古書店での出逢い

10回振って当たりが1回だけとか、ダイスの女神様って本当に○○○○○(酷い罵倒)ですね。

先日はジュリアには地味にダイス運が有るなんて書きましたが、アルーシャはそれとは逆で地味にダイス運が悪いんですよね。

ここぞ、という時は当たりを引く事も割とあるのですが。

そんな事はさておき――プロデューサーさん! アディアハ嬢ですよ、アディアハ嬢!

前に「何かどこかで見たような?」と書きましたが、エルザス氏と話をなさっていたログを拝見して思い出しました。

そう、POMPですよ!

なんで忘れてたんだろう? と考えてみたのですが、確かその時の私は丁度、寝込んだり忙しかったりでペティットへのINが少なかった時だったんですね。

お陰で花見を逃したのを覚えています。

今年も逃してしまいましたが……。

閑話休題。

POMPのイベントスレやログ(サラッとですが)は確認していたので、どうやらそれで少しだけ記憶に引っ掛かっていたようです。

我ながら他人事みたいに言ってますが、記憶力がシャクトリムシ並みなので自分の記憶の事なのに、微妙に実感が薄いんですよね。

なんというバードヘッズ。

アディアハ嬢のプロフィールには「下書き」と書いてありましたが、それであんなに綺麗だとは!

ジュリアでお相手させて頂いた時も「あ、この人(PC)絶対に美人だ」と思っていましたけど、案の定、美人さんでした。

褐色肌に銀髪とか、もう萌えるしかないじゃないですか!←

あの美人っぷりに対抗するには、ナシラにアンネミラージュの制服を着せて吐くほど媚びるしかない!

いや、単に私がやってみたいだけなんですけどね。

実は前々からナシラには『紙メイト』の制服を着させようとか、『アール・ビガット』の制服を着させようとか考えていたりもして。

でも私はオールドタイプのメイドさん命なので、なんとも言えない&とうでもいい葛藤があったりなかったり。

ちなみに執事よりもフットマン(従僕)やヴァレット(従者)の方が好きだったりします。

いえ、執事も大好物ですが。

海外ドラマのダウントン・アビーも大好きです。

本当にどうでもいいですね。

2日の女子会には少し遅れますが、たぶん出られると思います。

もしかしたら結婚式にも……!

結婚式に出席しているのに発言が少なかったら、それは仕事中か移動中の可能性が高いです。

無理するなよって話ですが……だって結婚式に出たいんだもん!←

とはいえ、予定は未定、とさえ言えないような状況なのでどうなるかは分かりませんけれどね。

リングガールって、バージンロードを進んだ後は新郎の側に行けば良いんですよね、確か。

……不安だし、もう一度ちゃんと調べないとかな。

ソーメンキャッチャージュリア

キャー、パン田さーん!

ぬっと現れ、すっと去っていくパン田さん、実にダンディズム!

そして流れてくる物の悉くがスロゥリィというね。

パン田さんの優しさは三千世界に轟くでぇ←

それにしても、流れてきた素麺が色付き混じりの物だけだったというのは一体何だったのか。

ジュリアは食運全振りキャラの可能性が出てきました。

そう言えば、去年の『6月の花嫁』でも1発でご飯作りをクリアしていましたからね。

他の課題も1発クリアでしたし、もっと言うなら賞品のウエディングドレスも最高級品を引き当てたりと、地味にダイス運のあるジュリア。

戦闘力が皆無に近い代わりなのでしょうかね?

でもネタ的には具材を掬えない方が面白かった気が!

まぁジュリアは美味しい物を食べるためだけにお箸の使い方をマスターした食いしん坊さんですからね。

キャラ付けとしては満点だったのかもしれません。

明日……かどうかは分かりませんが、次はアルーシャを本屋か図書館に出す予定です。

あくまでも予定なので、未定となんら変わりはないのですけどね。

その冒険は三度に渡る

三度目の『棄てられた山城』探索!

そしてたぶん、ナシラでは最後の山城探索になると思います。

本当は『生きた盾』か『ヌメヌメ毛皮皿』を狙っていたのですが、そんなに上手くいく筈がありませんからね。

ですが、キャナル嬢と冒険が出来て幸せ一杯で御座います!

遅くまで――というか、朝早くまでお付き合いして頂き、本当にありがとうございました!

しかし、まさかまたハプニングダイスで病気が出るとは思っていなくて、腹痛などは前に対策しているロールをしてしまいましたし、しかも外なもんですから「遺跡のトラップがっ!?」的な事にも出来ず、苦肉の策として『股関節を痛める』という乙女なPCにあるまじきロールにしてしまいました。

ごめんよ、ナシラ。

飛んだり跳ねたりが出来ないので、投げ技に頼るしかないという。

アンデッド特攻の武器と投げ技、そしてキャナル嬢が居なかったら割と本気で危なかったです。

ゾンビは頭が、スケルトンは腰骨や脊椎が弱点ですが、マミーは包帯のせいで短剣だけじゃ致命傷を与え辛いですからね。

獣人なので燃やすにも準備が必要ですし、塔の中だったので火の属性球を使う訳にもいきませんてしたから、股関節を痛めた状態だと一人じゃ詰みに近い状態でした。

いや、それでもいざとなったら属性球を使っていたと思いますが。

そういえば、ヘルメス君がヌメヌメ毛皮皿を引いていましたね。

ログを見て笑ってしまいました。

まさか、あんなに早くヌメヌメ毛皮皿が再登場するとは。

見付けたのは別の場所だった様(ナシラは城内、ヘルメス君は居住区?)ですが、もしかしたら別の冒険者が拾って捨てた可能性も……。

貴方がもしヌメヌメ毛皮皿を見付けたら、それはあの移動したヌメヌメ毛皮皿かもしれない……。

二回目のホラー。

目指せファーピー!←

それにしてもですよ。

あの遺跡、マトモな剣が出ないじゃないですか!

まったく……良いネタを提供して頂き、ありがとうございます!←

それにしても、ゼリー、生きている、蠢くと、ヤマドラ国の人達は何を思ってあの剣達を造ったんでしょうね?

あ、いや、ナシラのインテリジェンスソードはマトモな部類の気もしますが。

ちなみにあのインテリジェンスソード、声は少女みたいな感じで、話し方は「おい貴様。早よう、我輩を鞘に収めぬか。斯様に粗雑な布の上に置かれるなど甚だ不服である。おい、聞いているのか」という風な感じだったりします。

はい、完全に私の趣味です。

てへぺry

ともあれ、あのままだとヤマドラ国が『変な武具ばかり造っていた国』になってしまいかねません。

アレかな?

古の魔物というのを倒すために試行錯誤していた時の産物、みたいな感じなのでしょうかね?

伝承を見るに、マトモな武具は魔物との戦いでダメになっちゃったみたいですし。

ホークボルトさん、苦労したんだろうなぁ。

ナシラが手に入れた巻物は狭霧嬢の所へ持ち込んだ……という背景ロールですが、普通に鑑定額のままでOKですし、何なら買い取りを断って頂いても問題ありません。

ナシラは「えー、サギっちゃんのケチー」みたいな事を言いますが、自分が小狡い事をしているのも自覚しているので指摘されれば簡単に折れます。

そして今更ですが、物凄く久々にバトルロールをした事に気付きました。

うん、我ながら下手すぎて吐きそうですが、これもいつかに至るための糧だと思って羞恥に苛まれておきます。

そろそろ自由の利き辛い時期なので何とも言えませんが、次はジュリアで『うまいもんコンテスト』に出店なさっているお店に行ってみたいなーと思っています。

まぁ予定は未定なので、どうなるかは分かりませんけどね。

素麺の美味しい季節はもうすぐだ!

即席のデュラハン対策会議

デュラハンって一括りにしても、意外と沢山のバリエーションがあったりして。

探してみると本やゲームによって見た目が違ったり弱点が違ったりと、面白いものです。

ちなみにアルーシャが使役しているデュラハンなのですが、この子は妖精なので倒されても本当の意味では殺せません。

死という概念が形を作ったものなので、消滅はしないという事ですが……普通に倒されはします。

たぶん、アンデッドのデュラハンよりは一段階強さが落ちると思います。

その分、時間を置けば再召喚が可能な訳ですが。

流れる水を渡れない、という弱点はバンパイアにも通じたものがありますね。

バンパイアはそれに加えて聖書や聖歌、日光に十字架と、中々に弱点が多かったり。

あれ? これ、デュラハンの方が厄介じゃね?

リィア嬢、逃げて! 超逃げ……あ! そうだ、逃げられないんだった!

デュラハンってシャイガイ並にしつこいんだった!

いや、でも、リィア嬢ラブな狼さんが護衛に着いてますからね。

下手するとデュラハンの方が逃げるべきかもしれない。

あ、そうそう。

レルス氏にお渡しした宝珠ですが、使い方によっては結界を発生させたり、踏んだら爆発する地雷にしたり、宝珠に魔力を籠めて宝珠自体を巨大な魔法陣代わりにしたりと、それなりに汎用性は高かったりします。

そのまま投げて使うのも勿論OK!

結界は去年の『刻戻り事件』の時に、階段を上ってくるゾンビ的なものを食い止めるのに使いました。

狭霧嬢とは初めての邂逅!

言語学とは、何とも渋い!

象形文字と言えばシュメール文明ですが、世界各地に象形文字は有って、間違いなく象形文字が『文字』というものの基礎である事は確かで。

どこの象形文字も形は似ていたりするのに、そこからの変化は正しく千差万別で……アルーシャではありませんが、とても興味深かったりします。

ケルト文字とか不備(失われた文字が多いせいですが)が沢山あって、あれで文法的な表現が可能なのか不思議でなりません。

ルーン文字の『形を重ねると効果が高まるよ』というのも、最初にそれを提言したのが誰なのかとか考えると、こう……ワクワクします!

いや、それが言語学に対するワクワクなのかは分かりませんが。

たぶん私の場合、それに至った『理由』というのを考えるのが好きなだけですな。

ロールでも言いましたが、背後が忙しくなる前に1度くらいはアルーシャを山城へと出したい!

でも本当に出せるかと訊かれれば、予定は未定と返すほかないのが何とも。

ただの雑記 その29

パラディオーン!

やっと、CCCコラボクエストが全部終わったー!

長かった、というかギリギリ過ぎ。

メルト可愛いよメルト。

CCC(本編)でも思いましたが、アルターエゴ達の格好はどうにかならないのかな?

流石にあの格好はコスプレ出来る人とか居ないでしょうね。

まぁ肌色のタイツを履けば何とかなりそうですが。

それはさておき、快楽天さんこと殺生院キアラさんが色々とヤバい。

本当にヤバい。

Appleに怒られない? 大丈夫?

そういえば快楽天さんのステータスを改めて調べてみたのですが、私のPCであるナシラが快楽天さんよりも凶悪なプロポーションをしている事が判明しました。

ちなみにキアラさんのプロポーションは――

身長:166cm
体重:53kg(前後)
スリーサイズ:B96/W58/H86

というものでした。

ナシラは身長が172cm、体重が58kg、スリーサイズがB98/W60〜65/H85〜90なので、ほぼほぼ同じという。

ナシラのお胸の凶悪さがよく分からないという方が居りましたら、殺生院キアラさんの画像を検索して頂ければそのボリュームが分かって頂けるかと思います。

そんな凶悪なお胸で飛んだり跳ねたりしてるんですから、冒険者仲間の間では……いえ、これ以上は下世話が過ぎるので止めておきましょう。

そういえばfateの新作アニメが始まるそうで、動くモーさんが観られるというのは、何とも喜ばしい事です。

やっぱりアポクリファのイベントとかピックアップとかあるのかな?

イベントは分かりませんが、ピックアップはありそう。

モーさんを狙うならその時が狙い時!

あ、でも夏の水着鯖用に石を貯めないと……。

前回は水着マリーさんだけだったので、せめて二人くらい!

運営さん、高星の普通な青ランサー様とか出しても良いのよ?

というか出して下さい!

城持ちの青ランサーとか見てみたい!

そんな欲望垂れ流しで終わる。
前の記事へ 次の記事へ