スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不良に見えるけど真面目に仕事をこなして押しが弱くてそれほど活躍できないがエースとして頑張れるズルズキンさんの隣にいるなんかメンドそうに仕事をしながらタバコをふかしているのが新人のズルズキンのズッキーニさんです

色々あってズルズキンをまた育成しました。
振り分けはほぼ一緒。

ただ、特防の固体値が良かったので、その分の努力値を素早さと攻撃に振り分けれたので前のズルズキンより強いです。

NNはズッキーニ。

ルッキーニというキャラが居たような気がしたので似たような名前にしました。
まあ、結果として野菜のズッキーニを連想してしまう名前になってしまいましたがw

あとHPの振り分けを軽くミスって微妙に変な振り分けになってしまいました。
まあ微妙なところなんで大丈夫だとは思いますが。

でも先輩のズルズキンより強いです。
主に攻撃面でw

オノノクスもビルド積んだら確定一発になったし後は運でしょうかね?
なんかこの娘、よく跳び膝蹴りを外しますw

主人に似てやる気が無いようです。
あとポケモンの対戦をうpしましたが、見返して自分の喋りが酷い事に気が付きました。
地味にイライラしているとダメですね本音が出ます。

次の投稿では楽しい実況を心掛けたいです。
あ、そろそろGジェネも投稿しないと(何回言ってんだろう・・・)

ポケモンBW

投稿しました。
そろそろGジェネも投稿しないとねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12821804

上からくるぞっ!

数日前に頭をぶつけたんですが、何故か今になってズキズキと痛み出しました。
・・・コレ大丈夫だよな?

あと編集が地味に遅れてます。
二つ同時ってのが無理なんだよモチベ的に。

とはいえ後は文字打ち込むだけなので、エンコードを含めると月曜日くらいには投稿できそうな予感。

ヨプの実を要求する

レート戦やりました。
とりあえず録画と録音したので適当に編集してうpします。

内容はけっこうグダグダして酷いですw

まあ環境に慣れるまでは暫くグダグダと戦っていく予定です。

とりあえずGジェネも投稿しないとアレなんすが、年末まで無休なんすよね(汗)

疲れて編集できねぇ……

砂パ

なんとなく砂パ組んでみたいですね。

ポケモンは電源すらつけて無いのですが……(苦笑)

てか砂パ使っている方々は何故最初にカババンギを出すの?

使い捨てや耐久調整ならともかく、砂パは相手を選ぶポケモンが多いので、最初から天候を変化させるのはどうかと……

まあ相手のメンバーや受けれるポケモンにもよりますがね。

ともかく先発のポケモンを予想して対策できる柔軟なパーティー作りが大切。

砂嵐はダメージソースとして考え、特防が上昇するポケモンは若干耐久寄りの努力値配分にする。

砂嵐のダメージは常に計算して戦えるメンバーの組み合わせも考える。

対天候パの対策も取り入れておく。

とまあこんな事を考えながらパーティーを組んでます。

あと、砂ダメージを恐れない事が大事。
霰にも言える事ですね。

砂嵐は友達!

最強の相棒!

霰?

霰は嫁←

投稿終了に二年以上かかる動画と判明

今更ですがGジェネFの総ステージ数を検索したら約110ステージある事が判明。

前半後半、長丁場になると動画の分割量も半端ないのでそろそろ投稿スペース上げないと駄目かもね。

週1更新でさえギリギリなのに何言ってんの俺?

というか2年はちょっと長いなウン……

月1で各話を終わらせたら1年半くらいで終わりそうなんだけどねw

長いステージだと編集が地獄だな……

BWのここが気に入らない

ランダムマッチで相手の行動終了が見えない事。
ポケモンの持ち物、技構成の判断材料として一番重要だと思います。

たとえば、こちらがひかえめ最速スカーフのデンチュラ
控えに先制持ちのポケモン

相手は持ち物不明のサザンドラ

相性、素早さ的にはデンチュラが先制できます。
ここで自分は少し考えます。

デンチュラの特攻ではギリギリ一撃では倒せないと思います。
ですが、先制持ちが一体潜んでいるので、ここはむしのさざめきを選択する事にします。

しかし、無常にもデンチュラはサザンドラに先制されて倒されます。
どうやら相手のサザンドラは最速スカーフだったようです。

素早さの種族値ではサザンドラを抜けるのですが、すばやさに補正が掛からないひかえめだと、最速サザンドラを抜けないようになっています。

ちなみにその数値の差は5
臆病最速を粘れば抜ける数値です。

さて、ここからですが・・・もしも相手の選択が終了する事が判ればどうなるでしょうか?
相手の判断スピードにもよりますが、即決で決まった場合

自分はスカーフ、もしくは襷の可能性を見出す事ができます。
まあ、相手がデンチュラの素早さ種族値を把握していないと判らない状況なんですがねw

バトレボではお世話になった選択終了の合図。
なぜ無くなったんだ・・・

あうえおあ

頑張ってるんだよポケモン(最近電源すらつけてないけど)

育てたいと思ってるんだよ(育てたいポケモンが居ないけど)

闘志が燃えないんだよおおぉぉぉぉ!!!

なんだこれ?

燃え尽きたのか?

そこらの百均で売ってるしょぼい蝋燭と同じなのか?!

ニコ動見ても魂が揺さぶらないし、なんか微妙だし自分のプレイも適当だしなにこれ?

てか適当で勝てるってどうなのさ?
やっぱレート戦に逝くか?

ちなみに自分はフリーでガチを見るとなんとなく潰したくなります。

性能だけで勝てると思うなよ?

600族なんてもんは対策できれば怖くないですしね。

対策してないけど(笑)

山奥でバイクがパンク\(^o^)/

現在回収待ち。

動画投稿できねぇorz

嗚呼……星が綺麗だなぁ(現実逃避)

燃え尽きた魂

駄目だ、ポケモン魂が燃えない。

とりあえずシビルドン育てたいから貰った3Vランクルスを適当に色々やって♂粘ります。

シビルドンは不定形なんすよねタマゴグループ。

とりあえず特殊ギャラと同じくらいのステータスにしてみます。

素早さは適当。
てか育てたらデンチュラ涙目なんすがね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30