スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダブルしんどいorz

なんかもう2〜3戦で疲れて連戦できませんw

なんで生放送の方ってあんなに連戦できるんよ?

慣れか?慣れなのか?

とりあえず微妙に一本仕上がったので明日が休みなら番外編うpするかもしれませんw
あと対戦の前にちょっと聞きたい事を入れてます。

まあホウオウの事とGSルールで戦ってもいいのか的な質問なんすがね。
あと動画で紹介する前に尻尾パが別の投稿者様に紹介されていましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9546993

ちょっとパーティバランスがアレだったのでお蔵入り確定だったメンバーですが、よろしければ視聴していただけると嬉しいです。
実況者同士ではないので2窓できそうにないので今回はこちら側の動画は投稿しません。
自分勝手で申し訳ないです。

よくニコニコで厨ポケ厨ポケって言ってるけどさ

対策できていればそんなに怖くないですよ。
むしろ怖いのは普段見かけないマイナーポケモンと珍しい技を持っているポケモンですよ。

正直厨ポケ使っただけであんなに荒れるのはちょっとどうかなと思いますね。
あと投稿するのは構いませんがほとんど技構成が似たり寄ったりで個性が無いです。

どうでもいいけどさ、やっぱ自分なりの技構成って大切だと思うんだ。
ロマンに走るも良し、変態に走るも良し、とりあえず個性を出してもらいたいですね。

まあ自分もまだまだ個性が出ていない状況なんですがw

個性なら実況で出てくるとは思いますが、最近バトレボ動画が流れるのが早いこの状況だと、いかに視聴者の目を引き、いかにリスナーを増やすかが一番重要だと思うんですよね

あと動画が増えすぎてみる気が失せてきています←
もう生放送だけでいいや的な感覚にもなっている今日この頃。

ホウオウ粘りました

いじっぱり攻撃Vで他平均よりちょい上って所ですw
型はまだ考えていません。

とりあえず大会想定でちょっと育ててみます。
GSルールでも戦ってみたいのよ。

あとぜんぜん関係ないんだけどさ、なにあの壊れステータス。
特防無振りで最高157とかどんだけですかw

まあホウオウだし受けれる範囲は狭そうですがね。

今更ですが自分、22歳なんですよね←

もうちょっとで23になるのにポケモンひとすじってちょっとアレだよねw
とか言いつつ今日は仕事が雨で休みだったんで生放送を見ながらポケウォーカーを振ったりポケモンを粘ったりしていましたがw

なんか最近、ジワジワと燃えてきたのですよ。
まあ相変わらず個体値とかそんなに粘っていませんがねw

同族でも気に入ったポケモンが居たら0Vでも育てるのが俺流

対戦で一番大切なのは能力値のバランスとプレイングですよ。
あとは奇襲と意外性そして運でしょうか?
ついでに言えば試合であまり使わない技や自分に合わない技は貴重な技でも切る覚悟。
負けた試合での行動やパーティの組み合わせ、そしてどういったポケモンに弱かったのかなどを覚えておく事。
相手の行動を読む努力、状況に応じて戦略を組み立てれるメンバーで挑む。
6→3の見せ合いでは、どのポケモンが最初に来るのか見極める事。
またはそう選ばせるように仕向ける組み合わせを考える。

とまあダラダラ書きましたが楽しんで対戦できれば自分としては満足ですねw

あとブログで全然紹介していないけど二体ほどポケモンを育てましたw
次投稿する動画に登場する予定です。

今回はちょっぴり変態要素を入れてみましたw

とりあえずその一体は誘い受け型と勝手に名付けていますw

もう一体は尻尾が可愛いんですよね。
ちょっと尻尾パ作ってみたのでそれに入れてみましたw

ちょっと泣きそうになった事とふと思った事

はりキッスがなんか最後の最後で裏切ってくれます。
のこり一匹同士でどちらもHPギリギリの時に外れるのはちょっとイラっとくるよ。

はりきるのはいいけどさ、大事な場面で外すのはどうかと思うよ。

あとゴッドバード入れてみましたw
威力はシルク込み捨て身タックルより劣ります(爆)

まあ弱点突ける場合もあるし急所狙いとかもあるしいいと思うよ。
一発しか撃てないけどさ。

所謂ロマンですよロマン。

てかさ神鳥が外れたら何処に行くんだろうね。
普通に考えるとさ、観客席に突っ込む事になるよねw

あと面白い試合が録画できたんだけどさ、これ編集している間にまた面白い試合が録画できたら編集している動画をお蔵入りにして編集したほうがいいのかね?

ぶっちゃけ何日も前のメンバーだしさ、自分としては新しいメンバーを見せたいと思うんだよ。

で、また面白い試合が録画できるって訳だ。
無限ループって怖いよねw


今まさにその状況なんだよ


あとなんか首が痛いです。

(´・ω・`)

新しいポケモンを何匹か育てて組み込んでみたらバランスが崩壊したのでしばらく投稿できないかもしれません。

まあ簡単にまとめると現在パーティー調整中という事。

あと何故か知りませんがトゲキッスがルンパのカウンターをくらいました。

いや、おかしくね?
普通エアスラとか読むよね?

あと何故か開幕に高確率で鬼火くらいます。

あれ?バレてるの?
とりあえず意表をつけれないので一撃で相手を潰す方向に技を変更していきますね。

神鳥使います(キリッ

どうなってんの?

ダブル何回か対戦していたんだけどさ、なんか普通に連勝してるんだけど?

素材がいいからかな?
GSルールを意識してガチパから引っ張ってきたのが良かったみたいですね。

でも@付きと当たらないんですがw
ランクが低いのかな?

とりあえず次のダブル動画うpまでは遠そうです。
ちなみに前回の動画は一発録りなんでまあ特例みたいなもんですよ。
相手の方には悪い事したかな?
でもあのメンバーって努力値適当だよね。
まあ録画する前に決めたことなので、これは仕方が無いですね。

あとカイオーガよりもパルキアが怖いって事がわかりました。
あれどうやって対策するん?

それと伝説だけのメンバーに勝てたんで編集してエンディングに使います(@無しなんで)
まあ運要素が多めなんですがねw
ついでにアンケートもしてみます。

あと次の次の動画が一本決まりましたw
こちらも@無しですが、文字数が限界まで使っているので別に大丈夫だよね?
何気にいい試合だったし。

これはゆっくりの編集も頑張らないといけませんね。
日曜日くらいには投稿できるかな?
ちなみに二戦分あります。

あとクリアしないといけないソフトが溜まってきてます。
エメはもちろん、HG、SS、そしてプラチナ。
これだけあると伝説の厳選が面倒ですねw

エメどうしようかな?

レジ系は一体も持ってないのでそろそろ育てたいところ。
さて、どれをマスボ厳選しましょうかね。

本編より先に番外編投稿してもうた

まっいっか←
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9435617
なんか適当にグダグダヌルヌル喋ってます。

アンケートが僅差だったので番外編を作ってます

動画のアンケートが僅差だったので、ゆっくり実況とは別に動画を編集していますw

ちょっとネタバレするとダブルバトルをしていくだけです。

番外編という事で適当に進めていきますが、やはり戦い方がシングルとは違いますね(汗)

もうなにがなんだか……とりあえず一発撮りは済んだので、今日の夕方くらいにはうpできるかな?

あと今回はシングル用しか使っていませんが、次回くらいにはダブル用も用意できるかと。

では庭系の仕事があるのでこれでノシ

育てたポケモン達は乱数調整では無いよっと一応書いておく

1日遅れですが、動画を投稿したので報告しておきますw
トゲキッスが頑張れるようにパスを組んでみました。
しばらくはこのパスで潜るかと・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9388224

あとなんだかBGM不評ですw
ネタと被らせたのですが、ちょっと曲がアレだったかな。
次はもう少し考えて選曲しますねw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31