スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は人類滅亡の日ですね

占いによると今日は人類滅亡する日らしいです

ちら見しただけなんで詳細は知りません。

ちなみに日付が変わって三時間くらいロゼリアを粘っていましたw

特攻固定して粘っていましたが特攻がVでは無かったという事実。

無駄な時間を過ごしたと同時に今日も仕事だという絶望。

新人さんは真面目そうな人で安心しました。
仕事任せても良さそうなんで、適当に仕事しつつ困っていたらフォローですかね。

あ、後帰ったらエーフィも育成します。
ロゼリア粘っている最中に鈴持たせて卵運びながらキャッキャッウフフしていましたw

♂だけどw

とりあえず粘るのに飽きたら気晴らしに育成します。

考え方を変えよう

実印用の印鑑が売れなくなりました。

手彫りをその日で仕上げろと冗談のような事を言いやがる客が増えたのでこれからは手彫りが無理なら適当に機械彫り進めます。

こんな感じ

「本当は駄目なんですが機械彫りでも登録できなくは無いのでどうですか?」
意訳:常識さえ判らない糞みたいな客は量産品で満足してろ
あーパソコンで彫刻できる機械が導入されれば一気に解決できるんですがねー
一気に解決できるよ。

そろそろ頑張るか。
三人お客逃したから一万円くらい損しましたしね………w

とりあえず明日は新人さんにヒール付け直しの講習しながら適当に商売しますわ。

種族値が低くなるほど妥協できない

奇跡ロゼリア育成したいのでスボミー粘ってます。

今回とある事情から妥協ラインが無いので、軽く地獄を見てます。

……HP防御特攻特防Vじゃないと受けれないし倒せないのよ。

ドクロッグのエッジは無振りだと二発乱数だし
猿の大文字ギリギリ耐えるにはそれなり振り分けてV前提だし。

ドクロッグは無補正特化までなら神通力だと振り分けて乱数で倒せるしかし最低でもV欲しい

普通はギリギリの範囲を考える事で妥協ラインが見えてきますが、見えないのよ。

最低でも4V前提で考えないと頑張れない
つーか、素早さも考えると5V前提になるから妥協ライン無しになっちまったよテヘペロ

技構成はラフレシア参考にドクロッグ倒せる事で差別化。

仕事的には麻痺撒きと特殊受け、神通力で格闘牽制しつつ頑張ってまひるみ狙いで勝ちをもぎ取っていく感じ。

卑怯?

いいえ、正攻法です。

鋼で軽く止まるので、まひるみかパーティーメンバーで補佐するしか無いですね。

ま、頑張って粘りますわ

つーか、今日仕事なんだけど;

素人が口出すな

「ただくっつけたら良いのに何でそんなに時間がかかるの?」

くっつけるだけなら素人でもできるから靴会社から素材購入してくっつけてみろよその方が安く仕上がるから

それか売ってあげるよ?
原価で

削らないと使い物にならんがなwwwwww

って言いたくなった

まあこんな事は言えないので(言ったらクビになる)適当に惚けて帰ってもらいます。
つーか靴削った事がない素人に言われたくないなーと思います。

ぶっちゃけ修理をしている間、他のお客様待たせてるだけの価値がその靴にあるのかと問いたい。

正直無いです。

ブランド物の靴でも同様です。

お客様は平等です。

まあ高知には修理機械が無いので一週間の預かりになりますがね。

修理は一足だいたい三十分くらいじゃね?

3日渡しでも良いけど配送やらの都合で一週間もらってます。

文句言うなら別の店で頼め。

媚びて客の言いなりで商売したくは無い。

無理なものは無理

そして売上低下

ブラックなんで切られてもおk←

出世?普通に生活できれば収入なんてどーでも良い

ぶっちゃけ生きれれば良い

動画を考える

オープニング
本体のを垂れ流し

本編
倍速しつつ説明
目当てのポケモン入手してから縛り開始

茶番
ポケモン対戦
DS直撮りでの実況
今回はバトルビデオを流してお茶濁し
適当な時間に肉声がしゃしゃり出てもいいか聞く

終わり


……まあこんな感じのゆるい動画で良くね?

最初だし適当に喋らせて終わらせたら良いし
茶番はどうせ見た目は殴るだけの対戦だしw
耐久調整やら配置やら色々下準備があるけど、まあ知らないと判らないし別に良いだろ。
凝った作りはモチベーション下げるだけだしね。

作れない合い鍵なんてあんまり無い

スーツケースの合い鍵作ってました。

スーツケースの鍵は切るだけではまず開かないってのが普通なんで、スーツケースを持って来てもらいました。

案の定、ブランクが無かったので溝が合った自転車用のブランクを削って作成

簡単に出来ると思っているお客さんには悪いのですがそんなに甘くないのよ。

ちなみにスーツケースの合い鍵によく使うブランクは自動車用のブランクだったりしますw

あ、ブランクというのは簡単に言うと、カギの元と思ってください。

頑張って報われる事なんて無いが頑張って得られるモノはあると思いますが人ってのは見た目で判断する輩でコイツは出来ないと思いこんだらソイツはただの馬鹿であるからその油断に右ストレートをぶち込むっ……!!そんな事より饅頭食いたい

ポケモンってのは耐久調整と不意打ちで勝てるんだなあとつくづく思いますね。

昨日もヘラクロスのフェイントを襷で耐えたマンムーにぶち込んでやりましたよ……

まったく関係ない話なんだけどお腹空きました。
軽く食べても良さそうなんだけど、食べたら夕食食べれないよね。

つーか太る。

甘い飲み物で我慢するか。

しかし買いに行くのか面倒という罠。
仕方ない諦めよう←

残念な先輩

職場に顔合わせに行くと言ったのに放置した人挙手





まあ必ず行くとはいってないが酷い先輩だな俺w
けっきょくノートPCも買わなかったし色々残念な事に。

とりあえず月末が二連休なんで飲みにいく予定

上司とw

新人さん未成年なんよ。
とりあえず出張までにノート買って色々用意しないと駄目ですね。

あと編集は亀みたいに進んでます。
とりあえず作り置きして投稿をずらしてモチベーション維持させます。

まあプレイも止めてるので編集頑張って追いつかせるかどうかで悩む

今回はメモ残しているので戸惑ったり萎えたりはしなかったよ。

プレイは止まってるけどねwwwwww

とりあえず実況動画のスタイルはプレイ動画→茶番にする予定。

ポケモン未経験な人を廃人ロードへと誘い込むのが現在のメインテーマw

茶番は適当に対戦か努力値とかシステムの説明かで適当にって感じ。
プレイ動画をクリアしたら最初のほうにレジアイス粘る茶番入れたいと思いますw

今日は仕事ですが何か?

帰ってきたぜベリイイィィメロォン!!(意味不明)

とりあえず適当に掃除して適当に仕上げて帰ってきました。
旗を出していませんでしたが、帰りに入り口付近に設置して「え?旗は毎日出していましたよ?」作戦でいきたいと思います。
つまり惚けます。

てか帰って即仕事とか鬼畜じみてきたな、嫌いでは無いけどw

さて、帰ったら動画編集するか……

明日はノートパソコン見に行くよ!
知識無いので店員さんと相談ですな。

明日帰れる

明日帰れるんです明日帰れるから嬉しいけど明日までに靴修理仕上げないと帰れないけどなんとかなりそうなので帰れるたぶん8時か9時ぐらいに店を出れるけど今日の作業終わったら首がゴリゴリ言って軽くビビったけど疲れも飛んだので良かったしご飯美味しかったけど食材余ったから明日弁当作らないと処理できないし掃除もしないとだし洗濯して干さないと駄目だし早起きしないと駄目ででも明日帰れるからそんな労力さえ心地いいから嬉しいのよ明日帰れるしね。



ゲシュタルト崩壊したら素晴らしいと思う←

ちなみに今日は十足修理しましたw
思ったより早く仕上げれるようなので半分半分にしましたw

とりあえず二、三時間くらいで終わるかと。

削れてない靴をより分けたので、そんなに削れなくて時間短縮できそうなんです。

さて寝ますかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31