよいよレース当日。
この日も快晴

この日はいきなりグラスタ裏にデビクルさんがファンを引き連れビデオカメラ片手に登場

【画像】

【画像】

写真はわづきさん提供です。
いえね、私最前列にいたクセにカメラ持ってなかったんです。(2枚目のジェンスCAPがワタシ笑)

なのでわづきさんから写真頂きましたです。


そしてこの日はブログ友達のハルイチさんと初対面。
ハルイチさんの居る場所に向かおうと歩いていたら背後から『すみません』と声を掛けられました。
お?ハルイチさんかしら?と振り返ってみると、そこにはカメラをぶら下げた男性が。

…ブラウンGPのシャツ着てないしハルイチさんじゃないよねぇって不思議に思っていたら『○○新聞です。写真撮らせて貰っていいですか?』と言われビックリ。
なのでカメラマンさんを連れて皆の元へ。

するとそこにハルイチさんが登場。すみません、ハルイチさんの元に向かっていたハズが戻って来ちゃいまして。

カメラマンさんに撮って貰った写真はあるサイトにバッチリ載ってました。

そして改めてハルイチさんとご挨拶。ワタシは半ば無理やりにハルイチさんにタトゥーを勧めちゃいました。
別れてからハルイチさんから写メが来てバッチリタトゥー貼って頂きましたよ〜。これでジェンスのレースの後押しは整いました
ハルイチさん、来年はお顔に是非タトゥーですよ。強制です。

この日は海外のTVカメラ2社からも声をかけられ何か映像を撮って行かれました。今のところ映像見つけられてませんが。

グラスタ裏に突如現れたキミ応援軍団。

【画像】

『キ〜ミ・ライコネン、キミ・ライコネンッ!』
と大合唱しておりました。キミたんもこの集団に加わったら良いのになって思ったのは秘密デス。

この日はtwitterで知り合った方と遭遇し挨拶をさせて頂いたりして改めて出会いって素敵って思いました。

そしてシケインに向かいいよいよお楽しみのドラパレの時間。
目の前ではクラシックカーが1台火を吹いて可哀想な姿になってました。どうやらコバが乗る予定だった車みたい。

ジェンス
【画像】
【画像】

セバス
【画像】

キミ
【画像】
【画像】

ウェバー
【画像】

フィジコ
【画像】

ヤルノ
【画像】

ニコ
【画像】


クビサ
【画像】

グロージャン
【画像】


コバ
【画像】

後ろ向きのニック。ニックはず〜っと後ろ向いてた。【画像】

そしてハミーの乗ったクラシックカーにトラブル発生。横を通りかかったアロンソが『オレん所乗りなよ』なんて誘ってまさかの相乗りが実現。

【画像】
【画像】


鈴鹿じゃないと見られない光景で堪能出来ました。


そしていよいよレース直前。
ジェンスのチャンピオン決定がかかった1戦。
ワタシはフォーメーションラップ中から既に涙目になってました。

でもシケインでのジェンスがクビサをオーバーテイクする瞬間を見れて感激です

コバとスーティルがシケインで接触。
【画像】
【画像】
【画像】


写真を撮りながらも『ジェンスがポイント圏内』と嬉しく思いました。

レース結果は皆様がご存知のようにセバスが優勝。チャンピオン争いに望みを繋げましたね。悔しい気持ちとおめでとうという気持ちで胸中は複雑でした。

【画像】



そしてクールダウンラップ、ジェンスがシケインに入った瞬間。


【画像】
【画像】
【画像】


マシンをアウト側に振らせコースギリギリを走ってくれたのです。

ビックリし過ぎて写真撮る所じゃなかったです。

この時、ジェンスはワタシのflagを見てくれて近付いてくれたのかなと都合の良い解釈をしたのですが、そういえば隣のR席には英国応援席があったんだっけ
ううん、あれは絶対ワタシへの感謝の気持ちだよ
って思ってもバチ当たらないですよね…?

レース後西コースの解放があり、本当ならコースウォークもしてみたかったのですが、体調不良の為断念。グラスタに行ってずっとブラウンGPピットを見守っていました。
するとセバスが記念撮影の為に現れたり、ヤルノが金網によじ登ったりというサプライズもあり盛り上がってました。

そしてレースが終わりグラスタ裏のブースに行っておじさまと連絡先を交換してお別れしました。

ブースでじゃんけん大会を繰り広げていた井出っち。
【画像】

じゃんけん大会は無残にも負けっぱなしでした…。


夕飯はまた味の街。
ドライバーは皆東京に向かったかと思っていたけど、デビクルさん、ブエミ、アルグ、セバス?は見かけました。

相変わらずブエミは無表情だなっていうのが感想です。

そんなこんなで日本GPが終わりました。

明日には鈴鹿やお友達ともお別れなんだな〜って思うと切なくて切なくて、『ずっとこのまま時間が止まってしまえばいいのに…』

そう思いながら人も少なくなり暗くなったサーキットを後にしたのでした。


さてお付き合い頂いた日本GPレポも次回で最後。

最終日にミーハー根性発揮したおバカなワタシが登場です。

てか、そうゆうミーハー根性をどうしてドライバーに対して出来ないんだよって自分を殴りたいです。

図体デカくても小心者なんですぅぅ。。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter