『モナコ』と聞くだけでも魅力的なのにそこに『グランプリ』を付け加えるとさらに魅力的でゾクゾクします

今年は24台のマシンが入り交じる予選。
果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?

【Q1】
P3でクラッシュしたアロンソ、サスペンションパーツがモノコックにささりダメージが大きいようで予選は不参加。
速さを見せていただけに残念

上位チームはハードタイヤでコースイン。
今週末絶好調なクビサは予選でも絶好調。

すでにコースは大渋滞。
クリアラップを取るのは至難の業です
無線で伝えるエンジニアも今回は大忙しですね。

なかなかクリアラップがとれなかったニコもようやく好タイムを記録。

ドタバタを演じたのはコバ。あっちでスピン、こっちでスピン
クラッシュしなくて良かったよ〜。

コバ、ヤルノ、グロック、ルーカス、ブルーノ、チャンドック、アロンソ敗退。

【Q2】
Q1より台数は減ったものの上位勢のタイムが拮抗しているだけに集中力ではQ2の方が必要になるかもしれません

セッション開始と同時に上位勢も一斉にコースイン。

温まりの早いソフト側を履くドライバーがほとんどの中クビサはハードタイヤ。

刻々とタイムが更新される中ジェンスはノックアウトゾーンに
デラロサに微妙に詰まりながらギリギリ10番手に飛び込みます。
ヤバいよ〜

ターン1でペトロフがスピン→
1分程で解除になりました。

にこ、スーティル、ブエミ、ペトロフ、デラロサ、可夢偉クン、アルグ敗退。




いや〜。今週末の主役はクビサですかね。
キラリと光り輝いてました。
4周×2アタックだったけどまさか最初から8周分の燃料積んであの速さとは思いもしませんでした


しかしそれ以上に凄かったのはウェバー。
セクター2、3のあの速さは何なんでしょうか
あれじゃ太刀打ち出来ませんよ

トルコGPからFダクト付けられたら翼が生えて飛んでっちゃいそうな勢いです

そしてジェンスさんは良い所なしな8番手。

木曜日からの流れを見たら今回はあまり期待出来なさそうではありましたがもうちょっとイケるかな?って思ってたんですが…
レースでは辛抱強くドライブするしか無さそうです。そして同じく私も辛抱強く応援しますよ

ちょっと今週末はレッドブルに挟まれたクビサをジェンスよりも応援してしまいそうな予選結果でした。