スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイガーゴーレムと遊ぼう!

シシムラ氏以外、みんなちっこい!

近隣住民が見ていたら、シシムラ氏はシッターか何かに思われているかもしれない。

154cmのケイ君が(シシムラ氏を除いて)一番背が高いという状況に!

小娘が144cmで、ゼーニャ君が137cm……137cm!?

ちみっこ最年少のケイ君が一番高くて、ちみっこ最高齢のゼーニャ君が一番小さいという、これもう分かんねぇな状態。

ちなみに、ゼーニャ君に「良い冒険者おらん?(意訳)」と訊ねられた時の事なのですが、最初は「よし、ここは山羊を!」と思ったんですけど……。

考えてみたら、あの山羊あんまり人と約束して冒険してねぇなぁ、と。

オススメするには確実性が無い奴(奴)なので、急遽ティート君を紹介することにしました。

アルーシャが思い浮かべる冒険者の中で、ナシラの次に出てくるのがティート君だった訳ですね。

尚、これがナシラだったらパケット氏を推していました。

理由は、いつもお金に困っているから何か儲け話を持ってきそう、というものです。

ゼーニャ君もお金に困ってるようでしたからね。

わーい、ケイ君からチャイナドレス貰ったー!

しかし、まさかあの懐中時計を媒体に霊魂とガチの殴り合いを行おうとしていたとは思いませんでした。

でもだから、あの懐中時計は風防に目盛りが刻まれているんですね。

こう、鏡に閉じ込めた霊魂を絶対に逃がさないようにするために!

いえ、私の思い違いかもしれませんが。

しかし月末。

デスマーチですよ。

ぐぬぬ。

いえ、それこそデザインとか機能はケイ君の背後様が考えておられるようなので、小娘は「はい、完成したのでお渡ししますね」でも良いのかもしれませんが。

アレです、ちょっと手を加えたい心が出てしまったのがいけない。

とはいえ、手を加えるのは懐中時計そのものではないんですけどね。

シシムラ氏のゴーレムが気難しかった件。

まぁ虎ですからね。

しかもアルーシャも詠唱で散々、気高く気高くと唱えていましたし。

そういえば虎ゴーレムはシルバーなんでしょうか?

それとも白虎風?

シルバーなら銀虎かな?

しかし尻尾が1mくらいあるとしても、2mオーバーの巨大虎……。

シシムラ氏、療花隊ですよね?

完全に殺る側の武装。

いえ、私書でのやり取りから長距離移動の手段が欲しかったのだろう事は理解しておりますが。

私も調子に乗って『アンデッド絶対殺すタイガー』に仕立ててしまいましたので、言えた義理ではないんですけどね!

しかもそのせいでケイ君が二次被害を受けるという、コントのような状況に。

よく考えてみると、治癒のできる人ほど懐いているようにも見えます。

小娘は中途半端な治癒能力ですし、ケイ君は呪いの数え役満ですからね。

役満というか厄満。

うん、やっぱりケイ君の懐中時計はガッツリとセイントな感じにしよう(使命感)

とか言っていますが、明日以降の出現は大幅に下がると思います。

上にも書きましたがデスマーチが……。

もし私が戻って来なかったら、異世界召喚でもされたんだな、と思っておいてください。

いえ、少なくとも来月の頭頃には戻るつもりですが。

魔の二月ですからね。

予定は未定なのです。
続きを読む

星空の下の会談

その星空は天井に映ったものですけどね。

飛空艇の話が思っていた以上に大事で、話を聞いていて冷や汗ががががが。

しかも120mってなんなんですかねぇ!?

大きくても50m前後かなーとか考えてたら、まさかの120mですよ!?

そりゃドッグ見付からないよ!

造船所も渋るよ!

でも大きな飛空艇、浪漫です!

きっと技師か操舵士にシドって人が居るはず!

いえ、まだ集めている最中のようですが。

ニキータ氏、スヴェート氏と会談していたら、いつの間にか飛空艇に関わっているメンバーが揃い踏み!

やっぱりね、スヴェート氏とバルタザール船長の存在感が圧倒的でした。

なにあの出来る男オーラ。

仕事が出来る男ってカッコイイですなぁ。

しかも二人ともガタイが良い!←

*そしてエリザルカ嬢のいじらしさ。*

いじましいではありません、いじらしいです。

はい、『*』に挟まれた部分は手直ししています。

予測変換に頼ったらアカン(戒め)

それはそれとして――

正直に言うとですね。

内装の事とかなんも考えてなかったので、超助かりました!

内装に使う木材は考えてたいのに、デザインを失念するという安定のガバガバ脳味噌。

なのでエリザルカ嬢が参画してくださった瞬間、スマホ片手に「っしゃー!」とガッツポーズしました。

いやー、なにせ私はクソザコセンスしか持ってないので本当に有り難いです。

拝もう。超拝もう。エリザルカ嬢を拝もう。

普段から素材の事とかしか考えてないから、こういう時にクソさが出るんですよねー。

よし、反省終わり!

ちなみにアルーシャが言った報酬ですが、実はあれはまだ半分だったりします。

そう、もう1つだけおねだりしたい事がありました。

そしてその事は、実はニキータさんが口に出していました。

その時は、直接的にアルーシャにどうこうという会話内容ではありませんでしたけどね。

その話はまたいずれ、次の飛空艇会談の時にでもさせて頂きましょう。

それと卒業というか元素学科修了用の論文の件ですが、これはニキータ氏にお話を頂いた時には考えていたものです。

これでアルーシャ教員への道がまた一歩、近付くこととなりました。

現実だと学院の教員とかなるのめっちゃ大変ですが、そこはファンタジーのペティット、小娘でも助教授とかになれるかもしれません!

一応、錬金学科の教授からは「いつでも頼りなさい」と言われている設定なので、資格さえあれば取り成してもらえそうです。

なれるとしても半年くらい先の話ですけどね。

エルザス氏はまた何やら企んで居られるようで(風評被害)

来月の中旬……どういう訳か2月は毎年地獄のような忙しさになるのですが、今年こそは2月のイベントにも参加したい!

その前に、明日のシシムラ氏へのゴーレムのお引き渡しを完了しなくてはなりませんが。

もうゴーレムの仕様そのものは完成しているのですが、まだ最終調整としてシシムラ氏の要望を取り込みたいですからね。

その辺りはまだ予定は未定、となっております。

そういえば、ナルネヴィル・イエロウのゴーレムって毛も再現されているリアル型なのか、それとも簡略化した物なのか……。

その辺りも最終調整でシシムラ氏に丸投……げふんげふん、相談するとしましょう。

第一回チキチキ〜ゴーレム雪合戦!〜

ほぼ獣人チーム対不運と踊っちまったチームの雪合戦バトル!

最初は獣人軍団の圧勝かと思われていた布陣ですが、蓋を開ければ不運チームの圧勝!

不運とは一体。

コンスタントに大きなダメージを出していたのはリーシャ君かな?

そして優しさが溢れていたのはスヴェート氏。

10と1が乱舞していたのに笑う。

開始直後のフレンドリーファイアに、驚くと同時に「スヴェさん、なんて美味しい!」とか考えていました。

だって絵で想像してみてください。

ゴーレムが自分達の前に居て、これから投げ合うぞ、という時に真後ろからスパーンって雪玉が当たるんですよ?

こんなの笑うしかないじゃないですか!

新喜劇かと思いましたよ。

雪合戦が終ったらカマクラでホンワカしようと思っていたら、雪の降る公園のど真ん中で水着撮影と触手プレイをするというね。

普通に死ねます。

良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ?


明日はアルーシャの出番……の予定ですが、詳細はまだ未定なので何とも言えなかったりします。

スライ無双〜一騎当千ノ嵐〜

最も危険な罠、それは冒険者。
巧まずして仕掛けられた牧場の殺し屋。
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
ソコは巨大な戦いの場。
そこかしこで、金に飢えた冒険者が目を覚ます。
次回「建て直し」
ローンも、巨大な大冒険。
熊さん、モヤシさん、御用心。


なぜかボトムズの次回予告が思い浮かびました。

千匹のスライム!

まさしく無双!

いえ、実は無双シリーズはプレイした事がないのですが。

と、スライ無双に赴く前にスヴェート氏から鉄扇のお届けが!

ロールとしては牧場へ向かう途中でスヴェート氏と出会い、そのまま一緒に向かいつつ鉄扇を頂いたという感じでした。

ロール外の事なんですけどね。

で、頂いた鉄扇ですが……

やっぱり兵器じゃないですかー!

しかも想像の上を行く仕様。

叩くと炎を巻き起こしたり、砂塵を纏わせて斬ったり、扇いだら戦意を高揚させたり、上手くやれば魔法さえ斬れるという物で。

スヴェート氏は宝具を造る英霊だったのか……。

棍も鉄扇も、普通に封神演義とかに出てきそうなんですが?

そしてその棍と鉄扇を持って無双しに牧場へ。

初手こそ棍の爆炎でスライムを薙ぎ払えましたが、途中の活躍はディオネ嬢のサポートが出来たくらいでしょうか。

とか思ってたら、クイーンズスライムの核をぶち抜いてしまうというね。

ナシラで初めてしたバトル――メタヴァルドスネークとの戦闘で自分の自慢できる部分に「いざという時に運が良いこと」と言いましたが、その言葉通りになりました。

偶然だとは思うのですが、割とほんとにナシラは「いざという時に」運が向くことがある気がします。

ダイスの女神様にはPLが居る、なんて話もありますが本当に背後様が居るのではないかと思ってしまいます。

そしてヌルヌルになる女性陣。

華中ドレスの爆乳褐色山羊、ミディアムドレスのボーイッシュ巨乳、ケモナーのアイドルであるウワクイーン……なんというラインナップ!

全方位への完璧な布陣!

でもロリショタ枠が空いているので、リーシャ君もどうぞ(はぁと)

スライムを倒したあ後は高確率で温泉に行っている気がします。

それもこれも、なぜか毎回スライムを浴びるせいですが。

しかし結局、最後までシーザースライムと美容スライムしか引きませんでした。

クローズイーターァァァァァァァァァ!!

仕方ないので、ナシラにはロール外でビキニの呪いを解かせに行きます。

もしかしたら、ロールにするかもしれませんけどね。

つまりは予定は未定という事です。

いつもの事ですね。

マジックジュエル大豊作

だったのは、ミカ氏なんですけどね。

それにしても毎回必ずマジックジュエルと属性球のセットが入ってるとか、強運ってレベルじゃない!

ミツキ氏への愛力(ラブパワー)が起こした奇跡でしょう。

と言いますか、ミカ氏ってかなりダイス運が良いですよね。

ブラックジャックの時もラストでの引きが凄かったですし。

やはりミツキ氏か!

ミツキ氏が幸運を与えているのか!

でもそんなミツキ氏と結婚しているミカ氏は、もうその時点で幸運に愛されているというね。

あとコスプレの話と言うかフェチの話。

リアン嬢にバニーガールさせるって言ってたじゃないですかー!

いえ、罰ゲームと好みはまた別なだけかもしれませんが。

コスプレというのとは少し違うかもしれませんが、私は男女問わずスーツ姿が好きです。

ビシッと着こなしている人を見ると、心の中でわっほいしてしまいます。

あと執事やメイドも好き。

山羊に「ベビードールもイイよね!」みたいな事を言わせましたが、ベビードールとか薄手のネグリジェとかって、余程自分のスタイルに自信がないと着れませんよね。

男物の下着でそれっぽいのは聞いたことありませんが、ネグリジェやベビードールと対になるような男物の下着ってあるんでしょうか?

……褌、とか?

うーむ、なんか違うなぁ。

ボクサーパンツはまだしも、ブーメランパンツとかだと「うわぁ」という気持ちの方が先に立ってしまいますし、難しいものです。

なんにせよ、筋肉は有った方が良いのですが!

筋肉イェイイェイ!

唸れ筋肉! 弾けろ筋肉! 盛り上がれ筋肉!

巻き起こるのだ、筋肉カーニバル!!

……はい、ごめんなさい。

えーと、明日というか本日はボススライムさんが出張(出張)されるとの事で、何事も無ければナシラで参加させて頂こうと思います。

丁度、スヴェート氏から六尺棍という名の携行兵器を届けて頂きましたので。

本当、何時もの事ながらとんでもない仕事をなさる方です。

ちょっと炎が出る六尺棍を依頼したと思っていたら、爆炎の迸る宝貝が届くというサプライズ。

これがペティット最高クラスの鍛冶師の本気!

でもこれ、まだ使うのが獣人のナシラだから良いですけど、パワー型の人間とかが使ったら炎の勢いが恐ろしい事になりそうです。

ガッツリと総金属なので、かなり重いとは思いますが。

そういえば、真沙鋼の比重ってどのくらいなんでしょうね?

比重によっては平気で20kgとかしそう。

ともあれ、です。

造って頂いた六尺棍を手に、ボススライムさんと大立回り……をするかはダイス次第(なのかな?)なので予定は未定ですね。

でも頑張って楽しみます!
前の記事へ 次の記事へ