スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女子学院生の日常

買ってしまった!

我慢できずに買ってしまったー!

頭に浮かんだ盾をどうしても作りたくて、フリーマーケットの最終日を待たずに買ってしまったよー!

ジュリアはまだ良いとして、アルーシャは今回のフリーマーケット、散財しかしてないんじゃなかろうか。

普段から魔物素材とか鉱石類とかウン十万単位で買ってる(という設定)ので、金銭感覚おかしくなってるのかもしれない。

思い返せば、ロック氏との会話でも「ウン百万くらいなら問題なく出せる」みたいなことを言いましたしね。

まあ錬金術の道具とか素材とかって、バカみたいにお金が掛かりそうですもんね。

という逃げ口上。

だって普通に考えたら、超レア金属のプラチナって1sとか買うと三百万オーバーするんですよ!?

更に希少なミスリル銀とか、インゴット1つで家が買えちゃいますよ!

いやまあファンタジーの世界なのでもう少しレートが下がっているとして、それでも高額には変わりないと思うんですよね。

あくまでも個人的に、ですが。

そんな考えだからか、値段の設定が皆様よりも割高になってしまったりして。

もうちょっと頭を柔軟にしないとぁ、とは思うんですけどね。

とまあ、個人的で不必要な苦悩を撒き散らすのはこれくらいにして、新PCと代理購入の話です。

新PCはまだ登録こそしていませんが、たぶん来週中、早ければ週明けすぐにでも登録すると思います。

アルーシャのロールでもチラッと見せましたが、かなりお喋りでノリの軽い子です。

アルーシャと同じ学院生徒ですが、同時に冒険者でもあって、学業を放っぽり出して冒険に出掛けちゃうような子でもあります。

そしてアルーシャよりも歳がお姉さんです。

でも中身は子供っぽいという。

色々な意味でアルーシャとは真逆の設定にしてあったり。

とっても仲良しさん(という設定)なんですけどね。

アルーシャが両親を亡くした時にも家憑き妖精達と一緒になって立ち直るのを支えた、なんていう設定も持たせてありますし。

ちなみに獣人にする予定です。

そしてそんな友人の代理として購入した『黒インナー』ですが、これは友人PCに着せます。

最初はビスチェっぽい服にしようかと思っていたのですが、冒険者が露出多くて冒険できるのかな? と考えて止めました。

で、何を着せようかなーと思案していた時に見付けた訳です。

これは買うっきゃない、と。

メノちゃんの鱗とエル・ドラコーンの鱗は友人PCの盾、たぶんバックラーとかにするつもりです。

前衛系ですが、メインタンクって訳ではないので盾は取り回しを重視していたりします。

と、その辺りの細かい設定は新PCを登録した後にでも改めてしましょうか。

素材的に、盾は物理にも魔術にもそこそこ強くなりそうですが、はてさてどうなりますやら。

こんな風に、なんていうヴィジョンはありますけど、予定は未定ですからね。

といいますか、熊さんのお店が欲しい物だらけで困ります。

私も見習いたいものですが、アルーシャは割と実用性度外視で物を造る事があるという設定ですからねー。

注文を受けて造った物は、キッチリ要望通りに造るんですけれど。

て、それは当たり前ですね。
前の記事へ 次の記事へ