日曜日はモナコGPとそして日本GPチケットの発売日でもありました。
皆様もうご希望のチケットはゲット出来ましたか?
私は今年も無事ゲット出来ました。
取ってくれたのはお友達のわづきさんですが毎年ありがとうございます

さていよいよモナコ決勝。予選トップ3の誰が勝ってもモナコ初優勝になります。
アロンソはピットスタート。全員ソフトタイヤ。

クビサノーズがインに向いてるよっ
1コーナーはウェバー、セバスそしてクビサ。
ジェンスは11番手にダウン。

にこがトンネル内でオフラインに乗りクラッシュ→SC
アロンソはピットイン→ハードに交換。

とここであり得ない映像が
ジェンスのマシンから白煙が上がりリタイア…。

あり得ないマジであり得ない、信頼性ピカ一のマシンが…。

にことジェンス、すでに応援してる2人が消えちゃった

9周目ルーカスの遅さにイラつきながらアロンソがシケインでパス。
翌周ヤルノをサラリとパス。
レッドブルの2人は1分18秒台に突入。クビサが辛抱強く食らい付いてます。

アロンソはグロック、コバも交わし16番手に。

17周目ハミーがピットイン→ハード。
19周目マッサ、ルビーニョ、ミハエル、リウッツィがピットイン→ハード。
ピット作業でミハエルがルビーニョの前に出る事に成功。
21周目ルノーの2人、アルグがピットイン。
22周目セバス、スーティルがピットイン。
デラロサのピットインが長い。何かトラブル?

23周目ウェバーがピットイン。タイヤに厳しいと言われたニコがファステストを連発。

グロックがスローダウン。マシンの挙動がおかしいです。

27周目可夢偉クンがストップ。
ザウバーはまた2台にトラブル

28周目ようやくニコがピットイン。
ペトロフがパンクでピットイン。
そしてルビーニョがクラッシュでSC。
ルビーニョもタイヤがバーストか何かでクラッシュした感じ。
パーツ落ちたりしてるのかなぁ?ガードレールにこすった?

しかもルビーニョさんたらステアリング放り投げてそれをHRTが踏んじゃったし。
ペナルティ並みの行為だよけしからんっっ。

39周目ウェバーに離されたセバスがファステスト。
やっとエンジンかかって来た?

43周目何故かSC導入。ターン3のマンホールの蓋が上がっちゃったみたい
45周目レース再開。

終盤はセバスが逃げればクビサが追い掛けのいたちごっこレースとなりました
残り4周ヤルノとチャンドックがクラッシュ→SC。
ヤルノのマシンがチャンドックのマシンに乗り上げ間一髪なアクシデントでした

SCでかと思いきやSCが収まりスロットル全開でチェッカー。

…が。何とミハエルさんがアロンソを交わしての

してやったりミハエルさん、川井チャンに『情けない』と言われてしまったアロンソ。
何て言いますかキツネにつままれたファイナルラップでした

『ここは抜けないモンテカルロ』なはずが、『何でもいいから抜いてしまえ』に名言が変わりそうであります



ノったら止められないよこの兄貴。

ふてぶてしい位強かったですねぇ。
今回はセバスですらウェバーを追い掛け回す事が出来ませんでした。
ウィリアムズ時代にここで悔しい思いしたけど取り戻しましたね

そして予選を見て今回の応援対象になったクビサ。

終始レッドブルと変わらないタイムでセバスを追い回し本当に頑張った

何だかルノー時代のアロンソを見ているような感覚に陥りましたよ。

そしてファイナルラップの出来事でミハエルさんとアロンソは審議対象に。
どんな結果になるかわからないけどあれでこそミハエルさんと思った瞬間デシタ

そして良い所を探す前にリタイアしてしまったジェンス。
去年はモナコの女神に愛されたけど2年連続で愛されるのはそう簡単な事ではないようです。
どうやら原因はクルーが左側のラジエターカバーを外し忘れた事によるオーバーヒート…

ナンダトッッッ
獲れるはずのポイントをみすみす逃したのか〜

次からは絶対ないようにお願いしますです