スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生放送かー

やってみたいけど最近BWで対戦していないので敷居が高く感じてしまいますね。
そもそもトークスキルもそんなにないですし

時間も無いし……

出張あるし……

とりあえずコミュ作って考えますか(´・ω・`)

ガブリアス

久しぶりにプラチナでGTSに潜ったら海外の方でレジスチルをガバイトと交換してほしいという方が居たので適当に高レベルのフカマルを探して適当に育成して渡そうとしたのですが、交換されてました\(^o^)/

仕方がないのでスカーフ装備させて使ってみたのですが、個体がアレで努力値が適当なので割と微妙になっています。

それでも普通に使えるので流石は厨ポケだなぁと思ってしまいました。

関係ないけどポケモン新作発表されましたね。

クリアとかグレーとか予想していましたが、斜め上の2とは思いませんでした。

ぶっちゃけ教え技があれば他はどうでも……あ、いや殻を破るとマルチスケイルどうにかしてほしいです←

特殊バンギ

プラチナで粘っていたヨーギラスが良い数字を出してくれたので特殊バンギを育成してみます。
ぶっぱだと面白くないので火力、素早さ調整した感じの型を考えました。

軽く調整を言いますとHPぶっぱオッカ持ちハッサムを高乱数で確1、グロスやらは狩れませんがそれはそれ。
持ち物が達人の帯固定なのと耐久が低めになったのが辛いのですが、ハッサムなら素早さは抜いているので乱数を引かない限り大丈夫でしょ。

スカッサムは知りません机上論ハッサムとか特防に振り分けたハッサムとか知りません。

とりあえず育てて実戦で色々試してみます。

寝不足だったのに夜更かしして起きたら爽快

ありのまま起こった事を話すぜ。
寝不足で具合が悪かったのに3時くらいまで夜更かしして寝たらスッキリ爽快だった。
何を言っているのかわからねーと思うが以下略

だんだんつらくなってくると思うので、今日は早めに寝よう。

まったく関係ないけど最近ケルト音楽を聴き始めました。

購入したケチャップが不味かった件について

ケチャップが酸っぱいので適当な食材でオムライス作る予定です。

炒めれば美味しくなるだろたぶん的な適当精神で料理しても案外食べれるのが不思議。
ぶっちゃけ美味しいか美味しくないかなんて関係ないんだぜ!

まあ前に一回作ったからねー卵で包むの失敗したけどねーチキンライスになりやしたー

ちなみに昨日の夕食はグリーンボール炒めたりエノキをバターで炒めたりナスを焼いただけとなにこの居酒屋メニュー的なチョイスでした。
まあ残り物だと炒めるしか選択肢無いよね。

ちなみにその前の日は野菜炒め風ミートパスタでした。

その前の日は野菜炒めのケチャップ煮

その前の日は野菜炒め

どんだけ食材使い回してんだよとwwww

あ、明日帰ります。

誰かさんの改造動画のせいで地味に被害

まあちょっと気になる程度なんすがね。

しかし色違い高個体ってだけで改造と決めつけるのは良くないと思うね。

あれは乱数調整です。
時計いじるだけなんで良いでしょ?
自分の感覚から言えば乱数調整なんて仕様ですよ仕様。
というか隠していないゲーフリが悪い。

ぶっちゃけ個体値が高いからと言って確実に勝てるとは言えませんしね。

野生産でも調整や組み合わせでなんとでもなりますし。

……種族値が低いポケモン以外ね。

あれは駄目だ。

理想的な努力値の配分をしたいのなら最低でも4Vくらいは粘らないと駄目。

というか最近のバトレボのプレイヤーって仮想敵を決めたりダメージ調整しているのかと思ってしまう。
ぶっぱ振りが悪いという事は無いけどね。

最近の育成論はある程度自由度を高めつつ最低ラインの火力、耐久力とスピードを落としつつ最低ラインの抜ける範囲を維持して火力が高いポケモンの耐久性を底上げして戦闘での寿命を長くする感じ。
ぶっちゃけると粘るのがめんどいから適当に育てても大丈夫なように実数値見て調整しています。
中堅クラスなら普通に戦えるレベル。

これなら耐えるかなーって感じの数値でも割とOKなんで試してみてはどうでしょうか?え?育て方が変態すぎる?オリジナリティって大事だと思うんだ。
ぶっちゃけWikiの調整とか裏を返せばそれを覚えてさえいれば対策できるって事じゃね?


運ゲー以外。

意味不明なオープニング作ったりなんかして

nicomoba.jp

出張前に投稿しました。
しかし小説は書けませんでした。

10日まで戻って来ないので、書き溜めれたら良いかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29