スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの雑記 その6

フリーマーケットのスレッドを覗くのが日課になりつつある今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

だいぶ肌寒くなってきておりますので、お風邪などを引かないように気を付けて下さいませ。

と、既に風邪気味な背後が言っているという滑稽さ。

大丈夫です。まだ本格的ではありません。

それはさておき、フリーマーケットのスレッドを眺めていて「微妙に買っているPCが偏っているような?」と感じていたのですが、考えてみればこの手のイベントに参加しそうなPC様の大部分がペティットの外に出掛けてるんですよね。

そういう事に、今更になって気付いたという。

これはアレかな?

今なら友人(投下予定PC)の代理として、ちょっと欲しかった例のアイテムが買えるかな?

んー、でもアルーシャはもう色々と買ってしまっていますからねぇ。

買うのは、最終日まで売れ残っていたら、にしようかな?

一点物を買おうとすると腰が引けてしまうのは、国民性故か単に私がヘタレだからか……。

そんなヘタレのPC(アルーシャ)が一点物ばかりを売っているという矛盾。

そして一番人気が林檎という。

やっぱり値段設定が高かったかなー。

馬ゴーレムとかは現代の紫檀の相場から材料費を算出したので、手間と材料費的には格安のつもりだったんですけれどね。

ファンタジーの物価とか分からないよー。

そもそもの話、ファンタジー世界に現実の物価を持ち出したのが間違いですね。

今のところ安価な物しか売れてないし、こうなったら高額商品を少し値下げしようかな?

でも妖精鉱とかミスリル銀って元々の値段が高い設定みたいですし、安易に値下げをして価値を下げても良いものなのか……。

あまり簡単に手に入るようにしてしまうと、冒険者PC様のモチベーションを下げてしまうのではとヘタレ心が!

うぐぐぐ。なんというジレンマ!

これが孔明の罠かっ!(違う)

はっ! そもそも使い手に創意工夫を求める、使い勝手の悪い商品ばかり列べてるのが悪いのでは……。

もういっそ、捨てる気持ちで『想い人の羅針盤』とかロンシャン組に送っちゃおうかな←

売れ残ったら売れ残ったで、その時は友人PC(予定)にでも持たせますかね。

あ、ちなみにアルーシャが列べている商品ですが、購入後は好きに改造して下さって構いません。

私もサングリアマーケットで購入した懐中時計を喚起触媒として勝手に改造しましたので。

値下げをするのか否か、それは予定はしていますが、同時にまだ未定でもあったりします。

ジュリアのワイバーンパピーの名前も早く決めないと……。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ