スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魂魄妖夢使いなヲレ、庭師クオリティを見せてやるぜ!(挨拶)

東方緋想天の話、


基本は魂魄妖夢!


跳ね返し技とかあまり使いこなせないので、別技をスペルカードとして所持

隙はデカいが弱い弾幕なら粉砕できます(笑)


ちなみに、妖夢を選んだ理由は庭師だから(爆)


何気に相性も良かったので実質メインキャラクターとして使用してます。

とりあえず思ったように技を出す所から練習しとります(遅)


個人的に魔理沙が異様に苦手です。


壁際でフルボッコされたり、ガード不可能な突撃技や嫌がらせに近い近距離での素早い弾幕

基本フルボッコか、苦手な天気でも軽く死にます(笑)


とはいえ自分、何故か怒ると技量が増すタイプらしいです。


某ケンイチ的に言えば動のタイプ(笑)

とりあえず妖夢のスペルカードはフルコンプ完了しました(笑)


今は難易度ノーマルでいい勝負なので、もう少し腕を磨きたいですね!


ポケモンは少しの間お休みします。

育てるポケモンは集めていますよ(以前紹介したリストはほぼ埋まりました!)


緋想天をインストールするのに一時間かかったのはいい思い出(強制終了二回)


動かせるスペックでえがったよー(感涙)

いちおうこんな事もしてますよっと(ううっちょっと恥ずかしい……)

小説のキャラクターのイラストとかも描いてます……ラフですが(苦笑)

ちなみに、サブヒロインとその弟です。


マトモに写すとボロが出るので小細工♪小細工♪(爆)


気が向いたら描くので基本的に向上しません


更に我流と(爆)



とりあえず気紛れでポケモンのイラストも描くかも……


オチがあるならば、何故か女性だと異様に描くのが上手くなりますね(うぉぉい!)

明日は代休イェア!(挨拶)

そして給ぅ料ぉびゅぅうぃぃいぃぃ!!!(テンションMAX)


プリンター買えるまであともう少し(笑)


複合機買うぜ複合機!


とはいえ来月は天国と地獄を垣間見れますね(BGMはアリプロの地獄の季節でFA)



……そういやラゼンガン(某しょこたんが歌っているドリルのアレ)届くんだった。


何故に注文したのかワラカライノデスガ(爆)



しかも二箱!(核爆)

次は何を育ててみようかしらん?(キモッ)

育成候補

ウソッキー
アメモース
カブトプス(砂パ)
ジュカイン
アンノーン
ミノマダム(塵)
フローゼル
ホエルオー
ヤミラミ

とりあえずこの中から選んでみます。


……さて、どの子を育てようか(笑)


そういえば、600族育ててないなぁ……

三頭持てば文殊の知恵(爆)

ドードリオ育成完了!

三倍パワーで劣化と言わせねぇ!

基本的なムクホークの襷がむしゃら型に、ドードリオらしさを生かした技構成を取り入れてみました。

とはいえ素の状態だと劣化ですorz


とりあえず安定させるためにタワーとかで調整しますか(笑)

東方緋想天

届きました!


例大祭に行けないヲレは通販という外道行為で入手しました。


こちらは黄昏フロンティア様と上海アリス様の合作みたいな作品です。


ぶっちゃけ中身見ていないのでどんなのかはわかりません(爆)


弾幕アクションみたいですが……


うーん、とりあえず後日また書きます(汗)


何故か缶バッジとトレカ付きでした。


魔理沙と文はわかるけど……風見幽香って?


知識不足でごめんなさいm(_ _)m

うっかり寝てしまいましたよ(笑)

ドードリオ育成途中に寝てしまいました(汗)


とりあえず今夜くらいに紹介できます。


……ムクホークは使用不可で、ドードリオにしか使えない技を加えています。


とりあえず差別化は出来そうな予感


しかし生贄かも(爆)

ポケサン襷効果に今更気付く

ではではしょこたん無敗神話の始まりです。



初手
しょこたんマニューラ、挑戦者エルレイド

もしかしたら対策していたのかも……


マニューラ先制からのつじぎりでエルレイド半分以上削られる。

エルレイド、インファイトするも襷で耐えられ、マニューラのつじぎりで瀕死……


二番手キュウコン

しょこたんラプラスに交代

火炎放射受けるも軽微

挑戦者ボーマンダに交代

ラプラス波乗りするも今ひとつ


ボーマンダそらをとぶをして冷凍ビームを避ける

しかしラプラスの体力を半分以下しか削れず、最低三回は耐えないと倒せません。

しかしボーマンダ攻撃後、しょこたん容赦なく冷凍ビームをぶっ放すも気合いの鉢巻発動


ゴルゴはオクタンの影響かヤケに食い付いていました。


……しかし、ゴルゴよ山本のドータクン忘れとるよ?


ちなみにボーマンダはドラゴンクロー放つも微妙なダメージで瀕死


最後のキュウコンも怪しい光で運ゲーするも二発目の波乗りで瀕死



やはり敗因は挑戦者の力量不足では?


エルレイドって先制技持っていましたよね?


しかし、しょこたん強いな……


三体目はドンカラスと予想

とりあえず先制技を使う挑戦者に登場してほしいですな……


それにしても趣味を取り入れたパーティーでのバトルは楽しそうですね!


しかしボーマンダのそらをとぶは無い。

休 日 出 勤 !

撮れてるかなポケサン(爆)


貼り付けは山紫陽花、「紅(くれない)」です。


この紫陽花は色が変わらないのですが、時間がたつにつれて白から赤くなります。


おそらく山紫陽花で最初に発見された品種です。

ちなみに土質が、アルカリ性だと赤、酸性だと青と紫陽花の色が変化します。

リトマス紙とは逆ですね。

携帯の待ち受けはアンデルセン神父様です

中の人は神です(爆)


神父を知らないかたは「ぶるぁぁぁぁ」とか「アナゴ」でわかるはず。



最近読んでいる漫画はバンブーブレードをです。

個人的に好きなキャラクターは東ですね(色々な意味で)


小説はハルヒとか狼と香辛料とか空の境界とかですね。

ほとんどチマチマとしか読んでません


アニメ狼と香辛料のロレンス役の人はギアスのルルーシュもしています。
後、武装錬金ね


お気に入り声優は押さえています(爆)


シャナとゼロの使い魔は不思議と見てませんね


友人にすすめられてシャナは中途半端に見ましたが……


残念ながらシャナには萌えませんでしたね。

寧ろカルメルさんに萌えまs(ry


……正直自分のツボがわかりません(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31