皆様こんばんは。

行って来ましたPIT STOP CAFE
とても楽しいF1観戦になりました。

CAFEに着いたのは17時過ぎ。店の前にはまだ30人程しか並んでいませんでした。…長蛇の列。とまでは行かなくてもそこそこ並んでいるだろうと気合い入れて早目に行ったので肩透かし食らいました

なので17時半のディナーコースオープンはすんなり入れ、席も大スクリーンから2列目をゲット出来ました。

今回はスペインGPという事でスペイン風のオードブルが出てしばし食事を堪能。

そして18時を回った頃pit FMの司会のお姉さん小嶋さんとお兄さん仙太郎さんが出てきて談笑。
初顔の女4人が気になったのかちょっとだけお姉さんにイジって頂きました。
『誰を応援してるんですか?』って聞かれたのでマイミクのGemmaちゃんと私は例の手作りジェンスCAPを被ったら

『ジェシカ気分ですね!』

って1番言われたくなかったフレーズを言われちゃいました…
でも明るくって話し易いお姉さんでした。

毎回恒例?ベッテル君が現れてお客さんと記念撮影したりじゃんけんしたりしてました。

そして19時半にイベントがスタート。
現地バルセロナにいるカメラマンの熱田護さん、川井チャン、浜島さんが現地の情報などを話してくれました。

あとはF1ウルトラクイズなるものがあり『この眉毛誰の?』というクイズでは(それF女の会で私が提案したパーツ当てと同じやないか)
私も回答しましたが外れ、ヒントを元に何とわづきさんが正解っ
プレゼントにアロンソCAP(でしたよね?)を貰ってました〜。

そして今回はスペシャルゲストが登場。

KONDO RACINGのJPオリベイラ。
昨日の予選もCAFEで観戦なさったとか。
オリベイラさんもレースのトップ3予想をしました。

【画像】


現地情報、オリベイラさんの予想を踏まえ私もトップ3予想をしました。

1.セバス
2.ハミルトン
3.ジェンス
1番悩んだのはアロンソを入れるかハミーを入れるかでした。
セバスには1コーナーでウェバーを交わしトラブルなくチェッカー受けて欲しいという思い、ウェバーとハミルトンどっちを2位にするかで迷いましたがレッドブルはどちらか1台はトラブル出ちゃうかなと思い…必然的にウェバーさんは除外。
そしてジェンス好きな私がジェンスを外す訳には行かないと期待を込めて3位に。
さすがに抜けないカタロニアで5位スタートから優勝なんて無謀な賭けはしませんよ

結果的にトラブルが出てしまったのはセバスだった訳ですが…

そしてレース直前、ちょっとエキサイティングし始めた自分をもっと奮い立たせる為に、ジェンスカクテルを注文。
オレンジベースで甘く飲みやすかったです。

そしてレースがスタート。
順調にスタートしたと思われた可夢偉クンのコースアウトしたリプレイが映し出された時CAFEでは『あぁ〜…』というため息混じりの声。

ピットアウトしたジェンスの前にミハエルさんが立った時は拍手と歓声が上がりました。
…だよね。皆ミハエルさん好きだよね。私は悲鳴上げたけどさ。

その後皆様もご存知のようにミハエルさんは巧みにジェンスを押さえジェンスも揺さぶりをかけて迫りますが結局交わせず。

ジェンスはミハエルさんを交わせないわ、久しぶりのお酒を飲んで酔いが回ったわで私はレース終盤はちょっとウトウトしかけちゃいました…
だって前日2時間睡眠だったもん…

そして残り2周。ハミーがグラベルにはみ出した時には大歓声と拍手。
『皆思う事は同じなんだな』ってつい思っちゃいました

そしてレースはウェバーの圧勝。
終始ミハエルさんとジェンス、Wニコのバトルばかりが映し出されていた為勝ったにも関わらずウェバーさんは空気でしたね

レース後、今回用意したプレゼントが余った為抽選によって何と私、ミハエルさんTシャツを頂いてしまいました。

司会の小嶋さんには『でも応援してるのはバトンですよね?』と言われ思い付いた言葉は『たまには浮気もしたくなるんです…』でした。

とは言え浮気出来る訳もなく(浮気するなら違うドライバーにするし)Tシャツはミハエルファンのわづきさんにプレゼントしました〜。

PIT STOP CAFEでの初F1観戦。

約6時間会場に居ましたがそんな長い時間居たように感じない位楽しい時間はあっという間でした。
料理も美味しかったしCAFEの店員さんも素晴らしい接客だし、司会のお2人の盛り上げもすごく良かったです
出来ればあの場から離れたくないな。が本音。
今年中に出来ればもう一度F1観戦をしにPIT STOP CAFEに行きたいです。

そして今回ご一緒してくれたわづきさん、Gemmaちゃん、マリーちゃん。
久しぶりに会えてF1話したくさん出来て、ショッピングもたくさん出来て楽しかったですありがとうございました