スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新キャラの試運転

宣言通り、と言って良いのか分かりませんが、とにかく新キャラを投下してみました。

うん、ロールしていてメッチャ楽しい。

ジャックも賑やかし側のキャラでしたが、ナシラはそれに輪を掛けて賑やかなキャラなのでロールしていて非常に楽しいです。

今回は試運転という事でソロでしたが、そう遠くない内にどこかへ乱入させてみようかと思っておりますので、その時は宜しくお願い致します。

アルーシャがナシラに贈る予定の盾も、性能や形が大体決まりました。

それにしても『エル・ドラコーン』の素材がg1万もする物だったとは!

凄い素材なのに売れ残っていたのは、もしかすると「幾らなんでも、こんな値段で売ってる訳がない」とお客さん達が思っていたからかもしれませんね。

ちなみに盾ですが、形状はバックラーで、二種類の竜の鱗とミスリルを使った超高級品だったりします。

普通に買ったら、軽ーくウン百万とか行きそうですね。

そんな物をねだるナシラもナシラですが、溜め息1つでプレゼントするのを了承するアルーシャもアルーシャです。

まあナシラはそんなに高価な物になるとは思っていませんでしたし、アルーシャも素材が格安で手に入ったから、というのもあるのでしょうけれど。

ミスリルのインゴットは元々アルーシャが持っていた物なので、後は鍛冶屋さんに払う依頼料たけですから、割と「まあ良いか」くらいにしか捉えていないかもしれません。

やっぱり金銭感覚おかしいよ、アルーシャ。

いや、そうしたのは私ですけれど。

製作はスヴェート氏かマリカ嬢に頼みたいなぁ、なんて思っていますが、スヴェート氏は外国ですし、マリカ嬢に至ってはそもそも知り合いてすらないという……。

なので、鍛冶場通りにある適当な鍛冶屋さんにでも頼もうと思います。

ナシラに盾をプレゼントする名目が『小さな贈り物の日』なので、早目に仕上げてしまわないといけないのが何ともネックです。

ちなみにこの盾、魔石(属性球やマジックジュエルなど)を嵌め込むためのソケットを備え付ける予定なので、魔石を消費すれば竜のブレスっぽい暴風をぶっぱ出来たりします。

暴風の見た目は、モンハンに出てくる古竜クシャルダオラの風ブレス(真っ直ぐ版)みたいな感じです。

魔力が無くても解号1つで発動できるお手軽な設定にするつもりですが、1発につき1個の魔石が必要になる高コスト仕様にもするつもりです。

ちょっとチート兵器っぽいですが、使っている素材が素材なので必殺技的な感じだと思って頂けると助かるのですが……。

ナシラは戦闘に使える特殊能力が有りませんしね。

まあそういったナシラの設定は後日、当ブログで垂れ流させて頂こうかと。

それにしても、ナシラはペティットに帰る気はあるんでしょうか?

一応、今月中には戻る(戻らせる)予定ですが、あくまでも予定は未定ですからね。

うーん、背後もナシラも適当だからなー。
前の記事へ 次の記事へ