スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャンデラって意外と耐久あるんだよ。

久しぶりにバトルビデオ投下。
69-42839-88682

運もあるけどシャンデラって無駄に火力があるから(無駄って程じゃないけど)耐久に振り分けて使っています。

使い始めた時は正直微妙だったけど、火炎球トリック使うようになってから地味に使いやすくなりました。

ちなみに現在のパーティーは。
テッカニン
バンギラス
ランターン
カイリキー
カビゴン
シャンデラ
となってます。

鉄火バトン軸にしつつ経験則で立ち回るパーティーです。
雨パーティーは苦手ですが、舐めてかかってきてくれるので地味に勝てる試合が多いです。
鉄火バトン使うと見せ掛けてなんちゃってヤーティ戦法したりもできます。
ぶっちゃけるとヤーティの派生みたいなパーティーなんですよね。
あれほど極端な振り分けでは無いのですがw

バトン先はだいたいランターンかカイリキーです。

メンバーが耐久寄りの振り分けなので砂嵐のダメージや積み技、火炎球トリックや混乱の運ゲーで火力不足を補ってます。

テッカニンは汚い忍者
カイリキーは兄貴
ランターンは厨ポケキラー
カビゴンは頼れる肉壁
シャンデラは縁の下の力持ち
バンギラスはアイドル?

だいたいこんな感じのパーティーです。
バンギラスの扱いが微妙になってきたのが最近の悩み。
砂を撒くだけの簡単なお仕事になってる。
誰だよ特殊型にしたの…...俺だよorz

最悪カバさんを使う事になりそうな予感。
でも特殊耐久が残念なんだよなぁー

もう少しで大会始まるよ!

ポケモンの話。

ダブルバトルはあまり得意じゃないけどなんかやるみたいです。

組めるとしたらカバルドンとサンダーメインの砂パーティーという古代兵器しかないのでちょっと敷居が高い感じです。

大会で出場で貰える景品は御三家のスキンだっけ?アレ…...?

ああ、それはカントーカップか。

今回はなんだろう?

それはそうと景品で思い出したんだけど新作映画の前売り券で手に入るミュウツーが暴風と癒しの波動を覚えている件について。

まあランダムで使えないから良いか。

ちなみに持ち物はイバンの実ですくそ欲しい
でも店頭で貰うのは恥ずかしい
というより前売り券買う金と時間が微妙に無いから良いや。


とりあえず久しぶりにダブルパーティー組んでみましょうかね。

錠前の交換をする為に県外までいきました。

まあ県外といっても店から車で三十分くらいなんすがね。

んで錠前みて一言。

(あっ、これ玉座やん…...)

はい、店に在庫あります。
メーカーをMIWAって聞いた時に玉座はないなと候補から外して話を進めてしまったので持ってきてませんでした。\(^o^)/

んで見積り言ったらOKもらったので店まで取りに帰って交換してきました。

もっとちゃんと聞けば無駄な時間を省けていたなと思います。

うーむ、ちょっと失敗。

サトウキビが無いので新しく作りました

マインクラフトの話。

本棚を作るのに必要だったサトウキビが出現しなかったので新しく作りました。

今度は海岸沿いの世界で水源には困りません。
サトウキビはありましたw

代わりにサボテンが無くなりましたがw

今作っているのは自宅二階部分と羊小屋、地下に採掘場です。

一階の外には農場があるので作物の収穫とかもできます。

サトウキビだけでチェストが埋まりそうなので、そろそろ倉庫とかも作りたいですね。

トラップタワーも作ったのでもうこっちメインでも良いかなと思ってしまいましたw

ちなみにトラップタワーは落下式です。
ブログに載っていたのをそのまま採用しました。

完成したら動画にして投稿してみたいですね。
PCに映す方法があるみたいなんですが、たいしたものを作っているわけじゃないので直撮りで良いかな。

Minecraft Pocket Editionをプレイしてます。

面白いので暇潰しには最高のアプリです。
ちなみにマインクラフトとは簡単に言えばレゴブロックですかね。

スマホアプリ版なのでそれほど期待はしていませんでしたが、PC版の縮小版と考えてみたら自由度はかなりあります。

PC版の購入に踏み切れない方は一度試してみてはどうでしょうか?
ちなみに体験版は無料で出来ます。
セーブはできませんがね。

後々新しい要素が実装されるそうなので今後に期待が持てますね。

ちなみに今は自宅を建ててます。
山一つ通路や倉庫にした後で家が仮住まいだったというね。

でも環境整えるのも大事だよね!

ちなみに山頂に作る予定です。
地上は伐採エリアと採掘場を作っています。

砂を集める場所もありますがまだ制圧はあまりできてませんね。

とりあえず家ができたらゆっくり進めていきたいです。

それはともかく蜘蛛が登ってくるので対策考えないと駄目ですね…...

あいつら仮住まいとか通路から出る時に上から落ちてくるから心臓に悪い。

匠はぴょんぴょん跳ねるだけなので可愛いものなんですがね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31