はい。皆様こんにちは♪
絶賛自宅療養中の燈乃さんですっ!!
今度の内科の検査が終わっても、エコー検査で異常が見付かるようなら…外科に飛ばされる予定です…Σええぇ…(滝汗)

ポリープの表皮細胞の結果も出るので、取り敢えずそこからですね。うわぁ怖い←

…はい。そんなこんなで、現状報告をしても進展が見られないので、今回は久々に過去のイラストを載せてみました♪(ヲイ)

本当は気分転換次いでに色ペンの整理をしていたはずなんですが、いつの間にか色塗りに発展していました。インクが切れる寸前のペンで色塗りすると、厚塗り感が出ない独特の掠れ具合になったりするので、中々に需要があって楽しかったですっ!!

グラデの下地や金属っぽい感じ等…主にザラッとした粗っぽい質感を出したい時に使うと、これが意外と結構重宝します。
(そしてそれを発揮出来ない残念当人←)

さてさて。久々の過去の産物シリーズですが、今回はガッツリ王道ファンタジーテイストです。元ネタは高校の部活動で作った冊子に載せたキャラですが、設定自体は当時と余り変わっていませんね。

確か、亜人種で魔術師の少年(右)が、杖(武器)に宿る精霊(左)と一緒に旅をする…と言ったものだったかと思います。あんまり深い設定は有りませんが…作った当初は、精霊ちゃんのデザインを考えるのが、凄く楽しかったのを覚えています。

この精霊ちゃん。パッと見は少女ですが、よくよく見ると精霊独特の人間味が無い感じが気に入ってます。色塗りでは、植物と鉱石を合わせた感じで、淡い翡翠っぽい色をイメージして塗ってみました。
そして性格はクーデレが良いっ!!(ヲイ)
(※加えて魔術師との扱いの差が酷い…)

あー…たまには夢主も描いてあげないとなぁ。今ハマっている文ストの夢は、一応女子(?)キャラで三人程考えていますが、(約一名を除いて)原作で出て来そうで怖いんですよね。その詳細はまた機会があったら語ろうと思います。




ではでは、今回はこの辺で☆



*