スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

稽古場、スクランブル!

本当にスクランブルが必要そうなのはフレイア嬢の案件だけですけれどね。

フリーマーケットのスレッドを見た時は、暢気に「わーい、馬売れたー」とか思っていたのですが、フレイア嬢のプロフィールを拝見して驚きましたよ。

借金ってどういうこと!?

そしてフレイア嬢のロールには「あ、これアカン娘やー!(失礼)」と感じ、これは是非とも絡みたいと思いましたね←

話の流れが高利貸しへの殴り込みに向かってたので、それならと大義名分を渡させて頂きました。

え? なんで止めなかったのかって? あんな面白そうな話、止める訳ないじゃないですか!

本当はお金を返そうかなとも思ったんですけれど、それだと高利貸しは取り締まられないままですからね。

それならフレイア嬢の獣人パワーでボッコボコにしてもらおうかと。

いやー、本当にフレイア嬢ってアホ可愛いですね。大好き←

だが(アルーシャよりも)年上だ!

ベル先生には護身の技を教えてもらえましたが、アルーシャじゃ役立てられるか不安で仕方ありません。

まあ、まだ体得もしていませんが。

皮算用ですね。

リド氏やルイ嬢とはほとんど、といいますかルイ嬢に至っては全く話せなかったのが心残りで、またの機会が有りましたら、その時はもっとお話したいものです。

そしてカリオン氏がダイス回しているのを見て、自分も使い魔の卵ダイスを振っていなかった事に気付きました。

……虫系だけは、虫系だけは出ないでと願ったのですが、結果は虫系だったという。

女神様のアホー!

仕方がないのでせめて見た目だけでも、と『オオスカシバ』という可愛い虫に似ている設定にします。

オオスカシバは鱗粉の無い(正確には無くなる)種類の蛾らしく、虫のクセにめっちゃ可愛い見た目をしていたりします。

大きさは3cmくらいだそうです。

で、属性は回復か毒との事ですが……。

アルーシャが回復魔術が苦手なので、回復属性でそれを補ってもらおうかと思います。

性格はマイペース・我関せず、だとか。

んー、我関せずだと回復してほしい時に困るので、マイペースという事で。

いつもは髪留めに留まってるとか、マントローブのフードの中で寒さを凌いでるとかにしようかと。

オオスカシバがモデルなので、餌は花の蜜にします。

蜂蜜でも大丈夫かな?

しかし何で虫なのか。

1/6を引き当てるとか……て、刻逆りの時も1/10を引き当てましたし、アルーシャはそういう星の下に生まれたんでしょうね。

両親も事故で亡くしていますし、偶然とはいえ割と薄幸な子なのかもしれない。

でも『ここぞ!』という場面でのダイス運や火力は半端ないので、浮き沈みが激しいのか、普段は運を使わず貯めているのか……。

なんか超高校級の幸運みたいな子だなぁ。

フリーマーケットも最終日でしたが、皆さんは目当ての物を買えましたか?

もしくは、買った物の面白い使い道は思い付きましたか?

ゾンビシャツを購入していかれたクーフェル嬢は、何となく使い道は分かりますが、気を付けてくだ……いや、クーフェル嬢なら大丈夫か←

私が売り出した物で余っている物は、どうにかして何かに使おうかと思っていたりします。

まあ予定はしていても、使うタイミングがあるかは未定なんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ