スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スロースタートで調子が悪い?関係ないね!

なんやかんやでレジギガス育成しました←

スロースタートは5ターンの間、攻撃と素早さを半分にする特性……

なので特殊型にしてみましたw
使い勝手はぶっちゃけ普通。
特殊ギャラのほうが範囲は広いですw

ですが、耐久性と破壊光線の威力は申し分ないので、プレイングでなんとかなるって感じでしょうかね。
あとレジギガスの攻撃力を恐れて、鬼火打たれたり物理受け出されたりギャラ出されたりするので、わりと美味しい場面が多いってのもあります。

ポリゴン2・・・可愛いぜっ!!

初めてポリ2をDSで見たけど可愛いですねw
あ、ファイア無事チャンピオンロードに到達しました!

6時間ほどでw

まあ、クリアはしていませんがね。
あ、問題の特性なんですが・・・トレースでしたorz

とりあえず瞑想2回積んだピクシーを急所で葬ったのには驚きましたw
ついでに特性でノーダメージw

ついでに素早さを調整してマリルリの特性をパクって先制できますw
最速じゃない限りね。

もうちょっと振り分けたらいい具合に抜けるんですが、火力と耐久がねぇ・・・

という事で問題の新メンバーですが、日曜日から特訓してようやく形が見えてきましたよw
トリパというよりはちょっと変態混じりの奇襲メインのメンバーですね。


え?




バトレボゆっくり大運動会?





・・・・・・・・・・・・あっ!(撲殺)

新パと近況

現在、新パスを考えています。

普通パと見せかけてトリル展開したりありえない攻撃したり、変態型と見せかけて普通に攻めたりと、ちょっと変則的なメンバーに仕上がってきていますw

ちょっと前まで負けまくっていましたが、砂霰で調節しているのでそこらは大丈夫かな?
いい動画も作れたので、ゆっくり大会と同時うpしますね。

あ、試作のメンバーはコンブさんの生放送で見れますよw
21日の20時だったかな

それとゆっくり大会はちょっと内容が薄いのです(汗)

あとGBA版でポリゴン粘る為に最初からやり直してますw
理由は教え技と序盤で金玉が無限増殖できるんですよ。

あの金玉橋でw

とりあえずコインが9999枚集まったので、あとはバッチ集めてチャンピオンロードを目指すだけです。

すごくめんどい・・・

とりあえず特性はどっちでもいいのですがダウンロード希望。
トリル応用の両刀高速積み型として育てる予定。

問題は積めるかどうかなんですが、ネンドールが爆発持ってないんで立ち回りと展開でなんとかって所でしょうかね。

ポケモンのメンバーを組むときに考えること

何気に長文です。
申し訳ない。

自分がメンバーを組む時にまず考える事は、主にそのメンバーのテーマそして誰を活躍させたいかです。

ですが、あまり上手く説明できないと思うので最近組んだ砂霰パでも紹介しながら適当に説明していきますね。
砂霰パはテーマだけで考えましたがねw

で、肝心のテーマですが「砂嵐と霰を活用しながら戦う」です。
まんまですねw

カバルドンとユキノオーを見た瞬間なんとなく思いつきました。
いつも使っているメンバーはバンギラスを始動要員とした砂パですが、バンギラスを使うと格闘に弱くなるんですよね。

とはいえ格闘は天敵ですw
カバルドンは対策として微妙なラインなんです。
ついでに草やエスパーにも弱いのでそれも合わせて対策してみましょう。

草エスパーでの対策はユキノオーでも大丈夫ですが、受けの種類、性質を増やすためにも拘り眼鏡のドータクン、キノガッサを選択。
ドータクンは耐熱
キノガッサはポイズンヒールです。

地面対策は万全なので、耐熱とバレない限りはドータクンが頑張れますし、バレても高確率で受けを配備できます。
あとドータクンには地面技を打つ事が少ないってのもありますねw

ですが、いくらドータクンが耐熱だとしても、やはり炎受けは欲しい所です。
とはいえカバが居るので物理は何とかなりそう。
なので、主にリザードンとヘルガーの対策と、霰との相性からトドゼルガを選びました。

もちろん特性は厚い脂肪。
理由としては単純に特殊アタッカーなのと、やはり読まれにくいからです。
普通に考えて、ユキノオー居るしアイスボディと思っちゃいますよね?

で、後は何を対策したらいいかなと思ったんですが、ぶっちゃけ特に思いつきませんでしたw
なので、個人的に好きなポケモン、カポエラーを選びました。

今回のカポエラーは無理矢理狩る型ですw
標的はスカーフヘラクロス、物理受けグライオン、エルレイド、他物理アタッカー
ついでにハッサムw

奴らを狩る為にカウンターを持たせています。
ついでにがむしゃらを持たせて特殊も対策。
てな感じでメンバー完成!

簡単に書きましたがけっこう悩みましたw
あとは実戦で微調整しつつ、対戦は読みとテクニックで押し切るって感じですね。

今更ですが、このパは意表と奇襲、意外性で勝負しています。
まあ、微妙に型を崩しているだけなんで意表はそんなに突けないんですがw

ついでに苦手なポケモンは一撃必殺やごり押しでしか対抗できないってのが現状ですねw

でもまあ、そこそこの勝率もあるので成功って言えば成功です。
が、バトレボの見せ合いだけに特化したメンバーってのがちょっとアレですねw
見せ合い無しで選ぶとぶっちゃけクソ弱いです。
正直ポケモンの選出で勝負してるんですよね。

トドゼルガさんの素早さについて

自分のトドゼルガさんは素早さ実数値91

これは無振り70族抜きを想定して調整しました。

ですがこれだと、6振りや70族抜き調整されたカイリキーを抜けないという計算になってしまいます(汗)

体力か火力を削って素早さに振り分けたら70族抜き抜き調整とかできそうなんですが、抜き抜き抜き調整だと抜けません。
更に耐久性にも影響が出てくるので、やはり70族抜きが限界なのかもしれませんね。
あ、ちなみに最速ですようちのトドさん。

最近は動画にも出てくるようになってきていますが、厚い脂肪の特性やアンコールはなかなか読まれないみたいです。

今更ですがアンコールって便利だよねw

砂パに合いそうなポケモンならいくらでもメンバーに取り入れます。 だがガブリアス、てめーは駄目だ

正直砂ダメージ受けないポケモンを並べて砂パですキリッ

って言われてもなんとも言えません。
ハイハイ結局の所ガブリアスで無双ですね凄い凄い(笑)で終わってしまうのがオチでしょう。

てか剣舞ガブとか死滅したと思っていました。
今でも実在するんですね。

無双されましたよコンチクショウっ!!

アレさえなければこちらの 完 全 勝 利 だったのにwwwww

くそっアレか?
初手カウンターを決めたのがいけなかったのか?
それで調子に乗ってキノガッサが普通に宿木撃ったのが原因か?

いやいやいや、普通に考えて逆鱗安定っしょ?
てかキノコ胞子読み?

・・・・・・キノコ胞子持ってるキノガッサは死滅したらいいと思うよ。
なんか知らんがいい勝負の時にキノコ出したらなんか降参されたんだけど?

せめてさ、胞子打たれてから降参しろよと。
オレのは持ってないよキノコ胞子。

え?胞子持ってないキノガッサは舐めプレイ?
そんな事言う奴は死滅しろ!


話は戻るけどガブって本当にメンドウな奴ですよ。
死滅しろ!

ついでに鉢巻きヘラも死滅しろ!
HAカポエラーだと受けきれないんだよね。

砂霰パだと何気に弱点突かれまくってるから対策が追いつかないwwwww

なんか堅くて火力高いポケモン育てたい

ぶっちゃけそんなに育てたいってポケモンが居ないんですよね。
色々候補はあるけど型が思いつかないってのもありますがw

威嚇カポエラーが未育成だけど配分どうしようかな?

シングルだとHAぶっぱだけでけっこう色々耐えるんだけどねw

最近気になったキングラーでも育ててみようかしら?
なんかHGSSで高速移動覚えるし。

耐久に振り分けて高速移動を二回積んだら面白いんじゃね?

……とか思ったけど技が貧弱ですな。
マリルリみたいな特性だったら厨ポケになったかもw

何故消えたし

なんか知りませんが削除されていました。
ちょっとショックでしたが、とりあえずマイリスのほうに再うp版を投稿しています。
久しぶりにコメントが100超えしたのに残念です。

ゆっくり大会の動画はしばらく一方的な試合になる予感。
どうにか編集と再試合で誤魔化そうにも後夜祭は南瓜さん不在orz

次のカムイスさんとの対戦は色々録画してるので大丈夫
まあ、投稿していいか聞いてないからまだ保留だけどね

その次のでってUさんもまあ、大丈夫・・・と思う。
最後のぐりさんはもう投稿終わってるから気長に編集できるしね。

で、問題の南瓜さんとの試合ですが、試合時間5分でどんだけだよwww
選ぶ時間と待ち時間だけでほぼ4分だしこれはかなり不味いぞ(滝汗)

うーん、再戦したいってメール送ってみようかな?

エンコード地獄からの脱出

けっきょく無圧縮AVIでのエンコードを何回かしてニコニコに投稿しんですがファイルの異常かなんかで投稿できませんでした。
今日は終了かなと思ってPC切ろうと思ったけどなんか引っかかる事があったので、確認の為に保存フォルダ開いたらいつの間にか増えたファイルがありました。
一か八かで使ってみたら投稿できてしかも高画質!

どうなってんの?
原因が不明なんで次投稿するのにまたエンコ地獄行きかもしれませんorz

という事で無圧縮AVI動画の投稿が完了しました!
ぶっちゃけ投稿した動画を見たら感動で涙出てきましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10373051

あと全然関係無いけど、肉声実況と比べるとコメの伸びが恐ろしいです。
妬ましいっ!妬ましいっ!ゆっくりが妬ましいっ!!

専門用語がズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラとあるので軽くゲシュタルト崩壊

現在無圧縮aviのエンコード作業中

一応完成したんですが、ニコニコ動画にファイル形式が対応してないみたいで既に三度失敗してます。

色々変えてるんだけど何がいけないのかしら?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30