スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヴィーン

そういや最近チョコボレーシングにはまっていますw

自機はシロマでバリアー装備。

一見して使えないようなアイテムですがハマったら強いですよw

基本はバリアー系をストックしつつチクチクとダメージ系を撃ちます。
こちらはほぼダメージ無いのでわりと勝てる試合が多いです。

団体戦だとリードできれば後は自滅してくれるのを待つだけですしね。

え? ウザイ? 知らんがな←

結局寝る事しかしなかった連休

昨日の事ですが免許更新行ってきましたw

いやはや免許の更新は疲れますねー

なんで二時間も同じような話を聞かないといけないんでしょうかね。

まあ初回講習だからしかたがないのですが、次も二時間決定ですよ。

次の免許の更新が三年後なんで普通に違反者講習ですね。
いや、ちょっと事故しただけですよ。

明日から仕事です。
てかリトル以外育てていないよとっつぁん!←

今更だけどコナンVSルパンは思ったより面白かったです。


まあ関係ない話はおいといて、今回育てたのはダンバルとイワークとキバニアです。

レベル5だとどれくらいが最高のステータスなのかわかりませんが、とりあえず18くらいあれば十分だと思ってしまいますw

とりあえず対戦で使ってみてイワークが高性能だとわかりました。
流石二進化w

キバニアも二進化ですがこっちは平均的な性能です。

今回ダンバルは出撃していません。
てか技二つでどうしろと?

思念の頭突きを覚えるまでは当分使えませんね。

ジャポの実が地味に欲しいと思った。

ジャポの実は受けた物理技を受けた直後に発動し、自分の最大HPの8分の1のダメージを相手にも与える効果を持っています。

コレって俺のサイドンに持たせてカウンターしたら襷持ち猿倒せるんじゃね?
とか考えていました。

でも考えてみたら珠持ち相手だと即死なんすよね。

ついでに変な所で発動する時があるのでやっぱ微妙かな?
七夕ジラーチが持っているみたいですしもう幻の実ですよ。

特殊版もあるんですがそれはまだ解禁されていないみたいですし。
まあ意表を突くアイテムですね。

でも欲しいすごく欲しい。

あと久しぶりにカントー面子使ってみました。
なんかサイドンがポリ乙倒したよ。

先制クオリティでなw

ピンチの場面で発動とか空気読みすぎですよ爪さん。
あれで勝てたとも言えますね。

たまには普通な事を書かないと脳ミソ腐ると思った←

実は今日から連休な黒ぷりんです。


免許の更新があるのでぶっちゃけ明日は忙しい予感。
嗚呼……めんどくせぇ←

視力検査大丈夫なのかしら?
なんか視力落ちているような予感ですが……

まあ大丈夫っしょ←

そういやヘルシング完結しましたね。
今日やっと買えましたw

意外とあっさりな結末で、これで完結とは思いがたいんですが……
でも面白かったです。

10年間ご苦労様でした。


……え?
10年も描いてたの?

ポケモンと同じくらいなのか、知らなかった。

ダンバルが思念の頭突きとアイアンヘッドと鉄壁を覚えるとは知らなかった

という事でメタグロスの個体値が残念な事になっているのでちょいリトル用のポケモンを3体同時育成してみます。

努力値は微妙なランダムです←
だって計算面倒なんだモン←

まあ戦うとしたらCPUだし大丈夫でしょ?
仮に対戦するにしてもとりあえず頑張ったら善戦できそうな構成にはしますよ。

それはそうと眠いです。
うっかり努力値の配分忘れたのでどうしよう←

うーん、まあ耐久高めな面子なんで大丈夫だとは思いますが……

あ、育てているのはダンバルとイワークとキバニアです。

なんかこのメンバーでメインメンバーを倒したからちょっと困っていますw
まあ50フラットだったんですが(笑)

技構成とかは追記で書きますね。
続きを読む

コイルがエース級に成長(一部修正)

育成から数分でエースになったコイルさん

達人の帯で無双しとりますw
めざパは草でした。

正直こんなに強いとは思いませんでしたよw
鬼門だったリリーラとオムナイトを瞬殺してくれます。

ついでに努力値も限界まで振り分けれました。

あとノズパスのタイプを鋼岩と勘違いしてましたorz
嗚呼……どくどく撃っとけば勝てたのか、なにやってんのよ俺……

では次はホームランの育成をしますかね。
モチベーションの関係で明日以降ですが(爆)
続きを読む

レッド博士のメタグロスの育成考察

レベルが62なんで普通にプライベート用ですな。

バトレボなら使えそうですがね……

とりあえず鉢巻持たせて普通に殴る型にします←
ついでにトリックで受けに来た相手を縛ります。

他の候補は耐久型ですが、なんか性格的にアレなんで保留。

努力値は攻撃、防御、HPに4:3:3くらいの割合で振り分け。

トリックしてから鉄壁を積んでも面白いかもしれませんが技スペース無いよね(苦笑)

あるぇー?

なんかコイルがレアコイルの技を遺伝していた。

あれ?
技マシンなら覚えるのか?

まあラッキーですw
冷静なんで普通に後攻アタッカーですね。

攻撃がVっぽいんで大爆発もアリです←

うーむ、ジバで使ってもいいかも……

コイルでスカーフ型を考えてみたがニューラが抜けない……

リトルカップルールでのニューラの素早さは最高で34
ついでにストライクは33

問題のコイルは最速スカーフで33。
残念ながらストライクでも厳しいです。

性格不一致なら楽に抜けます。

ですが机上論なので、ぶっちゃけ本当にこの素早さを出せるかはわかりません。

あと努力値がメンドクサイです。
252振ってもステータスに変化が無い場合があるので独自の計算が必要になるみたいです。
面倒なので直感的に振ってみますかね←

ということでコイル育てます。
ラスターカノンの技マシンが無いですが(爆)

とりあえずめざパと10万で頑張ってもらいますか。
ダブルなら壁張ってサポートもできそうですねw

頑張る親父

ストーリー育成ですが何故か130抜き調整されているのでなんとか戦っているドダイトス
ついでに特防の種族値が85もあるので等倍の特殊技なら耐えます。

……ん?
ストーリー育成だからか?
たぶん100前後くらい振っていると思う。

あとロゼリアの親父です。

ロックカット型なんでハマったら強いんだけど……

微妙な努力値配分なんで決め手に欠けるのですよ。
てかヨルノズク意外と硬いなw

ドダイトスのストーンエッジを耐えましたよ。
こっちは霰でのこりHP2だったので絶望しました←

てか先制技来ると思っていたので先制できてうれしかったのにっ!!

うーむ、もう少し戦法を練らないといけませんね。
ワタッコが無駄死にすぎるw

ウソッキー育てたいけどなかなかピンと来る型が思いつかない。
その進化前のウソハチなら型が思いついたのに……

まあかそくさんの構成と被っていますがねw
てかウソハチの重さだと、けたぐりがけっこうな破壊力だと思うよw

ウソハチの攻撃力云々は置いといてなwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31