スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おっほ

給料が上がるってさ!やったねたえちゃん!←

嬉しいけど後が怖いんですよね。
期待に応えれるかどうかわかりませんが、今以上の結果を出せるように頑張ってみようかなと思います。


あと社長が合ってみたいみたいなニュアンスを出しているみたいです。
ボロが出そうなので上司は合わせたくないと言ってます。

それが正解だから困るねHAHAHA☆







うん……もっと仕事頑張ろう。

パンツ履いてない人がちょっと不憫でちょっと可愛いくて目が死んでいたから気になった

ヨルムンガルド面白いよ!
今日から出張だから見れないけど!
謎の彼女Xも面白いよ!
ああそうさ!ニコニコ動画で課金しちまったぜイエアッ!

ついでに色々通販で無駄遣いしちまったぜ!
届いて支払いをした後、我に返ってこれどうしようと思ったのは秘密
衝動買いは駄目だねウン

休日は無駄にテスト投稿したら無駄に失敗して色々してたら無駄に時間が経って仕事に支障が出ちまったヘヘっ
糞頭痛かったけど風邪薬飲んで頑張ったよ。

んで今日から出張ですわ
来る時にお腹がデンジャラスでリミットブレイクしそうな雰囲気だったけど頑張ったよ
出張先で盛大なビッグベンが立ちました。

今回はバトレボの録画データを持ってきたので編集はできる予定。

なんか録画方法変えたらテスト投稿した動画の画質がゴワゴワして酷かったので、このデータどうしようかと思ったけどとりあえず暇つぶしでゆっくりさん調教してみる。

後日投稿して問題ないならそのまま放置します。
自己満足なんでコメント数は気にしない気にしない。

うへぇ……

勤務している会社が人手不足で大変です。
自分が勤務している場所も人手不足で、2つ店があるのに二人しか従業員が居ません。
本来なら本社から応援が来るのですが、本社も人手不足なのでなかなか応援が来てくれません。
というかまた社員が辞めた(つまらない事でクビになった)ので休みが1日少なくなりました\(^o^)/

入社当時は月に四回も休みがあったのに、現在二回しか無いです。
それでも二連休貰えたので我慢できてましたが、休みが1日減って出張先にとんぼ返りになったのはちょっと辛いです。

まあニコニコ動画のアニメ配信が見れないから辛いんだけどねw

割と自由奔放に生活できているので文句は無いのですが、やっぱりネットが無いとちと辛いね。

とりあえず次の休みにポイント使ってアニメ見ますわ謎の彼女Xとヨルムンガルド

すごく面白いよ!

メンバー調整

バンギラス
身代わりを冷凍ビームに変更。
フルアタにして攻撃範囲を拡大しました。
テッカバトンとは微妙に相性が悪いので先発やバトン元の受け皿にさせて運用します。

テッカニン
変更無し

カイリキー
無駄に振り分けていた特防部分を素早さに振り分けて同族S調整を抜けるようにしました。
れ程変化は無いので耐久面では問題はなさそうです。
カイリキーと遭遇しないので気休め程度ですね。

ブーバーン
気合い球を鬼火に変更
同族の対策が微妙になりましたが、自分の立ち回り的にあまり使わないので良いかなと。
欲しい場面が多くなってきたら戻す予定。
接触技で火傷になるのでほぼ不意打ち対策としての変更ですね。

ランターン
変更無し

ドサイドン
変更無し
冷凍パンチをドリルかメガホーンにしようかと思いましたがとりあえず保留にしてます。
特防を削って素早さに振り分けようかと考えましたが、それ程素早さが変わらなさそうだったのでこちらも保留


出張から帰ったら試してみます。

俺って効率厨?

根本は楽しく対戦できれば良いと思っていますが、自分のパーティーが相手を効率良く倒せる組み合わせを目指して組んでいるので、効率厨なのかなと思ってしまいます。
まあ命中とかはあまり安定してませんがねw

いっそこのまま自分の戦術を極めて独自の論理を作って発表してみようかと思っていたりしてますw

嘘です。

でも効率論理とか安定論理とか名付けてヤーティに対抗してアーティとか言ってみたら面白いかもと思ってしまいます。

まあ実現はしないので夢物語ですねー自分はそんな器では無いですしー

ゆっくりさんに任せればなんとかなるけど今更バトレボで立ち上げてもなー……


あ、動画うpしました

少しは自分で考えろよ!

結論パーティーで潜っている方と対戦しましたが、スイクンの使い方が糞すぎて萎えました。

なんか立ち回りもテンプレになるのはどうよ?
特殊バンギって知っているのに無意味な守る入れたり波乗りで落ちるのに毒々はどうなのよ?

最終的にバンギとランターンを回していたら勝てました。
3体目なんて出して無いよ
相手の立ち回りが酷すぎるの一言ですね。

まあ最初のターンにバンギラスの冷凍ビームでマンダを落としたのが良かったのかもしれないけどランターン無警戒なのはちょっとアレですね。
残りがスイクンと素早さ無振りキッスってどうなのよ?

まあS調整ランターンなんて少ないのかね?
というか体力ギリギリでスイクンの身代わりは手を抜いてるアピールですか?だったら寒すぎる

録画?@無しなんで録画してませんよ

というかランターンだいぶ使い慣れました。

メンバー色々

つらつらと書きました

バンギラス
持ち物無しハッサムの虫食いまで耐える
鉢巻きは確殺
こちらは大文字で確殺
しかしオッカはだいたい耐える。(超高乱数?)
出撃率は低めでやや空気になっている
地味に紅一点
テッカバトンで無双はした事が無い

テッカニン
持ち物無し補正無しマンムーの礫まで耐える
特殊面はD個体値が死んでいるのでほぼ無理
火力は低いので殴るのはお薦めできない
たまに対戦相手の心をへし折ってしまうのが割と不安要素

ブーバーン
性格一致シャワーズの眼鏡波乗りで乱数
ドロポンは持ち物無しでも無理
物理は微妙に耐えるけど範囲が判らないので無闇に受けない方が良し
火力も微妙?
等倍だと耐える場合がけっこう多い
地味にお気に入り
ラグラージをパワフルソーラーの奇襲で倒すのがだいたいのお仕事しかしリンド
条件さえ整えばテッカバトンで無双できる


カイリキー
性格一致ラグラージの地震を確定二発
オボンでズラせる+無振りなら抜けるのでビルド積むなり身代わりなりして対策
急所は諦めよう
大抵のブイズを潰せる
ブースターの鬼火?何故か抜けるので身代わり安定だったりする。
抜けない場合は鬼火飛んで来ない場合が多い。
しかしリーフィアとエーフィには注意
テッカニンとは微妙な相性だけど頑張ればそれなりに無双できる。


ランターン

火 力 不 足

使えない事は無いし不意打ちで補える場合もあるが火力が無い
パーティー内の空気
仕事はしてくれるけど微妙に空気
というか微妙
でも刺さる場合が多いので出撃は多い
でも空気
たまに活躍する。
テッカバトンで。

ドサイドン
冷凍パンチが空気
エッジがワロス
等倍だと火力が地味に足りない
珠ダメが痛い

でも普通に強い不思議

性格不一致Aぶっぱギャラドスの滝登りが乱数
それにだいたいが交換読み竜舞なんで競り勝てるけど、ワロスエッジさんがよく仕事してくれやがります。
特殊を受ける機会があまり無いので削って素早さに回しても良さそうな雰囲気。
個人的にラグラージを抜ければわりと戦術は広がりそうな予感
テッカバトンで無双できるが4回積むのでだいたい読まれるので不必要な身代わりや守るをしないといけないので微妙な空気が漂う事がある
それでも僕はテッカバトンをやめない。

あー……うん。駄目だこりゃ

ニコニコ動画にまたバトレボの改造が紹介されていましたが、今度の改造はポケモンにダメージを与えたら確殺にできる改造らしいですね。

放置対策でしょうか?

ここまで来るとどうして対戦しているのかわかりませんね。

これ楽しいのかな?

ポケモン対戦って勝つのが全てじゃないだろー
耐久調整やらオボンで確定ズラしてどや顔したりダメージ調整してますキリッってしてたら調整間違ってましたテヘペロしたり耐久調整を何回も試行錯誤したり素早さ調整したりあれなんで抜けるのとか思ったりこの調整で抜かれるんかいと思ったりそれ見て調整幅色々考えたりテッカバトンで無双したりプレイングミスって無双されたり押し間違いしたりプレイミスで負けてコントローラー投げたり急所食らって絶望したり爆笑したり変態型に驚いたり呆れたり笑ったり相手のプレイングを真似たり覆したり交換読み交換したり交換読まれたり交換読み交換読みの読み読み交換したり居座りしたりするのが楽しいんじゃないか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31