スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニコニコでバトレボ・ツンデレと検索したらロゼリア使っている人に会った。

居るんですねロゼリア使い(ぺラップ使いとも……)
とはいえダブルだったんですがw

我がロゼリアとは違った育成だったんであまり参考になりませんでしたが……
こちらは火力と素早さ重視で耐久捨てていますしね。

また育てる事になったら参考にしてみますw
あーでも個体値粘るのメンドイな←

あとバトレボ・変態でもなんか見れますよ。
ちょっと泥入っていますがw

てかサファイアのデータが消し飛びました。
まああんまやる気なかったんですがね←

データー消えてさらに落ちましたよ、やる気のバロメーター(基本的に最下層だろ?)

くくっ……貴様には分からないだろうな、俺のやる気の無さの底を……(何言ってんのこの人)


ファイアとエメラルドは微妙に新しいんでこちらでもう1回プレイしなおすかもしれません。

今は草パ育てているのでなんともいえませんが(笑)
そちらもちょいスローペースですしw

あと忘れていたけどブイズも考えないと←
とりあえずマイペースに育てますw


でも基本的にやる気ないから普通に放置プレイだぜ☆(撲殺)

色々変更

ロゼリアのどくびしをアロマセラピーに変更。

カントーパに居たベロベルトをラッタと変更し完全にネタ化、及び名前をやみなべ@から@カントーへと変更。

交換して驚愕するがいい←
ラッタを完全に捨てていることにっ(そっちかよ)

まあ玄人相手では手も足もでませんね。

てかロゼリアのアロマセラピーは使えますね。
メンバーの状態異常も治せるし、状況を一気にひっくり返す事も出来るようになりましたw

まあ力押しがデフォなんですが(苦笑)
状態異常撒きはとりあえずなんとかなりそうです(ロゼリアより遅い場合ですが)

まあ変更した理由はトゥートゥーにあります。

火炎球で火傷して押し付けるとかどんだけー

眠って寝言で押し付けるとかどんだけー

ナイトヘッドで固定ダメージとかどんだけー

……何のためのオオスバメなんすか俺orz

気になるロゼリアの父親は?

母はご存知ロゼリアです。
では父親は誰でしょう?

……おっ俺じゃねぇよ(知っている)

これ言ったらわかると思いますが、現在バトレボでも使っていますw
ストーリー育成なんですが異様に強いです。

特にロゼリアが倒された時w
なんか普通に無双していましたよ。

でも案外いいものですね親子で戦うのも……
ちなみに今育てているルンパッパはロゼリアの姪になりますね←

今度キノガッサ育てる事になったら、甥になるんだろうなーっと生々しくも思ってしまったり(うおい)

運が絡むからおもしろいのよっ……!

ハイドロポンプ外したり冷凍撃っとけばいいのに撃たなかったり、ストーンエッジ外れたりして負けるけど楽しいよバトレボ!

なんか最近バトレボしてなかったからか読みというか立ち回りを忘れている気がします。

まあそれは後々鍛えなおすとして、ただ今ルンパッパ育成中でありますw

草パ第3のポケモンとして使っていこうかと思います。
てかなんかラック運がいいのかポケトレだと良個体値が手に入りやすいのかはわかりませんが、ケーシィ連鎖していたら何故か特殊Vのハスボー出てきましたw

ちょうど素早さVのロゼリア居たので孵化作業開始と思ったのですが、なんかタマゴ三つ目で2V産まれたのでまあいいかな的な考えで育成してました(オイオイ)

草パのメンバー的にすいすい型が無難だと考え、今回はすいすい型として使っていきます。

技構成はハイポン・エナボ・冷凍B・雨乞いの標準装備でございます。
後は持ち物なんですが、これはたぶん岩か珠かヤタピです。

てか性格がアレなんで恐ろしいほど紙耐久ですw

ガブリどないしょ←
積まれたら即死っすw

素早さまだ調整中なのですが、マンタインの調整と微妙に被っていますw
てか素早さは何調整がいいのでしょうかね?

いまの所素早さ110なのでとりあえずスカーフ134調整なら抜けると思います。
116くらいあればもうすこし抜けるポケモンが居そうなのですが……

草ポケモンを駆使したいと思った。

草パってのをあんまり動画で見てないってこともあるのですが、なんか草ポケモンに惹かれるのです。

特にロゼリアとかっ!!(自重)

そんな訳でちょっとチマチマと考えたのですが、恐ろしい事に弱点多いですね←
霰パとか晴れパには太刀打ちできないよ兄貴!

でもなんか燃えてきました(草的な意味で)

奇抜な構成はできないけど、わりと実戦的なメンバーにしてみたいと思います。

ですがこのパーティー、相当なポイント食いですw
なんで80ポイントなのさストーンエッジ!?

氷・飛行対策に必須とはいえちょっとキツイよw
剣舞もあわせてかなりの出費w

あ、メンバーはロゼリア・ドダイトス・ルンパッパ・ユレイドル・キノガッサ・ノクタスだと思います。

受けは読みと勘でどうにかしますわ。

マンタインの感想

硬いと言えば硬い。
ついでにヤタピ発動を狙えるのでなんとか反撃できる。

だが、雨が続かなかったり先制技で墜ちる。
ついでに決定力が無いのでぶっちゃけ攻撃はおまけとも言えます。

シグナルビームをどくどくに変えて高速移動を積む型だったら雨補正とか関係なしに暴れられると思いますが、うーむ……レアコイルにでも覚えさせますかね雨乞い。

ガブリとかは牽制できるようになったけどカビゴンどうするよ?
こちらの積み型だったチャーレムは居ないのでオオスバメに頑張ってもらわないといけませんね。

我がパーティーの守護神候補?

マンタイン育成完了しました。
訳あって画像はありませんサーセンw

いやなんか撮るのメンド(殴)

てかストーリー攻略時のポケモンですしね……
まあパラメーター的なのはまた後日、実験が済んでからという事で(笑)

実は今回、ちょっとオリジナルな技構成にしてみました。
基本は炎受けなんですが、場合によってはアタッカーとして猛威を奮ってもらいたいなと考えて育成しました。

基本的な立ち回りは雨乞いで炎半減と自身の素早さアップ。
ちゃんと調整していると思うのでこれは大丈夫だと思います。

……すいすいって二倍だよね?←

で、攻撃を受けつつ物理アタッカーを誘ってヤタピ発動を狙いますw
ギャンブルなんですが基本はサポートなんで発動したら美味しいかなと……

問題はどんな攻撃なら発動まで狙えるのかなんですが……
特殊は雨が止むまでに発動は微妙ですし、電気を呼ぶ恐れがありますw
物理も強力な攻撃は無理です。

これはもう自分の読みと直感に賭けるしかありませんね。
努力値も今回忘れているので計算もできませんw

マルノームで失敗しているので今回は成功させたいなと思う今日この頃ですw
とりあえずバトレボで対戦させながら調整しますかね。

てかおつかれさま、チャーレム。
出番がある日までゆっくり休んでくれ。

アホなミスしてました。

レッドなら頭文字はRだよね……なんだよLってwwww
なんかおかしいと思ったらやりやがったよコイツwww(自分です)

訂正しました。
任天堂様ゲームフリーク様ごめんなさい。

サファイアが忘却の彼方へと旅立っています←

や、なんかモチベーションが最下層な黒ぷりんっす。
うーんそろそろなんか小説書いたりしてみようかしら?

それともポケモンの新しい戦い方を見つけようかしら?
なんか力押しってのもアレですし……ちょっとパーティ構成を改めてもいい頃かもしれませんね。

積み型はけっこう居ますが、粘るポケモンがいませんし……




……あのポケモンでも育ててみますかね

ロゼリアが活躍できたりできなかったり……そんな休日二日目

嗚呼……成る程、ロゼリアとグレイシアは同速なのね……

つまりだ、スカーフじゃないかぎり私の愛するロゼリアを抜くことはできないのです。
なんで抜けて倒せるのか疑問だったけどああ成る程と思ってしまったw

個体値の差でギリギリ抜けるのか。

てかさっきルンパが先発で出てきて油断してロゼリアで特攻してしまった。
ごめんロゼリアっ!てっきり耐久型と思っちゃったのよ。

雨パとかやってくれるっ……!
なんとか運で勝ったけどなんかしっくりこない試合内容でした。

今度会ったらたぶん対策されるんだろうなー(乾笑)

てか何も無い日に2連休とか歓喜の極みですよ←
明日から仕事ですよ仕事。

たぶん植えたり掘ったり煉ったりするんでしょうね←

嗚呼しかしDVDレコーダー高いなーw
バトレボ動画を公開するのはいつの日になるのやら……
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31