大きな通路に放り出され、絵を見て回った仔犬。

実は大きな通路にしたのにはちょっとだけ意味があったりします。

夢は自分の置かれた状況などが反映されることもあったりするそうで、大きな通路は仔犬の道が不透明でありながらも無限に広がっているという意味を持たせていました。

わざわざロールで説明するような内容でもなかったので、裏話としてここで。

あるか、ないか。

仔犬にとっての「ある」は、あくまでも物質的な意味しかなかったりします。

なので最初、管理人の少年に「なにがあった」と聞かれても「何も無かった」と答えて。

でもその後の問いで仔犬は精神的な事を聞いているのだと理解し、問われるがままに答えました。

仔犬は過去のイベントから派生したPCなので、そのイベントに大して何処までの事を話して良いのか分からないのですが、飼い主やオルトロスの餌 兼 遊び道具みたいな扱いをされていたのは確定していて。

運が良ければ怪我、悪ければ死という状況で過ごしていたという。

状況的に言うなら、死んだ方がマシな感じだったのかもしれませんが。

何せ過去のイベントの説明の一つに、逃げ出した犬系獣人は脅えている、みたいな一文がありましたから。

ロール通り、仔犬は親を知りません。

もしかしたら親かな?

みたいな人は居たのですが、それと分かる前にその人物は亡くなってしまったので。

サラ嬢もかなり苛酷と言いますか、悲しい過去を持たれているようで。

にも関わらず、大切な思い出の一つ、それも恐らくは幸せな記憶をスズランちゃんに差し出しているんですよね。

サラ嬢は聖母か何かかな?

娶ったリク氏が羨ましい。

なので、末永く爆発してください!!

しかし夢を絵として集め、その内容を聞き出している管理人の少年の思惑とは何なのか。

まだ難しい、と言っていましたから存在係数の獲得とかそういう方向なのかな?

それとも全く別の目的なのか。

自己の確立が目的だとしても、それで何をするのか、したいのか。

ちょっと生活環境が変わってきて時間を取るのが難しくなってきているのですが、それでも出来る限りはイベントも追いたいところ。

勿論、イベントに限らず参加できそうな時はしたいですけどね。

その辺りの予定は未定という事で。

それにしても、今年はリアルもペティットも雪が降らないですね。

まさかのシンクロ!!