スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミュウツー粘る前に色サザンとゾロアーク粘らないと駄目っていうね

ミュウツー入手しました。
正直GSルールでしか使わないけどさてどうする?

てかBW環境だと普通には使えない。

限定技のエレキボールは使え……るのか?
正直10万ボルトが安定ですな。

それよりもファミ通のコットンジュペッタが気になりますね。
マジガフーディンとかいたずらごころヤミラミとかも面白そうだよね。

というかハイリンクにポケモンが居すぎて動物園に見えるw

あ、洋館行ってみたけど良いポケモン見つかりませんでした。

明日に期待です。

明日帰れます

朝早く起きて寮の掃除して荷物まとめて店に荷物置いて仕事している間に今月の日報まとめつつ靴修理して工事依頼とテナント元の領収来たんでお客に連絡したり本社に連絡したりする間に修理が終わった靴を高知に送ったらとりあえず任務完了なので店掃除と引き継ぎ事項を書いて終了

改行って大事だなと思った。

てか明日までなのに修理する靴がたまってカオスな事になってたよハッハッハ←

……俺超頑張ったとだけ書いておく。


明日、五名様追加だっておwwwwww


早く帰りたーい


靴見たくなーい


売上がやばーい



……まあ、ピンヒールタイプが多いっぽいので半日くらいでできそうな予感なんすがね。


下手したら打ち込むだけでOKなのもあります。
まあテカテカなんで自分は軽く研磨するんですがねエロティカルに撫でるように(意味不明)

貼り付けは変な形のカカト


誰だよこんなカカト考えた奴……




修理するのが楽しくなったじゃないの///←

エメラルド

絶賛ダラダラプレイ中でごぜーます。

レジアイス粘りたくなりましたのよ。

まあ適当に楽しみながらダラダラまったりプレイするので粘るのは先の話しになるんすがね。

てかエメラルドのジムリーダー、弱点突かないと強いね。

どうせならあまり使わないポケモンで攻略しようとした俺が原因なんですがねw

ちなみに現在の面子は、ジュプトル、キルリア、ツチニン、マリルリ、マグマッグです。

ジュプトル、キルリアが唯一の良心かね?

ツチニンはヌケニンの方を使う予定。

最後は安易な考えなんすが空飛べるポケモンですかね。

基本的に

動画投稿というのは人によって印象が変わってくるようです。

自分の場合、コメント増える時は増えて無い時は無いという、まあ普通な流れです。

同じような内容でも、話し方や表現でコメントが変わってくるので、コメントが少ない場合は何が違うのかを確認して色々試行錯誤……できてませんねw

対戦している最中に実況できるのは余裕がある時で、基本説明口調になるのが原因だと思う。

とりあえず次はプレイそっちのけで喋ってみようかな?

卵最強

ご飯炊いてないしパスタと鍋の材料余りで適当にと思っていたら何故かこんなになった。


でも美味しかったです。


ふいに銀魂のシーン思い出して卵投入したら破壊力が上昇した。


やっぱ卵最強だわw
これでご飯投入したらもっと美味しくなりそうで残念だ(´・ω・`)

自分なりのポケモン育成の流れ

あくまで自分の場合です。
これから本格的にポケモン始めるって方はあまり参考にならないかもしれません。


まあ、つまり殆ど我流に近い方法ですね。


では、最近育てたヘラクロスを参考に流れを説明していきます。

自分の場合、ヘラクロスを育てる事自体が初めてだったので、今回は良い個体が出たら即育成として考えてました。

とはいえ粘る前に、どんな性格でどんな型でどのような使い方をするのかをイメージしておきます。

今回はWikiを参考に耐久に振り分けたヘラクロスをイメージ(スカーフ型はぶっぱが多いので面白くないですしね)

耐久性を知るために、某館で軽くシュミレーション

大ざっぱな努力値の振り分けを出します。
今回は補正無しラティオスの流星耐え調整とある程度防御にも振り分ける形で考えました。

どうせサイコショック耐えないし防御は適当で良いかなとw

ここでやっとタマゴを粘りだします。
性格は意地っ張り固定

何時間かして微妙に良い個体が生まれる。

しかし素早さが残念
しかし耐久はまあまあだったので、妥協。

最終的な実数値とにらめっこしながら細かい努力値の振り分けを考えて妥協案を見つけ、後は振り分けるだけにする。

努力値はHBDS調整しながら残りを攻撃に回しました。
素早さ調整は誰抜きか忘れましたw

体力はビクティニ道場で防御、特防御は羽と薬で素早さはバスラオ、攻撃は最初の道で振り分けました。

後はタブンネ狩って育成完了。

対戦しながら色々考えて最終的な調整をします。
ちなみに一番調整したのはズルズキンで、同じ型が三匹居ます。
素早さ調整→耐久調整→火力調整の流れでやっと満足できる型ができました。

最近まで警戒されまくって使ってなかったけどねw


……そろそろ警戒も薄れる頃だし使って良いかな?

なーべー

今日も鍋です。

仕事前に味噌を入れて煮込んだので美味しかったです。

うー うー

男がうーうー言っても可愛くない不思議

それはそうと年甲斐もなく二次創作の小説ちまちま書いてるんですよ

いやほんと無意識なんでふと我に返って中二病再来とか死ねばいいのにとか思ってしまいます。

携帯小説の二次創作に感化されたんでしょうね。

もう殆ど話の流れはできたけど打ち込むのめんどうなんですよハイ。

とはいえ痛々しいのでおそらく公開はしません


まあ前から言ってるんですがやっぱり毎日連載できる人って凄いと思ってしまいます。

無理せず傲らず気取らず面白い作品を書いてほしいものです。



……俺?


書く前に挫折しますが何か?

お鍋

何となく一人で鍋食べてみたかったので食べました。

やっぱ一人だと味はそれなりですなw
あと作りすぎましたw


1日くらいなら作り置きできそうなので明日も鍋になりますね。

育成したブルンの持ち物考察

眼鏡ブルン

ブルン対面に弱く、スカーフブルンに先制され後々潮吹きの火力不足になる
耐久振りブルンだと競り負ける

基本的にチラチーノとの連携でしか実力を発揮できず、トリルでは読まれてグダる。

しかし火力はあるので苦手なポケモン以外では十分戦える

しかし性格がアレなんでトリルで使うには微妙な性能


ジュエルブルン

一発目の潮吹きの火力があり、自由度は高いが素早さが無くそれ以外の火力が残念

こちらもチラチーノとの連携が第一

スカーフブルンよりは火力が高いがチラチーノとの連携無しだと素早さに問題がある。

ブルン対面ではそれなりだが火力不足てか下手したら負ける。


これを考えてみるととりあえず眼鏡で行くしか無さそうな予感です。

初手でサザンやブルンやバレルが出たら泣こう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30