スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スマホデビュー

打ち込むのめんどくせぇ...…

機種はSONYのやつ。
すごく高性能だよ!(小並感)

なんかね、初めてパソコン使った時と同じ感覚なのよ。

説明書が必要最小限なのでどう使えばいいんだよって感じですね。

仕事終わりに携帯変えれると思っていたら錠前の交換依頼が来た件について

引き戸の錠前って取り付けが難しいのでその分多めに料金を頂くんです。
今回もキッチリ料金の話をしてOK貰って錠前を見に行く事になりました。
んで家に着いて錠前調べてちょっと想像とは違った錠前でしたが、見覚えがあったのでだいたい料金はこれくらいになりますと伝えたら、「そんなにかかるとは聞いてない。他のサッシ屋さんにも頼んでいるから見積もりだけ出してくれ」の一言。
ちなみに現場で話した料金は最初に言っていた値段とまったく同じです。
俺何しに行ったんだ?
話を聞く限りだとサッシ屋さんは一回間違って錠前を注文したらしくそれが不信感を持っているらしいですが、こっちは鍵屋なんだよ。
あまりにも失礼な態度だったので断る方向で話を進めます。
どうしてもやってくれと言われても断ります。
だってそのサッシ屋?さんがやってくれるんでしょ?
ちなみに調べたら安いタイプの錠前で半額くらいの料金で取り付けれるタイプでした。
でも断る(`・ω・´)

スマホデビューします(´・ω・`)

携帯の調子が悪くなってきたのでauに乗り換えてスマホデビューします。
いやね、ガラケーにしたかったけどなんか今季発売したスマホ以外はauの無料通話のプランに対応してないとか言われたんだよ。

まあティンと来たスマホがあったのでローン組んで購入します。

まったく関係ないけどニコニコ動画で配信されているアニメのヨルムンガンドがもう少しで最終回ですね。
とても内容が面白くて始終おっぱいの大きさに目を奪われるアニメでした。
おっぱいと言えばブトゥームも見てたけど出張とかで無料期間に見れなくなったので課金するほど面白くはないなと自己解決して見なくなりました。
課金と言えばジョジョも課金で見てたけど課金するお金がちょっとアレしたので来月まとめて見る予定です。
早く新しいオープニングが見たいです。

オープニングと言えばブトゥームのオープニングって歌い手さんが歌ってたんですね。
なんでオープニングで荒れてるのと思ってたけど単純に言えば嫉妬で荒れてたのね。
どこにでもありそうなアニソンってだけで特に印象に残らなかったので何故荒れているのか不思議でした。

ネタ切れて書くことを止めようかと思ってたけどなんか上司さんに腕時計貰いました。
セイコーのオートマチックのやつ。
安物のデジタル時計とかパチモンのクロノグラフを使っていた俺にしてはなんか別格のアイテムなんですが……ってか箱が革製だよっ……どうなってんだよっ……!(驚愕)

個人的に配達屋は信用していない

昨日の話。

急ぎの注文を受けたので、注文書に明日着で指定日と指定時間を記入して取りに来た配達員にも急ぎの注文があるから明日必ず荷物を届けてくれと伝えて荷物渡すも指定時間に届いていない現状。
仕方なく問い合わせしたらゴニョゴニョ小声で何を言っているかわからない。
辛うじて配達店に置いていたと聞こえるがとりあえずスルーしつつ
後で連絡すると伝えたのでどうなるか想像がついたのでお客様に遅れる事を伝えて怒られて信用を落としました。
んで話した人から電話がありその気になる返事は開き直ったのか、発送が遅れたので今日は届きませんときた。
まあそんなもんだろと思いつつ明日には必ず届けてくれと伝えて、明日も急ぎの荷物があるから明日は必ず次の日に届けてくれと言ったら「指定日を指定頂ければ必ず届けますよ^^」とふざけた回答をしてくれやがりました死んでくれ。
文句を言ったが普段文句言わないから、はあそうなんですか程度の返答しか言わないので自分が不甲斐なく思えて情けなくなりました。俺死ね。
俺じゃなくて上司だったらヘコヘコ低姿勢で謝るんだろうなと思う。
舐められているのはわかるけど運送屋が配達できないのって恥ずかしいとは思わないのかね。

やっと売上が伸びたと思ったらこれだよ。
これは確実に売上が落ちるパターン。

久しぶりにカギ無し作成をしました

今回は分解でのカギ無し作成をしました。
まだ覗いて作れないの。
ピッキング難しいの。

ちなみにメーカーはゴールです。
ここで作っているカギはピンにピッキング防止用の溝があるのでシムテープを入れる時に難儀ます。
まあコードが判っているので溝を切るのは簡単なんですがね。

あ、シムテープというのはカギを分解する時に必要な道具で、カギのお尻に突っ込んで使用するタイプの器具です。
簡単に言えばシムテープはピッキングの裏技版……かな?
まあそれをなんやかんやで最後までテープを突っ込んだら今度は内筒ホルダーって道具をぶっ挿して中身を抜き出しピンを固定します。

んでなんやかんやで溝の深さをコードを見ながら予測して切ります。

後は戻して完成。
今回それなりにスムーズにできました。
ちょっと中身のバネが壊れていたので新しいのに交換した事以外はそんなに難しい事してないですよ。

貼り付けは内筒ホルダーとシムテープ。
これ無いと分解した時に大変な事になります。
中身のピンが全部飛び出して大惨事になるので絶対に分解しないでください。

最近ゲーム触って無いの

出張から帰って久しぶりにポケモンの生放送見たら普通に相手の行動読めてクソワロタ
最近まったく対戦してないから腕落ちていると思ったけどそうでも無かったよ。
まあ実際にプレイするとでは視野が広くなったり人の対戦なんでリラックスして場を見ていると解釈してみる。

でも生放送見ても特に対戦したいとか育成したいとか思わないからそろそろポケモンも引退かなとも思ってしまいます。

まあ小説の執筆に興味が向いているってのもあるかな?

とりあえずしばらくはダラダラ適当に生きている感じですねー。

3DS買ってもプレイしたいゲーム無いしねー
強いて言えばタイトル忘れたけど着せ替えのゲームがちょっと気になる程度ですね。
ファッションの知識あんま無いのでちょっと興味があるんだよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31