スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本のCM界まで乗っ取るつもりか


皆様こんばんは。

フランスGPの結果に、まだ凹み中のアリスです。


いよいよ次戦はイギリスGP。

地上波では中嶋悟さんが久々解説をなさるそうですね。

息子、一貴クンが走るレースを解説するのは複雑な想いもあるかもしれませんが、一貴クンも悟さんの前で良い結果が出ると良いですね。


そしてイギリスと言えば。

ジェンスの母国GPとなる訳で。(他にも居るケド)

ここ数戦、負の連鎖に陥ってしまっているようなレースが続いているジェンスですがシルバーストーンから上昇気流に乗って欲しいデス。


去年はどこぞの青二才のルーキーさんが、イギリスGPの話題を独り占めしてた訳でして、ジェンスなんか母国では蚊帳の外状態。
(ワタクシの醜い嫉妬ですが、何か?
 
去年のイギリスGP頃はまだあのガキンチョの性悪をワタクシも見抜けずに、ポールを取った時には不覚にも感動してしまったのですが

『あの時流した涙を返せぇぇぇ

と、今はホント思いマス。(大人げない)

でも今年の度重なる青二才の失態や発言に、母国イギリスの方々は愛想を尽かし始めているらしいのでざまーみろと言った所でありますが。

だからと言ってジェンス人気が再燃した訳でもないんですけど。


それでも、今年のイギリスGPの中継はやっぱりハミーが(あ。名前出しちゃった)独占するのかなーと思うと今から見る気も半減デス。


ハミーは仲の良かったクビサ、更にはニコにまで最近は愛想を尽かされつつある状況らしいし、この人、自分で自分の首締めて自滅するタイプなのでしょうね。

少し前にジェンスCMが日本でも流れ始め、もちろんウハウハ気分なワタシでしたが、最近はめっきりそのCMも拝む機会がなくなりまして。

そんな中、イギリスの人気もジェンスからさらって行ったハミーがついに、日本での人気もジェンスから奪う気か、コノヤロー!!な出来事が。

(いえね、日本のみならず世界的にもハミー人気は下降気味にあるので、ジェンスから人気を奪うなんてコトは出来ない、いやワタシがソンナ事させない。
 
ブリヂストンのCMにハミーが出てるじゃないですかっ!!

 

ブリヂストン=フェラーリってやっぱり思ってしまうので、何でハミー?って思ってしまったり。

まぁ、キミは絶対オファーされても断るだろうし、マッサじゃイマイチ認知度低いだろうし、華もないし、でも何でハミーなのか納得行かないっ。

別にジェンスを抜擢してなんて図々しく思ったりはしないけど、別にハミーじゃなくたって…。

ミハエルさんを無理矢理でも引っ張り出して来た方が絶対絵になりますよー。


ハミーってば、『ここまでしっかり走れるのは、僕がF1ドライバーだから……。ではなく』云々言ってましたねー。


そりゃ、アータはタイヤマネージメント上手くねーもん。
 
って思わずCM見てツッコミ入れちゃいました。

だから余計に、そんな君がBSのCMに出るのが納得いかんー!(シツコイ?)


何だか今日はハミーの事を語ってしまいましたが、今一度言っておきますけど、ワタクシ、ハミー大嫌いなんですよー。

改めて言う事でもないですネ。

ネタが無かったので仕方なしハミーイジってみましたの。

でも以前は、あれだけアロンソ嫌いだったのに、ハミーの登場によって、アロンソが大して気にならなくなった今日この頃。

トヨタ祭り始まる。

皆様こんばんは。


最近、梅雨の不安定な天気のおかげで毎日頭痛で精神的にイライラ状態が続いている時に腹が立つ事がありまして、今日は毒吐きまくりですがご了承下さいませ。


地上波F1がもはやトヨタオンリー番組みたいな構成になっているのは周知の事実。


でも、まさかCSまでそうなってしまうなんて大事件です!!


さっき見たF1GPNEWSでの出来事です。

今回はフランスGP振り返りで冒頭でオベ・アンダーソン氏の訃報から始まりました。

まぁ、それは別に良いのですが。F1のみならずレース界に貢献した方でしょうしね。
(ワタシはこの方知らないので)


あ。でも地上波では〇下アナがくどい程アンダーソン!!を繰り返してましたが、アータ、本当アンダーソンって単語が大好物なんだな!!


CSに話しを戻しますが。

いつもなら番組最後にプレゼント当選者発表という流れの筈が今回は少し早め。

不思議に思っていたら、CSでの話題は後半からトヨタ尽くし。

日本GP宣伝番組に早変わり

富士スピードウェイのお偉いさんが登場したのですが、まずは謝れ!!コラ。

一応、『この場をお借りして…』と謝罪はしてましたが、登場した瞬間謝罪する位の誠意は見せるべき。

土下座位したら尚ヨシだったのですが。

ここからは、聞くに堪え難いコメントなどがありました。


川井チャン
富士は雨降る、寒いの当たり前。
ヒール履いて来るのはマナー違反。

大林さん
雨降ったりするのは仕方ないですからね。
観客の方々も最低限のマナーは必要ですね。

などなど。

そんなの観客は承知の上ですよ。
防寒対策だって抜かりない人が大半ですよ。

ヒール履いてる女性だって一握りでしょ?

それを観客側のマナーの問題から、あの惨劇の日本GPが起こってしまったみたいな言われ方をするのは遺憾の極みデス。


要はあの寒い雨の中、何時間もバス待ちさせて、雨宿りする場所もなくて、高いお金払ったのにレースが見えなくて。っていうのに観客は怒っている訳です。

川井チャンはどこでも一年目は失敗するんですよ。とか必死にフォローしてましたが、トヨタ擁護が見え見え過ぎてゲンナリしました。


『横断幕なども今年は自由です。
お祭りですので賑やかにやって下さい。』

ってお偉いさんが抜かしやがりまして。

去年、お通夜みたいなイベントにした当事者に言われたくないわっ!!!

よくもまー、そんな戯言をヌケヌケと。


お金払って加入してるから見なきゃ損と思って最後まで見たけど(セコい)トヨタの必死アピールを有料番組で流すなよー。


と、未だ怒り収まらぬなワタクシであります。


大半のF1ファンは既に来年の鈴鹿に気持ちが向かっているのを察知したのか知らんけど、F1GPNEWSの中で宣伝するのが理解出来ない。


まぁ、結局トヨタは何も学習していないと言う事がよーくわかりましたデス。


気分転換にウィンブルドン見て寝ます。

F1速報&AUTO SPORT

昨日木曜日、発売。
 
【F1速報フランスGP号】

 

フェラーリ1-2!
ポイントランキングでマッサトップに浮上!
【詳細情報】トヨタ、2年ぶり表彰台!!
トゥルーリ、亡きアンダーソンに捧ぐ力走
トップ快走のライコネンはトラブルで後退、マッサ優勝

【インタビュー】
ロバート・クビカ
加速する確かな才能


【F1タイヤは小平製 ブリヂストンタイヤ工場に潜入】
現在開発中!2009年仕様スリックタイヤ最新情報

【ドライバーとエンジニアの物語】
頼もしき戦友
 
【バーニー・エクレストン】
F1の現在、そして未来を語る

【追悼企画】
さよならオベ・アンダーソン
トヨタと共に駆け抜けた36年


そしてコチラも昨日木曜日、発売。

【AUTO SPORT 7/3号(No.1164)】

 

 
【逆襲のGT-R】
SUPER GT 灼熱セパン、
ウッドワンvsモチュールGT−R対決の裏側
【詳細情報 GT速報】
SUPER GT第4戦マレーシア・セパン 
KONDOセパン戦連覇。
ウッドワンが今シーズン初優勝!!
1年ぶりのリベンジ。
昨年の初優勝から近藤監督が思い続けてきたこと
引き際の難しさ。
モチュールとの接触劇で揺れる伊沢の心
GT-Rにニューステアリング/インプレッサ大幅改良
「苦節10年の美酒」クスコインプレッサ、シリーズ戦初優勝
GT500:ウッドワンがセパン2連勝、GT‐R同士の対決を荒が制す
GT300:1周目の波乱を尻目に快走!! インプ、デビュー2年目の結実

株式会社GTアソシエイション坂東正明 代表取締役インタビュー
スーパーGTの現在、未来──

【ヘイキ・コバライネン インタビュー】
最近、不幸な男の“超ポジティブ思考”

【浜島裕英のF1GP日記:シーズン前半編】
タイヤから見る全10チームの戦力分析:シーズン前半パフォーマンスチェック!

【現存チームの歴史を名物マシンとともに振り返る】F1チーム列伝 Vol.6 レッドブル


壊れても、クラッシュしても、童夢が走り続けた理由童夢S102、初のル・マン挑戦は成功か、失敗か

【2008 Le Mans 24 Hours LMP1 Class Review】
“驚速”プジョーに欠けていたもの
正反対のアプローチだった2メーカー、最後に勝ったアウディのチーム力

【2008年F1世界選手権第8戦フランス】
フェラーリ劇場──F.マッサ「素晴らしいレース、最高の結果だ」
【今宮純のコースサイドチェック】選手権リーダー、BMWまさかの“失速”劇
トラブルを抱えるも揺らがず! フェラーリ「別次元」ワン・ツー
ホンダ第2チーム、アメリカに誕生?



などなどですー。

シルバーストーンでは合同テストが行われていますね。

もちろん気になるホンダなんですけど、今回投入のパーツも当てが外れてしまったのかタイムが良くありません。

マシン画像をチラ見したら、ノーズが下がったようなのですが、何だか無理矢理下げたみたいに見えるのは気のせいデスカ…?


下手したら、その内インドの力にも前に行かれてしまいそうな気がして不安、不安デス…。

でもどうせなら堕ちるトコまで堕ちてしまった方が案外良いのかも…?

とか、自虐的になりつつあるワタクシ。(シャレにならん


そんな中、やっぱり出て来たこの話し。  

インドの力が来年はホンダエンジン搭載か?

そしてドライバーは琢磨クン?


今後の動向に注目デス。

NASCAR 【第14戦ポコノ】

ワタシの中でポコノは面白くないコースの一つなのですが、今回は楽しんで見れそうな予感。

何故ならケーシーが今年初のポールを獲得したからなのデス。

これで来年のBudweiser SHOOTOUTの出場ノルマ達成でワタシ一安心ですわ。

ポコノではポールからの優勝が多いらしいのでこれはケーシーにかなり期待しちゃいます。

一方、憎きカイルはプラクティスでマシンを破損しバックアップカーに乗り替えです。

骨折していたダリオさんも今回から復帰。
モンちゃん11列目スタート。

スタートは2番手スタートのジョンソンがトップに。ケーシーも離される事なく付いて行き17周目にトップに。
本当ならポイント稼ぐ為にも最初からトップ走って欲しいのですケド。

2度目ので2タイヤチェンジが多い中ケーシーは4タイヤで10位までポジションを下げます。
石見さんの解説ではケーシーはクリーンエアーだと速さを発揮すると言う事なのであまり渋滞の中では走って欲しくないのですがケーシーはラインを外しながらポジションを取り戻して行きます。
そしてカイルがマクマーレイと接触。ガレージに引っ込みます。金曜からのハードスケジュールが仇になったのかな?
さすがに若いって言っても移動→レース→移動→レース→移動→レースじゃ体力も残ってないんじゃ。

CM明け、一人ピットに入るケーシーのマシンが映し出されました。
何事かと思いきや、どうやら3度目のでピットに入ったケーシーが痛恨のピットミス。
38位にポジションダウンです。

これにはショックです。

でもレースはまだ始まったばかり。
速さがあるので地道に順位上げれるでしょう。


石見さんにダイエットした方がいーよと言われているトニーさん。

うん。ワタシもそう思うよ。
もぅ、冬眠の時期は過ぎたしネ。
体搾ればクビサの様に勝てるよ、トニーさん。痩せろっ

途中、突然の通り雨で中断、8分後レースリスタート。

81周目、モンちゃんがボウヤーと接触。
モンちゃんのマシンが炎上。
消火器持ったマーシャルが側にいるのに消火作業をしようとしない。
激しく燃える炎にたじろんでいる様子。

『燃えてるの気付いてないんでしょうかね?』と実況さん。
んな訳ないでしょ!黒煙だって出てるのにっ。
興ざめする実況やめて下さい。

レース終盤にはダリオさんとホー二ッシュJr.が接触したりとオープンホイール組は運に見離されたレースとなりました。

このでケーシーは2タイヤチェンジ、一気に16位まで挽回、そしてコース上でどんどん他のマシンを交わしシングルポジションまで来ました。

もうここからワタシはケーシーのマシンにしか目が行きません。
レース折り返しでこの位置ならば絶対またトップ返り咲き可能ですから。

ポコノで昨年2勝してるハムリンや2年連続チャンピオンのジョンソン、今季3勝中のエドワーズなんか全く目に入りません。

ケーシーはハムリンと接触ギリギリのバトルを繰り広げ、Jr.を爽快に交わし、チームメイトサドラーをも抜き。

残り73周、トップはステイアウトしたジョンソンとゴードン。ケーシーが続きます。
ステイアウトという事はタイヤも消耗してますし、特にゴードンはセッティングがイマイチで速さに欠けてましたから、いともたやすくケーシーが交わしてジョンソンに迫ります。

そして残り71周でケーシーがトップに返り咲き、最後のピットも無難に熟し、後は何事もなくチェッカーを受けるのを見守るだけです。

ケーシーは一人旅してますので、この辺りで後ろに目を向けるとJr.、バートンのバトルが白熱。

ポイントスタンディングでも2位のバートン、3位のJr.とこのバトルも見逃せない。

これからチェイス争いでケーシーのライバルとなるドライバーですしね。

石見さん曰く『ビール似合わなそうな顔』

ケーシーがポールトゥウィン。


レース序盤のピットミスで順位を38位まで下げたものの速さはピカ1だったケーシー。
危なげない走りで今季2勝目です。

これはSTOP THE Kyleが見えて来た気がしますよー。

ポイント争いもトップのカイルが今回下位に沈んだ事で面白くなって来ました。

そろそろチェイスを考えてレースしないといけない時期に入ってますからケーシーには毎回トップ争いをしてポイント取りこぼしない様に頑張って頂きたいデス。

またお祝いにバド買わなきゃいけないけど、いっそケースで買おうかと思う今日この頃。

1勝につき1本消費したらケーシー24勝しなきゃいけないじゃん。

シーズン終わっちゃうよー。

フランスGP 【決勝】

グリッド降格ペナによってコバ10番手、ハミー13番手、ニコ19番手、ルビーニョもギヤボックス交換でペナルティー、最後尾スタートです。

GP2のレース中には雨が降ったらしく上空には厚い雲。

30分後雨来るよ。との表示が。

まぁ、期待はしていませんケド。

ハミー、ウィリアムズ勢などがソフトタイヤ。

スタートは混乱なくアロンソがポジション落とす。

ジェンスが1コーナーでスーティルと接触してウィング壊したみたい。

しばらく走っていたジェンスですがウィングがマシンの下に挟まったらしく最終シケインで曲がり切れずコースアウト。
ウォールにぶつかったみたいです。
ピットに入りノーズ交換。
はぁ………………。

最近ジェンスのこんな姿しか見てないですが、危機回避能力が下がってるんだか、下位からのスタートが悪いのか。


ハミーは順位を9番手まで上げアンジェロを追い回す。

トップキミは毎周ファステストで3番手ヤルノの10秒前を行く。

ハミーの1周目のショートカットが審議中。
ドライブスルーペナルティーが下され、13番手までダウン。

ハミー、散々な週末ですね、毎度の素行の悪さに罰が下ったみたいだわー。

母国イギリスではカナダGPのハミーの無様なアクシデントでファンはハミー離れをし始めてるらしい。


アロンソが15周目でピットイン。

キミのリプレイ映像が出て解説陣が一斉に

『スローダウン!?』

って。

速い時のキミにはトラブル。って刷り込まれてるんですねー。

この後、ソレが笑い事じゃ済まなくなる事になる訳ですが。


18周目ジェンス2回目のピットインしたと思ったらリタイアしてました……。

ジェンスが居なくなってしまったらキミを応援しなくては。(ルビーニョは…?)

20周辺りからピットストップが相次ぎます。

キミは21周目にピットイン。

コバとアンジェロ同時ピットイン。

ピットロード出口でアンジェロが不可解なスローダウン。

コバに前を行かれちゃいます。
ハミー押さえて良い走りしてたのに勿体ないなー。

レース30分経過したけど、一向に雨が降る気配無いんですケドー!!

34周、キミのペースがマッサより2秒遅い。
ストレートスピードもマッサより10`位遅いと川井チャン。

キミのエギゾーストパイプが折れて今にも飛んで行きそう。

しばらくは20秒台までペースを落としマッサにトップを譲りはしましたがペースも取り戻し2位をキープ。

51周目にキミが最後のピットイン。
エギゾーストはいじらずピットアウトです。

残り14周アロンソのオンボードに水滴が。
予報はとりあえず当たったらしい。

残り10周表彰台争いが加熱。

ヤルノに迫るコバ、そしてクビサも虎視眈々狙ってマス。

こうゆう時にヤルノさんてチョンボするイメージがワタシの中ではあるんですけど。

コバも果敢にヤルノを交わそうと攻めましたがヤルノの踏ん張りの前にコースオフ。
 
『コバ、行けぇぇ

というワタシの声もコバには届きませんでした。


【最終結果】

1.マッサ
2.キミ
3.ヤルノ
4.コバ
5.クビサ
6.ウェバー
7.アンジェロ
8.アロンソ


以上がポイント獲得。

ルビーニョ14位、ジェンスリタイア。

ワタシにとっては非常〜に詰まらないレースとなってしまいました。

だってジェンスが唯一のリタイアでしょ、キミが優勝しなかったでしょ、追い打ちはヤルノの表彰台。


ルビーニョがいつの間にか順位を上げていたのも気付かない程、ぼ〜っとしながら見てマシタ。

ホンダは今年この最悪な状況から抜け出せる日は来るのでしょうか??

いい加減、こんなホンダをこの先も見ないといけないのかと思うと辛いデス…。

シルバーストーンでは新しいパーツなど投入らしいですが、これで今季の開発パーツは終わる様ですから何としてもイギリスから流れを変えて欲しいです。


それにしてもキミ。
ある意味期待を裏切らない人だなー、とつくづく思う今日この頃。
他のマシンには起きない様なトラブル抱えてばっかりで、もはや伝説だね。

ソレでも今年またチャンピオンになったらやっぱり運の良い人なんだよ、きっとー!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter