スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの雑記 その8

ジュリアのペット? 使い魔? のワイバーンパピーのチャイカですが、どうやらこの子が成体になるのは10年以上先の事になりそうです。

と言うのも、ちょっと参考までにと恐竜の成長速度とかを調べてみたのですが、どんなに早くても大人になるのには10年とか普通に掛かるらしく……。

よく考えてみれば、ウン十年とかウン百年とか生きる種族がそんなに成長早い訳ないんですよね。

成長が早いということは、それだけ寿命も短いということですから。

生物学の初歩を失念していました。

ファンタジーだから、という免罪符を振りかざすにしても精々半分くらいがいいところでしょうか?

あんなに旧市街地へ行かせたり、商人ギルドに行ったのに……。

まあ急がなくても良くなった、と前向きに捉えることにしましょう。

でも『夢見る羊亭』でペットが飼えるのかは分からないので、春になる前には何処かに宿を移すなりしないといけないのは変わらないのですが。

さてチャイカも生まれて早1週間以上ですので、そろそろジュリアと一緒に行動させようかと思います。

あ、アルーシャが頼んでいた盾も出来ている頃ですね。

ナシラもペティットに帰りますし、後は背後の時間が捻出できるかどうかだけ。

……それが一番のネックなのですが。

予定は沢山あるのに、いつロールが回せるかは未定なんですよね。
前の記事へ 次の記事へ