スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仔犬、大地に立つ

キノを個別PCとして登録しました。

間違いなく、私のPCの中で一番口が悪くて、一番扱い難いキャラだと思います。

ロールしながら冷や冷やしました。

というかいまだに冷や冷やしています。

普通なら優しくされれば多少なりとも警戒が緩むとは思いますが、キノの場合は根本的に他者を信用していないのでそのセオリーが当てはまらず、下手に優しくすると『裏があるのではないか?』と勘繰って余計に警戒心が増すという。

基本的に武装の見える人は信用せず、笑顔で近付いてくる人も信用せず、対価を求めない人または対価が釣り合ってない人を信用しない、そんな信用するまでのハードルがヒマラヤ山脈並に高い子だったりします。

なんでこんな性格になったかと言うと、拷問のような虐待を受けていたという設定、そしてグローネンダールの元々の性質が合わさった結果だったりします。

本来のグローネンダールは神経質で警戒心は強くともご主人様大好きっ子なのですが、キノは物心がついた時には虐待されていたので他者から受ける愛情というものを感じた事がないため、自分以外の存在は驚異でしかない訳です。

とはいえ、ジャックと共同生活をおくっているので多少はそれも緩和してきているのですが……。

それであの警戒っぷりですからね。

って他人事みたいに言ってますが、そうロールしたのは私です←

キノはスキルもほとんど無く、趣味は有っても特技が無い、お金を貯めるという行動の指針以外は何も決まっていないキャラだったりします。

これからの出会いでキノがどう変わっていくのか、その予定は未定で未知数です。

取り敢えず、仕事先を探さないと!

ジャックもね!

賭ケグルイ・煙

ガッツリ勝負に行き、ドッサリ借金を負ったジャック。

いやだって、キャナル嬢の像とか賭けにしない方がオカシイじゃないですかっ!←

リアン嬢と賭けをしてみたかったというのもあって、負けても勝っても面白い事になるかなと勝負を挑まさせて頂きました。

いやー、楽しかった!

キャナル嬢ご本人が見守る中、像を賭けての真剣勝負!

そして賭けの匂いに誘われてやって来たミカ氏がディーラーという、贅沢な卓。

リアン嬢は負けっぱなしとの事ですが、いやいや、普通に強いですよ。

でもポーカーはアカン。

でも一喜一憂される姿は可愛かったです。

長身の胸の大きな美人のエルフがキャッキャしてるんですよ?

そりゃ男も寄って来ますよ。

でも99人は凄いと思う。

ジャックは76人、ミカ氏は64人も女を泣かせてるとか、ギャンブラーズの女の敵感も大したものですね。

こう、シシムラ氏やエルザス氏とは違うベクトルの女の敵。

ミカ氏はご結婚されてからは奥様一筋らしいので、ジャックの始末に負えないのが際立ちます。

本当、このエセカウボーイなんとかしないと。

そして借金。

どえらい金額の借金。

今まではジャックを動かす動機が少し弱かったのですが、これでバンバンとジャックをコキ使えそうです。

取り敢えず、冒険者紛いルートとマフィアの用心棒ルート何かを適当に考えていますが、もしかすると自警団ルートとかガッツリ悪の道ルートも無きにしも有らずだったり。

とはいえ、その辺りの予定は未定です。

そしてキノの一人立ちと言うか、個別PC化のフラグが立ちました。

近い内に登録すると思います。

ツンデレ系ヤンキー仔犬の明日はどっちだ!

犯人は誰?

ヴァイス嬢だったようです。

空調の話、魔力云々という話題、そしてスタッフゥー!という言葉により、狂科隊に属している小娘が特殊召喚されました。

たぶん設備の点検とか、狂科隊だけの領分でもないとは思うんですけどね。

詰所の設定を見るに、魔力補充系の設備は手透きの人達が自主的にするものみたいですし。

そして午前に小娘が詰所に居たのは、トレント化した患者さん達の見舞いをしていた時に他の自警団員から空調が変だと相談されたから、とかそんな所だと考えております。

学院が夏期休講中(で良いのかな?)なのも相俟って、小娘自体は割と時間がありますからね。

背後はこれから数日、てんやわんやですけれども。

そういえば夏の講習イベントのダイスですが、達成できなかったものはどうしたら良いのでしょうね?

学んでいる最中の分は自主練みたいにしても良いのか、それとも次回に持ち越しても良いのか……私、気になります!

とか言っていますが、学びきれていないものは講習を開いているPC様に直接教えてもらう口実になるのでは、とか思っていたりもするんですけれどね。

取り敢えず、ナシラの兵糧丸とアルーシャのリースだけは学び終えさせなくては!

でもたぶん、明日からは懐かしき深夜進行になると思いますけどね。

予定は未定、ですけれども。

いや、これはほぼ確定か。

響く、轟音行進曲!

うん、ナシラが獣人で良かった。

という総括。

ずっと「パワー系じゃない」と言いつつ、やってる事はパワーオンリーというね。

背後が脳筋だからね、仕方ないね。

ダンジョンも気になりますが、地味にキャナル嬢と一緒に手に入れた2冊の航海日誌の内容も気になっていたりします。

ステファニー嬢に渡しましたが、もしあれが魔導書とかだったらヴィルダ氏に渡っていたでしょう。

で、ヴィルダ氏のあの下着&水着運はなんなんでしょうね?

前日に下着、翌日に水着って、狙っても出来る事じゃないですよ。

そしてその全てをリアン嬢に渡そうとする辺り、分かってらっしゃるとしか言えませんね。

これでダンジョンでも下着か水着が出てきたら笑う(フラグ)。

リアン嬢やアルタイル君との絡みが不良学生みたいになってきていますが、ああいった絡みは割と新鮮で、いつもお腹を抱えていたり。

そこにヴィルダ氏やエルザス氏の揶揄いが入り、ロズ嬢が天使な介入をして、キャナル嬢やステファニー嬢がオチを着けるのが一連の流れみたいになっていて、そこでも笑っています。

ただでさえゲラなので、ツボに入るとしばらくマトモに文字を打てなくなる事もしばしばです。

それにしても、スヴェート氏とトア君が揃うと本当にキャラバン単位での移動が出来て凄いですね。

ペティットが誇る2大重戦車。

圧倒的な積載量と牽引力!

トア君、これでまだ子供ですからね。

成鳥したらどれだけの傑物になるのか。

スピカ・ザ・エクストリーム・ヴォイスに、割と本気でビクッとした背後。

流石はアイドルといった声量です。

いや、背後が驚いたのは画面一杯に文字が映し出されたからですが。

スピカ嬢はホンマ、メインボーカルやでぇ←

最後はゴリラハントをしたり、蛇や猪ハントをしたりで、夕食は賑やかになったのではないかと。

そういえばナシラは槍も手に入れたので、ランスも担当できるようになったんでした。

えーと、片手剣、太刀、ハンマー、ランス、ライトボウガン、弓……これでリゾネーターギター(ミスリル製)とか手に入れたら、狩猟笛もできる事になりますね。

呪われた短剣をどうにかすれば双剣もいけますしね。

目指せ、全武器コンプリート!

まぁそんな予定は無いのですけれど。

明日は予備日との事ですが、ダンジョンに行くのかな?

それとも別の事をするのか。

どちらにせよ、明日は遅刻しそうですね。

ちなみに本日(25日)は開始時は会社で、途中から移動(帰宅)という流れで参加してました。

もし明日もあるのでしたら、同じパターンになりそう。

ですが、実際の所の予定は未定です。

取り敢えず、近い内に槍のスペックとか決めないと。

きっと封印系か対呪系の力がある、気がする!

二本の槍を掴め!

溺れるぅー。

けど、あの人数ならもう当然な気がしてきました。

囮ばっか言ってた山羊ですが、あれは単に背後の癖です。

昔やってたTRPGでよく、適当に捕まえたモンスターとか敵対者をそういう風に扱っていた名残。

面倒だからと、ダンジョンを囮ごと崩落させたのは良い思い出です←

報酬?

もちろんクエスト未達成扱いだったので何も無しでした。

でも私の一存で決めた訳ではないので、その時のプレイヤー全員が共犯。

OK?

だからという訳ではありませんが、ナシラも割と身も蓋も無い、最も手っ取り早い方法を選択する事が多かったりします。

しかし流れで槍を手に入れてしまいましたが、本当に良かったのでしょうかね?

弓が増えた翌日に槍まで手に入れるとか、どんどん攻撃手段が飽和していく山羊。

それだけ対処できる事柄が増えるので問題はないんですけどね。

最高に面白かったのは、やはりロズロケットと古代の豪華下着でしょうか。

もうね、ロズロケットの語感の良さが凄い。

だってパケット氏がロズ嬢を投げるんですよ?

こんなの笑わない訳ないじゃないですか!

そしてヴィルダ氏の下着発言からの100万Gの下着とか、やっぱりダイスの女神様は笑いを分かってる。

リアン嬢とヴィルダ氏の仲も気になりますしね。

リアン嬢の反応とか、ずっとニヤニヤしながら見てました。

最後の最後でしたが、ナシラとリアン嬢とアルタイル君が揃うと悪ノリが加速するみたいで、たぶんあの場にステファニー嬢が残ってたらツッコミのし過ぎで過労死してたんじゃないでしょうか。

大丈夫、先生の過労死チャンスはまだ残ってる←

とはいえ、明日は時間に間に合うかかなり怪しいのですが。

間に合っても、たぶん少しの間は反応が鈍いかもしれません。

その辺りの予定は未定ですけれどね。

海賊のお宝とは何なのか!

明日をこうご期待!
前の記事へ 次の記事へ