スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リール商会で女神と握手!

いや、なんでああなってしまったのか。

本当はもう少しマトモにするつもりだったんですよ?

でも気が付いた時にはもう遅かったという。

アキトPL様、本当に申し訳ありませんでした!!

やっぱりノリだけでやってしまうとダメですな。

最近、井○喜久子さんも悪役が増えてきているようなので、良いかなって……調子に乗っちゃった☆

本当、ごめんなさい。

こう、ファンの方とか色々な人に頭を下げなければいけない気がする。


き、気を取り直して。

ようやくサンドアート・コンテストのイベントガイドを書きました。

とは言っても、ほとんどエルザス背後様のガイドを丸パクリして、そこに更にリコス背後様のアイディアを丸パクリしたものをトッピングしただけなので、私は何の苦労もしていなかったりします。

我ながらなんという醜悪な……。

こんなパクリ塗れのイベントですが、もし宜しければ参加してやって下さいませ。

賞金はナシラの自腹ですが、キャビアとかは破天荒な水着神様からの提供です。

そしてこの為だけに、リゾートに海上レストランを追加させて頂きました。

追加して暫く様子を見ていたのは、設定に合わないようなら何方かが消すだろうと思ったからです。

何とか受け入れてもらえたのか、消されなかったようなのでお食事券を賞品に入れました。

デートに持ってこいですよ!

たぶん。

それと何で2つまでサンドアートを登録できるのかについてですが、これは1つは本気で上位を狙う用で、1つが遊び用だからです。

お尻からネギを生やした山羊の像、とか点数度外視でネタに走る用ですね。

そういうのもあった方が良いのではと、無い知恵搾って愚考した訳です。


アディアハ嬢とイチャコラ←

アディアハ嬢といいリーオン君といい、何とも可愛いですなぁ。

特にアディアハ嬢は見た目が凛々しいので、モジモシしたり照れたりが凄く可愛くて、こう、ムラムラとするものが沸き上がってきます←

それだけに、ショッピングに同行できなかったのが悔やまれます。

もし時間が合っていたら、呼ばれていなくても乱入していた事でしょう。

髪を弄り合うとか、なにそれ羨ましい!


明日、というかもう今日ですが、本格的に参加できるか分からなくなってきました。

なので、本当の意味での予定は未定な状態に。

リアル大事に! これ本当に大事!

悪魔系山羊と精霊系山羊

いや、カチーナ嬢が本当に精霊系なのかは分からないんですけどね?

フォーンがベースっぽいので、便宜的に精霊系として扱ってしまいました。

山羊の尻尾って可愛いですよね。

カチーナ嬢はアイベックスが元との事で、山羊の種類もほぼ同じ(ナシラはカフカスアイベックス)という。

調子に乗って、カチーナ嬢が居ない所で「もし良かったらウチで引き取るよ」的な事を言ってしまうという暴挙に。

言い訳をするなら、ナシラはお節介焼きなのでそれに沿ったロールをですね……。

いや、うん、カチーナ嬢が可愛かったからですよ!

時間も時間だったので、あまり絡めなかったのが心残りですが、またお会いできる時を心待ちにしようと思います。

次はモフる。

ヴィルダ氏の爽やかなイケメンっぷりが凄い。

ユッカ氏とヴィルダ氏に挟まれるという、世の女性の怨みを一身に受けそうなシチュエーション。

筋肉も好きですが、褐色男子も大好物です。

源流となった地域が同じだったり、肌の色が似ていたりと共通点が幾つかあって。

いつかアラビーナの話でも出来たらと思っております。

ちなみに、女体化ヴィルダ氏のイメージはfate/GOに出てくる『不夜城のキャスター』です。

知っている人は知っている、お胸の溢れ落ちそうなあの人です。

あそこまで肌は黒くありませんが、髪を解いて角を消せば、ナシラも似たような感じになるんですけどね。

よし、いつかニョタイカタブレットを捩じ込もう。

そして今更ですが、リール商会のセールが明日(29日)からだという事に、乱入する直前に気付きました。

なので、リール商会でのバイトは本日の深夜になるかと思います。

思いますが、予定は未定です。

ジワジワと帰宅時間が遅くなっていってるのが如何ともし難いですなー。

しかし水着神のロールってどうしたら良いんだろうか?

悩みます。

お稲荷summer!

それは私のお稲荷様だ!

鈴木亮平さんの筋肉って良いですよね!(筋肉フェチ感)


わーい、綾乃嬢だー! 綾乃嬢だー!

背後は京言葉とか丸分かりですが、アルーシャはあまり東世界の文化に詳しくない(という設定)なので「なんだかシシムラ先輩に似た喋り方だなー」くらいの感想でしたが、背後は綾乃嬢のキャラクターも合わさってのその可愛らしさに悶えておりました←

ホンワカ和服美人って、良いよね!

なんかこう、綾乃嬢には薙刀とか似合いそう。

はっ!

巨大な筆を使って文字ゴーレムを使役する綾乃嬢の姿を幻視した気がっ!

和装PCの方を見ると、自分も和装PCを作りたくなる衝動が湧いてしまいます。

が、既に現状で手一杯なので自重。

ジャックに着流しとか着せようかな。

ユッカ氏から「文字が動く」と聞いて、背後は「どんな魔術なの!?」と割と本気で困惑していましたが、蓋を開けてみれば何とも可愛らしい文字やお狐さんが出てこられて。

ホンワカ美人の操る魔術もホンワカしてるとか、なんという癒し空間。

人型アリエスとお呼びしたい程です。

差し上げた簪と、空間拡張&重量軽減のマジックアイテムですが、説明をバッサリとカットしてしまいましたが時間が時間でしたからね。

あそこからまた長々と説明を書くのは、流石にアホの私でも憚られました。

それに背後の脳味噌が半分くらい溶けてましたしね。

暑い、そして仕事キツい。

でもロールはしたい。

かゆ、うま←

さて、明日はもし体力に余裕があればナシラで水着神召喚とかしてみたいですね。

たぶん夜中になるでしょうし、完全にアドリブオンリーの行き当たりばったりになるとは思いますが。

まさに予定は未定!

それが済んだら、そろそろイベントの発布とかしないとですねー。

学院の中庭で小さな演奏会を

調子に乗って講義を5つも書き込んだアホは、どこのどいつだ〜い?

私だよ!!

ネタが古いですね。

折角のイベントなんだし! と意気込んだのは悪くないと思うのですが、なんで5つも書き込んでしまったのか。

しかも説明文が長い!

この『長々書いちゃう病』は何とかしなければなりませんね。


ガッツリ夜中に帰ってきて、ご飯作ったりお風呂入ったりしてたらもう1時過ぎてるというね。

だけれどロールはしたい!

でも時間が時間なので途中参加は憚られてしまい、これはまたソロだろうなーと思いながらどのPCでロールしようか悩んでいると、そこにユッカ氏のお名前が!

いつも思っておりますが、ユッカ氏(の背後様)は深夜組の救世主だと思うのです!

しかも珍しく……というのも失礼ですが、出現されたのが海辺ではなくて。

しかも時間帯もお昼と、これはアルーシャを出すしかないという状況!

なんと言うか、渡りに船な上にネギを背負った鴨がお鍋とコンロを持参で来たようなものでした。

……いや、この表現はどうなんだろう?

とにかく、喜び勇んで乱入させて頂きました。

丁度、ハーモニカの練習をされていた所に入ってしまったようで。

一瞬「これはダイスを振るの邪魔しちゃったかな?」と考えたのですが、どうにかこうにか演奏の話に持っていこうとハープを取り出した次第で。

そこまではまぁ、余計な事をしたかもとは思っても自分で自分を許せる範囲なのですが……。

なんで私は護符の作成までゴリ押ししたん?

たぶん、こう、変なテンションになってしまったのだと思います。

ちなみにロールでは「直接、木とか革とかに彫って下さいねー」とか言いましたが、現実のルーンはもっとおおらかなので、焼き印だろうとボールペンで書いたのだろうと割と何でもOKです。

一応は講義という形にしないといけないので、ああいう風にさせて頂きましたけれどね。


さてさて、本日はラファティ氏とリング嬢の披露宴との事で。

出来れば私も参加したい!

そしてアビスにも参加してみたい!

――のですが、たぶん今日も帰りは深夜だと思うので参加できるかは未知数です。

もう予定は未定とも言えないのが悲しい。

せめてもの抵抗として、ここで言わせて頂きます。

ラファティ氏ならびにリング嬢、ご結婚、おめでとうございます!!

アビスへと赴かれる皆さん、生きて帰ってきて下さいませ!!
続きを読む

先輩のお見舞いへ

クーフェル嬢、かわええーーーーーーー!!

最後の呟きに全部持っていかれました!

こう、普段賑やかでヒロインヒロインしてない子がたまに見せる可愛い仕草とか台詞とか、もうグッときますね!

「今日とか如何ですかー?」とか無茶もいい提案をしたにも関わらず、乗って頂いてありがとうございました!

いやー、クーフェル嬢好きだわー。

エルザス氏といい、クーフェル嬢といい、シャリア嬢といい、普段賑やかしな方の別の面を間近で見られるというのは何とも役得ですね。

ちなみに今回のコスプレ礼装はナルネヴィル・イエロウの依頼を受けた時のものなので、追記での供養は無しです。


悪の定義。

難しい問題です。

やはり正義と同じく人それぞれなのでしょう。

アルーシャの悪の定義は『無用な他者への攻撃』です。

攻撃にも様々な種類があって。

害意、犯意、殺意……この辺りは分かりやすいでしょうか。

アルーシャは基本的に“生きているもの”に対して攻撃魔術を使うのを躊躇う性格で、妖精事件の時もUL種類の時も人には攻撃ではなく捕縛の魔術を使いました。

実は魔法練習場とULの隕石相手にしか攻撃系の極大魔術を使っていなかったりします。

攻撃したとしても、風属性の当たると吹っ飛ぶ系ばかりですしね。

設定は有るのに使わない、完全に宝の持ち腐れです。

ま、まぁアルーシャは錬金術師ですからね。

極論、戦えなくても良い訳です。

誰かに責任を負わせるのが好きではない、という性格的なこともあって、時には前線へと赴きますけどね。

本当に面倒な子だなぁ。

でも行動に色々と理由を探そうとするから面倒なだけで、アルーシャ個人の最大の望みは『より良い方向へ』という単純なものですからね。

しかしクーフェル嬢のお見舞いなのに、アルーシャの事ばかり語ってしまい、何とも申し訳ない気持ちで一杯です。

でもアルーシャが知っている事でクーフェル嬢に訊ねたい事はと言えば、やはり恋人さんの事で。

でも妖精事件の時に釘を刺されちゃいましたから、クーフェル嬢に「悲しむ人も居るんですから気を付けて」みたいな事を言った時も、恋人と悲しむ人の範囲を絞ることは出来ませんでした。

それが誰かの不利益にならない限り、人の言うことは素直に聞くのがアルーシャなので。

他にも、家族の事や自警団に入った理由なども訊きたい事に上がるのですが……。

アルーシャの場合、家族は当然お見舞いに来ているだろうし、自警団に入った理由は凡そ推察できる、という理由で質問をしなかったという訳です。

これがナシラなら訊いてたんでしょうけどね。

それにしてもここ最近のアルーシャは怒濤の展開で、地味に人生のターニングポイントに居るのかもしれません。

家族の事、魔術の事、恋の事、挫折に悪との対峙……うん、濃い!

これ全部、1ヶ月以内に起きた事なんですよ?

なんて濃密な1ヶ月!

それだけ皆さんとお話をさせて頂いた、という事の証左でもあって、嬉しいやら恥ずかしいやら恐れ多いやら。


そして、キノちゃんのロールを少し。

せっかく講義が開かれているんだから、やらないのは損だよなーと参加しましたが……。

キノちゃん、悉く才能ナシ!

いや、そりゃ確かに何の教育も受けてきてませんから、当たり前っちゃ当たり前なんですけれどね?

ダイスの女神様、貴女はそんなにキノちゃんを茨の道に進ませたいのか。

それにしても1/4の確率を4回連続とか、計算したら256分の1なんですよ?

生まれた場所は最悪ですし、拾った奴はジャックだし、才能は今のところ何も無いしで。

せめてもの情けにと変なスキルを生やしましたが、特に効果とかは考えてないんですよね。


なんだよ、持たざる者の意地、って。

ダイスの結果から考えると、最悪の状況下にありながら最適解を導き出すとか、悪運だけはあるとか、そんな感じでしょうか?

……うん、不憫。圧倒的不憫。

これからアルーシャ、そしてキノがどうなっていくのか……その未来の予定は未定です。
前の記事へ 次の記事へ