スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブラジルGP 【決勝】

ついに2011年最後のレースを迎えました。
レースの1時間前位に雨がポツポツ降ったみたいだけど、今は晴れ間が差してます。
でも雲が空を覆いいつ降ってもおかしくないお天気。

全マシン、ソフトタイヤでのスタートかな?

トップ3はポジションキープ。
後方でも珍しく混乱なし。ルビーニョがスタートに失敗、18番手に。
ルビーニョ、スタート上手くないね…。(←敢えて下手とは言わない

スーティルがニコに0.7秒まで詰めてる

9周目、ブルーノに仕掛けたミハエルさんの左リアダイヤがパンク

ランキング争いをしている二人。アロンソがジェンスに仕掛けて2位に浮上。
ジェンスのペースが良くないのよね…。敢えてセーブしてるだけならいいけど。
ハミーに交わされるのも時間の問題かも…

13周目、セバスが無線でギヤボックストラブルを訴えてる

14周目スーティルがピットイン→ソフト。
15周目ジェンスがピットイン→ソフト。
16周目アロンソ、ハミー、ニコがピットイン。
17周目セバスがピットイン→ソフト。


キャースーティルがピットインでニコの前に立ってる〜。アンダーカット成功
ていうかピットアウトしてからアルグ、ペレスをいつの間にか交わしてた〜

さっきの接触でブルーノにペナルティ。

21周目ようやくマッサがピットイン。
可夢偉くんもピットに入りましたが作業にもたつき痛いタイムロス。

グロック、タイヤはまってないよーー

27周目マルドナードがリタイア。

トラブルを抱えるセバスの真後ろにウェバーが。

そしてマッサとの差をジワジワ詰めてるのはスーティル。
頑張ってマッサを抜いてーー

30周目ペトロフがピットイン。
31周目ジェンスがピットイン→ハード。スーティルもピットイン→ソフト。
33周目ハミー、ミハエルさんがピットイン。

もう少ししたら雨が降るかもしれないみたい…。
うわー、確かにサーキット真上に怪しい雲がいるよ

35周目アロンソがピットイン→ソフト。

スーティルがS3でファステストこれたけで興奮出来る…

38周目ウェバーがピットイン→ソフト、39周目にはセバスがピットイン。皆、雨は来ないと踏んでるのかな?

スーティルとマッサとの差が約17秒。
マッサがピットアウトした時スーティル前に居られそうな感じ?もしかして。ギリギリマッサが前かな…。
 でもマッサが2ストップだとしたら5位は厳しいか…。

そしてマッサとハミーのバトル再び
先にごめんなさいするけど、何か期待しちゃう

44周目ハミーがピットイン→ハード。
45周目マッサがピットイン→ハード。
直後にスーティルもピットイン。


47周目ハミーがスローダウン
ギヤボックストラブルだって。

ピットアウトしたスーティルがニコを追いかけ回してるっ。
ていうかスーティル、ブルーノの撒き散らしたパーツ踏んだけど大丈夫?

52周目ジェンスがピットイン→ハード。今回はハードかお気に入りのジェンスでした。

『なんか91年のセナの時みたいなんだけど』と無線で話すセバス。
トラブルすら楽しんでる感じだね〜
それにトラブル抱えても速いんだから凄い。セナに守られてるのかもね。

58周目ウェバーがピットイン→ハード。
59周目にセバスがピットイン→ハード。

61周目ジェンスがアロンソをオーバーテイク

 

最終戦にして今シーズン初優勝、ウェバー。
ジェンスが3位に入りランキング2位を確保しました

そしてスーティルが6位に入り、ランキングでペトロフを抜いて9位にっ
嬉しいー

可夢偉くんも9位に入って見事2ポイント獲得。

まさかのマッサがドーナツターンのサービス。NASCARかと思った


さて、これからオフシーズンですが、私がオフに入るのはあるドライバーのシートの行方が決まってから…

多分、勘の鋭い方なら私が最近頻繁にあるドライバーの名前を出している事にお気付きかと思います
今はそれが誰なのかブログでは明言を避けてますが、来年のシートについて発表があった際に私も発表しようと思います…。(発表なんて大げさなものではないですが

彼が来年のシートを確保出来る、出来ないによって私の来年の鈴鹿へのモチベーションが違って来るので、発表の時を辛抱強く待ちたいと思います

今シーズンの活躍を見ればシート確保は大丈夫だと思いますが。

そしてどうやら、インドのにこたんはBBCスタッフに『来年どうなの?』と質問されて『大丈夫だよ!』と言っていたらしいのですがそれはもう決まっているという意味の大丈夫なのか自信があるからなのか定かではありません…
鈴鹿で、かねてからの夢だったジェンスの優勝を見てから、私の新しい夢はにこたんとあのドライバーが同じチームでレースする事に変わりました。

発表の時まで私は祈り続けます。

そして最後に皆様長かった今シーズンお疲れ様でした。
今年もお付き合いありがとうございました

暇を見つけて日本GPレポもアップして行きまーす

とりあえずは今週末開幕するモーターショーと、ドイツで開催されるROC楽しみたいと思います

ブラジルGP 【予選】

夜更かしウィーク、ブラジルGPです
皆様、寝不足になったりしてませんでしょうか?

私はF1に関係なく夜更かしさんなのでバリバリ快調であります

長かったF1シーズンもついに最終戦。

今年は、年間36戦あるNASCARよりもシーズン終わるのが遅いんだからちょっとビックリ


セバスはここインテルラゴスで年間最多ポール記録に挑みます。
記録を更新するのか、はたまた去年のように波乱含みのポール争いになるのか楽しみです

そしてルビーニョは母国ブラジルでF1人生の最後の予選を迎えるのかしら…?

 【Q1】
風が強く、上空にはねずみ色の雲が
Mcが早々とコースイン。
雨が降ると予想してるみたい。

開始5分を過ぎてピットにいるのはマッサのみ。

キャースーティルがいきなり4番手タイム。しかもS3ファステスト
P3も調子良かったから頑張って欲しいなぁ。
更にタイム更新してメルセデスの上にキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

そして昨日まではセッティングに悩んでいたジェンスがトップタイム。
調べてみたらここでは05年BARホンダで獲得した4位が予選最高位だから今年は更新出来るかな?

上位チーム以外はソフトに履き替え再度アタックへ。

フォースインディアもソフトでアタック。
レースが雨予報ならソフト残しても勿体ないもんね。

ソフトでアタックしたスーティルが3番手。
ランキングで2ポイント差上にいるペトロフより0.4秒速い

マルドナード、コバ、ヤルノ、リウッツィ、リチャルド、ダンブロジオ、グロック敗退。
可夢偉くん危なかった…

【Q2】
 スーティルを先頭にソフトを履いて続々とコースイン。

キャー。スーティル、アウトラップ激飛ばしっ
スーティル、今宮さんに褒められるの巻。

雨来るよ予報→雨来ないよ予報に変わる。

ニコが1:12.5速いよ…。
逆にマッサが遅い。来年シート誰かに譲りなよ

フォースインディアはnewのソフトで再アタックへ。
ギャースーティル、S1が20.6って何…?トラフィック?

ディレスタ君、ルビーニョ、アルグ、ブエミ、ペトロフ、可夢偉くん、ペレス敗退。

【Q3】
ニコが最初にコースイン。今回のニコは大穴…?

スーティルは新品3セット使っちゃったからアタックしないかな…?

と、思った残り4分スーティルがコースイン。
まだコースに出ていないのはマッサ、ミハエルさん、ブルーノ。

ミハエルさんはハードでのアタック。




セバスがマンセルのシーズン最多ポールの記録を更新
簡単にやってのけちゃうね、彼は…

ジェンスが3番手
金曜の調子を見てちょっと心配だったけど良かったー。
ランキング2位確保に一歩前進

そしてスーティルは最後マッサに行かれて今シーズンの最高グリッド獲得はなりませんでした…。マッサめ
でもこちらもランキング9位ゲットに向けて良い位置につけました〜

2011年F1シーズン締めくくりのレース、一体どんな結末が待っているのか今からワクワクです

アブダビGP 【決勝】

今回はF1 meetingに参加する訳でもないのに予選記事をサボりました
正確にはサボったというか、録画した予選をディスクにムーブしたのに再生出来ずに予選を見る事が出来なかったんですが…。

なんて話しは置いといて…。

2011年F1もあと2戦。
ここアブダビで色々発表があるかも…という事で期待と不安を抱きつつ迎えた私でありますが、何も発表なかった…

ブラジルまでの2週間、辛抱強く待って良いニュースが聞けるように神様にお祈りしなくちゃ…。
本人がその結末を1番知りたいはずだから…。

そしてMcとの契約を延長したジェンスはというと。
ウィットマーシュさんがうっかり口を滑らせジェンスとの契約は2014年までだという事が判明
あと3年もMcなのか…。

ニコもメルセデスと2015年まで契約延長したし、ストーブリーグが騒がしくなって参りました。


トワイライトレースの始まり始まり。

9基目エンジン使用のマルドナードが23番手、エンジントラブルで予選を走る事が出来なかったルビーニョが最後尾。

ディレスタ、ブルーノ、可夢偉くん、ウィリアムズ勢はハードタイヤ。

スタート直後セバスのタイヤがパンク

アロンソがジェンスの前に。

ピットに入ったセバスはドラムも壊れレースリタイア 
3番手ジェンスと後ろのウェバーが激しいバトル。

5周目可夢偉くんがピットイン。

6周目スーティルがタイムアップしてミハエルさんに迫ってる
タイヤの違うディレスタは7秒後ろ、川井ちゃん曰く『ディレスタが壁になってトロロッソを抑えてスーティルを逃がす作戦』みたい。

今のところ作戦は吉と出てる。ディレスタ君踏ん張って〜

キャーッッセクター2でスーティルがファステストミハエルさんと1秒以内になったからDRS使えるよっ。

16周目マッサがピットイン→ソフト。
17周目ハミー、アロンソ、ジェンス、ミハエル、スーティルがピットイン。

18周目ウェバーがピットイン。…が、ニコのピットアウトタイミングを待ち過ぎて痛いタイムロス

そして気が付けばスーティルがミハエルさんの前にいる〜

ジェンスは、KERSトラブルがあるみたい
ブエミがスローダウンで2戦連続リタイア。

28周目ようやくディレスタ君がピットイン…

無視でマルドナードにドライブスルーペナルティー。

KERSが使えないジェンスだけど、後ろのマッサとウェバーがやり合ってくれてるおかげで楽になったね〜

34周目可夢偉くんがピットイン。

スーティルの後ろにミハエルさんが迫って来てるーー

36周目ウェバーがピットイン→ソフト。もう1回入るんだ…。
37周目ジェンスがピットイン→ハード。
スーティルもピットイン。
ミハエルさんがピットアウトした時前に居ますようにっ…。
やーん。でもミハエルさんとの差が23秒あるから無理っぽいかも…

41周目ハミー、マッサがピットイン→ハード。

43周目ミハエルさんがピットイン。
やっぱり前にミハエルさんだ…
 ハード履いてからスーティルのタイム、パッとしないんだよね〜…。

44周目アロンソがピットイン。
ハミーの前に出る事出来ず。

49周目ニコがピットイン→ハード。

マッサが単独スピン。何やってんのこの人…。

残り1周でウェバーがピットイン。
ピットクルー、余裕の出動で笑えた

 

公言通り道マッサの近くを走らなくて良かったね
ママのお誕生日に花を添える勝利になりました。

でもレッドブルがポディウムに居ないなんて新鮮だ…

ジェンスが3位。
KERSトラブルって聞いた時は心配になったけど良かった〜。

そしてスーティル、ディレスタのインドが無事ポイント獲得
スーティルはペトロフとの差が2ポイントに縮んだから最終戦頑張って欲しいな〜。

可夢偉くんも後方から追い上げ久し振りにポイントゲット

 各所でバトルがあって面白いレースでした

 次はいよいよ最終戦ブラジルGP。
長かった2011年シーズンも終わりかと思うとショボ〜ンです

インドGP 【決勝】F1 Meeting

皆様こんばんは

日本GPが終わって風邪を長引かせ、咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったアリスです

お医者さんからは『要安静』と言われ
本来行く予定にしていたインドGPのF1 meetingを断念しました。

しかし、先週末、twitterでpit-fm さんが『インドGPをもってF1 meeting は終了』という聞き捨てならないつぶやきを発信しまして、無理を承知で強行参加して来ました

今回はわづきさんと2人での参加。
どうしても外せない用事があって来られなかったmちゃんからの伝言を伝える役目を仰せつかりました。

15時開場だったので14時にはPSCに着きました。

…が店内は真っ暗…
明らかにいつもと様子が違っていました。
pit-fmのスタッフさんもカギを持ってる従業員が来ないと忙しく色々電話しまくってました。
すると15時少し前に従業員の方が出勤して来て慌てて会場のセッティング開始。
結局30分程遅れて開場となりました。
さらにオードブルの用意が間に合うはずもなく、やっつけ仕事で作ったオードブルが出て来ました…
クラッカーなんか湿気ってる始末。

経営者が変わって『pit stop circuit lounge 』になってからは料理、接客、会場全ての質が明らかに落ちていたのは常連様達はわかっていた事だけど最後までお粗末過ぎでした。
 『お店閉めるんだろうな…』と悟った瞬間でした。→10月31日をもってPSC閉店したそうです。

それでもここに集まる理由は私達始め、そして多くの皆さんはpit-fmの方々が居るから、F1 meetingを楽しみたいからだと思います。

忙しく走り回るmamaさんと鈴鹿以来の再会。
『皆、裏で心配してるよ〜』と怪我の事を気遣って下さいました。
そして『私達は諦めてないから大丈夫!』と心強い言葉を頂いてホッとしました

そしてF1 meeting開始。
ここで1つの重要な発表が
来年のF1 meetingについてはまだ具体的な事は決まってないものの、いくつか良い話を頂いてるという事、そしてアブダビ、ブラジルの残り2戦『ウチの店使いますか?』とかって出てくれた方がいらっしゃると

何とケイくんでした〜

【画像】

詳細は決まってないけど、ケイくんのお店がCSを契約して、LGさんから大型TVを提供して頂けたら大丈夫だそうです
ていうか本決まりでしょう、あとは詰めの作業があるのだと思います。
場所は『表参道スタンド』になります。
詳しい事が決まったらpit-fmさんのtwitter、ブログ、FBにアップするそうなので行く予定がある方はチェックしてみて下さい
料理も美味しいし、イケメンも居るから楽しくないハズないですよ〜


ピレリジャパンの社長、マルコさんもいらっしゃって今後のF1 meetingを応援していました。

そして09年から始まったF1 meetingの歴史を振り返り、その後、お台場でのMSJイベントを終えた塚越くんが急遽駆けつけトップ3予想してました。

【画像】

塚越くんのトップ3予想はセバス、ジェンス、アロンソ。
わぉ私も同じ予想なのよ〜。

レース直前にはインドに居る左近くんがSkypeでの出演があったり。


そしてインドGPのレースがスタート。

1周目で可夢偉くんがリタイアしてしまったのはとても残念…。

そしてハミーVSマッサのバトル再び。

『さすがにもう絡まないっしょ〜』という思い半分、『ま〜たやらかしてくれそう…』という思い半分

結果は後者でした…。

 今回はおぐたんが解説しながら色々笑わしてくれました(おぐたん、すごい面白いんだけど肋骨に響くのです)

【画像】


川井ちゃんの口癖『頭聞き逃しちゃったんですけど〜』は実は川井ちゃんは全チームの無線を聞きながらCSの解説もしている為、無線の最初がどうしても聞き取れないようです。

そしてP1解説時、いつも川井ちゃんが途中から参加なのはチーム無線の周波数を合わせているからなんだとか。
へぇぇ〜そうなんだ〜

インドGP初winnerはセバス。
ポール、ファステストのハットトリック達成。

ジェンスが2位に入り持ち前の安定感を発揮してくれました。

そしてチームの地元でスーティルが何とかポイントゲット
終盤ペレスに迫られた時は祈る思いでした…

イベント終盤には埼玉の実家から急遽井出さんが駆けつけてくれました。

【画像】

そしてイベントの最後pit-fmの皆さんがご挨拶。
最初は仙太郎さんだったのですが声を詰まらせ泣いていました。
もらい泣きしちゃうよ…
おぐたん、小嶋さん、中島さんと挨拶が続き最後はbossの挨拶で3年間のPSC でのF1 meeting に幕を閉じたのでした。

pit - fmスタッフの皆さん、井出っち、塚越くん、そして会場に残っていたファンの皆さんと共に記念撮影。

最後はpit-fmの皆さんに見送られての退場だったのですがmamaさんとお話しした途端堪えていた涙が溢れ出てしまいました…。

だって、だって本当に皆さんイベントを盛り上げてくれて、いつも笑顔で一生懸命で、疲れていたって気遣いも素晴らしくて私はこんな素敵なイベントに参加出来て本当に幸せだから。

来年も絶対にイベントを開催してくれる事を信じて皆さんとお別れしました。

最後にpit - fmの皆さん、本当にありがとうございました。
これからの皆さんの更なるご活躍を祈っております。
また近いうちに会える事信じています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter