スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カバルドン→ドーブル→トドゼルガ→???→次育てるポケモン

という訳でトドゼルガ育成しましたw
♀余っているけど良い固体値が無いので配布できません。

ちなみにコイツはこんな感じ
トドゼルガ(ひかえめ) H:13-14 A:26-27 B:24-25 C:30-31 D:18-19 S:30-31

HとD以外は十分実戦向き。

正直コイツは遺伝要員なので、そんなに粘らなくてもいいんですのよ。
でもけっこう強いかもね。

努力値はHCS振り
とりあえず無振り最速90族まで抜けるようにしてます。
6振りとか知らん。

技構成は、ふぶき・なみのり・アンコ・零度とほぼテンプレ

後は持ち物なんですが適当にオボン持たせました。
残飯は耐久面がちょっとアレなんで一発二発受けれたらいいかな的な感じ。

てか耐久高いポケモンで純粋なアタッカー考えたの初めてかもしれん。
さて、後もう少しだ。

でも育てる前に新しいパーティ完成したんだよねw
砂霰パw

キノガッサが頑張って砂と霰を繋ぐ役目です。
あとトドは脂肪です。
なのでカバの補佐もできるかも。

カバルドン→ドーブル→???→???→次育てるポケモン

スターミー育成しましたw
フルアタにスキスワ入れた型がなんかアレだったんで適当に釣って育成しました。
ちなみに最速です。

でも素早さ調整なんで最速抜けないw
とりあえずブニャット抜きです。

技構成は、ハイポン・かみなり・れいび・スキスワ
カバンにあったマシンを適当にぶっこんでみましたw

しかし思ったより使いにくいので、技構成をちょっと変更中です。
草結びを貰う為にナタネさんとキャッキャウフフしてきます←
てかね、ランターン狩る用なのになんで草結び入れないのかと・・・(苦笑)

まあ微妙なのは微妙なんですが・・・
あと頑張ったらソーナンス狩れるかもね。

ちなみに題名は次育てるポケモンの準備しているんです。
育てるまでは秘密ですウフフ

ついでに育て終わる頃には2匹ほど余分に実戦メンバーが増えますw
パーティは組めないかな?

ちょっと相性がね・・・あれ?
もしかしたらいけるかもしれない。

ちなみにカバルドンはやっつけ育成なんでほぼ適当です。
努力値は振り分けていますが、固体値が微妙なんよね。
まあ、そんなに悪い固体値じゃないよ。

戦略の基本はあくび→地割れの鬼畜使用ですw
ちなみにコレがカバルドンの固体値です。
カバルドン(しんちょう) H:20-21 A:20-21 B:26-27 C:0-1 D:7-8 S:4-5

D以外はけっこう良い感じですよ。
D、頑張ろうよD

ちなみに名前はカバンカバ
OVA版ゾロリに出てたキャラクターから頂きましたw
アニメ版だと♀になるので、改良版は♀を粘りますね。

投稿しますた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10160248

あと明日くらいからゆっくり大会の動画と新しい実況動画の製作に取り掛かりますw
ちなみに新しい動画はゆっくりで実況します。

あと生放送もジワジワと準備しています。
正直、いつから放送とか決めてないんだけどね。

WCS初戦敗退wwwwwww

というわけで一回戦負けでしたよコンチクショー

パルキア・サルのコンビだったんで、カポに猫読み見切りで相手がなんか普通にパルに猫撃ってきて乙な試合でしたw

あの場面だとカポに猫撃ったら普通にパルに攻撃できるんでね。
でも考えてみたらハバン持ちがほとんどだしそれは悪手だったんでしょうかね?

後半の戦いから読み無しの余裕っぽい戦いだったのでギリギリまで粘って嫌がらせしてました←
正直、初手で詰んだのがわかったんで適当に殴っていたんですよね。

てかね、がむしゃらで相打ち狙ったらなんか攻撃外しました。

とりあえず録画してるんだけど許可取ってないからこれは保存しておきますね。
見たいという方はメールかなんかで報告してください。

ゆっくり大会も決勝まで進出したので頑張っていきます。
とはいえ性能差ってのが微妙にアレです。

ランダムで潜って実感したんだけどさ、前回紹介したメンバーって普通に強いよ。
上手く立ち回らないと詰みますがそれはプレイングで補ったら問題ないですしね。

何気にキノガッサが頼りになります。
胞子無いキノガッサは舐めプとか聞いたんですが、それってキノガッサは催眠使わないと勝てないって言っているみたいなもんでしょ?
正直ね、自分が考えた型だと技スペース的にいらないんですよね胞子
てか選択肢でいいと思う。
二段回復と先制技をもっている耐久ポケって少ないと思うんだ。

あれ? おれ相手側の動画で確実に叩かれるんじゃね?

今更だけどさ、ゆっくり大会の皆さん600族使ってないんですよね。

ちなみに自分の面子は、バンギラス・カポエラー・キノガッサ・ギャラドス・ユキノオー・リザードン
と中堅からガチ手前の面子です。
てかもうバンギ入れたらガチ確定なんでしょうか?
とりあえず次の対戦でわかります。

軽く縛り入れます。
その縛り内容は、残り二戦、600族入れてなかったらバンギ使いません。
五匹で戦います。

とりあえずこれで二負しても二位決定戦で相手はそれなりのメンツを使ってくるはずですしね。
これで負けても別に悔いは・・・あるよ←

ポルさんと戦いたいんですよ。
ポルさんと戦いたいんです

大事なことなので(ry

てかバンギ使わないってのも失礼なんだろうか?
うーむ困ったな。

全然関係無いんですが、このメンツ。
20戦近くやりましたが、負けは2戦ほどです。
一応ガチ多めでしたよ?
てか選出とプレイングでガチを倒せるメンバー構成ですからね一応。
運はとりあえず並みかな?

なんか急所も外れも半々って所で、最近は運が良いみたいです。
あと全然関係無いんですが、緊張している時に回線が繋がりにくかったり相手さんの事情とかで待っている時間が多かったので、なんか緊張が解けてけっこうリラックスして対戦できてます。

緊張して悪手ってのが無くなったのも勝因の一つでしょうか?
そろそろしっぺ返し喰らいそうな予感w

三犬

エンテイ様にフレアドライブ追加!

スイクンに絶対零度追加!

ライコウに電磁砲追加!

厄介なスイクンが更に厄介に……
まあ前売り券は買わないんですがね(笑)

とりあえず対策考えないといけませんね。

WCS

カポエラー@襷
パルキア@スカーフor半減
ホウオウ@半減
ユキノオー@ラム

新しい伝説を育成する時間も無いし、そこまで勝ちたい訳でも無いしで結局手抜きみたいになりましたが、とりあえずこれがオイラのGSガチパでござい。

カポパルコンビで暴れてやるZE☆←
いちおう歴代のGSパのメタっぽい構成を基準にして色々小細工してます。
耐久調整とかは面倒なのでスルーしましたw

とりあえずサクッと負けてイーブイ貰ってきますw

オウフ

皆さん投稿が早いでござーすわよ←

まだエンコードソフト決めて無いのにw

どうしよう?

画質向上が先か投稿を優先するか……

ぶっちゃけシングルもそろそろ投稿したいしポケモン育てたいしWCS用のポケモン育ててないしファイア縛りもう少しでクリアするしゆっくり大運動会に出場するしエメラルド縛り放置プレイしてるし結局レジロックは大会で使わかったしで色々立て込んでいますのよ。

サラッと重大な事言ってたみたいだけど気にしない気にしない。

大会結果は大百科に載っていますw
てか地味に奮闘しましたのよ?
なうださん戦までに新パーティー完成していればどうなっていたか(自惚れ乙

ちなみにこのゆびトゲキッスはラム持ちです。

無圧縮AVIをできるようになったけどまだエンコ環境が整ってないw

製品版を買うかフリーソフトを使うかで迷ってますのよ。

フリーソフト使うとプログラムとか面倒なんでニコ動用のテンプレが入ってる製品版を購入したら楽みたいなんすがね。

ちなみにvistaで無圧縮の設定をする場合、ムービーメイカーのぷろふぁいる?みたいな所に別のフォルダを作ってそこに無圧縮のデータを入れないと駄目みたいです。

面倒でしたが参考動画を見ながらやったので、なんとかなりましたw

後は容量との戦いですね、無圧縮なので異常にサイズがでかいんです。

28秒で200KB超えましたからねw
ちなみに普通は6から10KBくらいですw

新パの前の試合

という訳でCリーグ予選VSなうださん戦です

www.nicovideo.jp

今回動画の最後にちょっとしたオマケ付きです。
まあ、もう投稿されているんですがねw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31