スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†Σ…沼った!!(<●>ω<●>)†:



はい。皆様こんにちは♪
症状が一段落して、晴れて職場復帰しました今日この頃。何やら職場では重病説が語られていた模様です…燈乃さんですっ!!

そう言えば、こちらでのご報告も未だでしたね。散々エコー検査の結果怖い怖い騒いでいたくせにね…ねっ!!(滝汗)

検査結果は、内臓系の疾患の危険性は低いと判断されました。ポリープの細胞検査も異常無し。エコーも異常無し。その他の検査結果諸々を含めまして、内臓は正常と言う結果に落ち着きました。

内臓系が正常なら、神経系かもと言う話になましたが、今のところ症状が落ち着いていて体を動かす分には支障が無いので、時間を見付けて休みの合間に通院する形になりました。取り敢えず一段落です。

それにしても重病説って…上司本人から直で言われましたよ。そんなに衝撃的だったのか上司よ。言っておきますけど、私はそこまで丈夫な方じゃないぞっ!!(←ヲイ)
そして、ご迷惑と心配を掛けて仕舞った職場の皆さんの優しい気遣いにグッと来ました有り難う御座いますっ!!(土下座)

シフトを空けてしまったお詫びに、菓子折りと飲み物を持って行ったら喜ばれました。この位しか出来なくて本当にすいません。体は大事にしないとダメですね。

さてさて。今回の題名は何か荒ぶっている感がしますが…はい。沼りましたっ!!

何に沼ったかと言うと、『獄都事変』と言うフリーホラーゲームです。最初は実況者さんの動画を巡り→ぴくしぶさんのイラストを閲覧しに行き→同じく小説を(以下略)→ランキングが無いかと検索してからのサイト様の小説を(略)→CP小説から夢小説を閲覧して…夢主を作りました(←今ココ)

『獄都事変』の作者さんのブログも閲覧しに行って、設定を読み返す日々です。
だって設定が物凄く凝っていらっしゃって、設定だけで獄卒(キャラ)分の小説一本ずつ出来るんじゃ無いかと言うくらい、個人的な二次創作創意根性を擽られます。
(エンジェル佐疫は最早ネタじゃなくて公式。寧ろ本家様の戯れが公式で凄い←)

でも、私が『獄都』で夢小説を書くとしたら、物凄くグロくなると思います。ほのぼのかグロかのどちらか。物凄く両極端。
多分長編(任務編)がグロで、短編(日常編)がほのぼのしている傾向が強いかと。

獄卒が不老不死と言う公式設定と、考えている夢主の能力がグロに起因しているので、その辺は仕方が無いんですけどね(何)
一応斬島達の後輩獄卒と言う形で、訳有って一緒に生活している設定です。肋角さんに拾われたと言うか、引き抜かれたと言うか、引き取られた様な経緯が有ります。

設定も話が纏まったら載せたいですね。夢主の能力は、前世の記憶に起因しているものにしようかどうしようか迷い処です←

グロの内容としては、露骨な生々しさじゃなくて有機物が無機物みたいにパラパラ壊れる様な…抽象的で薄ら寒い怖さを表現したいです。パズルとかドミノとか。液体窒素に浸けた薔薇とか。球体間接人形とか。人の形をした物に当て嵌めちゃいけないグロさとか…取り敢えず目玉ポンの木舌さんより酷い目に遭います。特に夢主が(爆)

はい。今回はグログロ連呼してかなり煩い内容になりましたが、某角川ホラー小説を読み返した影響です。繭さん悪どい(何)
う〜ん…文ストもそうですが、最近夢主が増殖している気がするどうしよう…嬉しい悲鳴しか出ません(´p`(殴)


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ