スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに自分が初めて投稿された動画を見たらタグに糞持久野郎にわしとか書かれていたので対策をまとめてみる

正直言って、モジャンボのやどみが戦法は火力無いし遅いので止める事は簡単なんですよ?

つか使いにくいので場面は限られますし、面子の場所取りになっているのが現状です。
では対策をツラツラ書いていきますね。

その1「状態異常にする。」
耐久型には基本ですよね。
まさかフルアタしか組んでいないパーティは居ないでしょ?

その2「身代わり」
宿れなくて止まります。
ついでに半減ならば身代わりは壊れません。

その3「挑発」
問答無用で止まります。
攻撃手段もあまり無いので乙

その4「アンコール」
前記同様になにもできなくなります。

その5「草ポケを入れる」
草ポケモンには無効ですしね。

あとは立ち回りしだいでなんとかなります。
てか普通に考えて今書いた技の一つは入れてるだろjk

どうでもいいけどそんなに使った事ないぞコイツ?
ぶっちゃけ居るだけで相手のポケモンを制限できる凄い奴としか言いようが無いw

まあウザイ戦法使うなと言うのなら使わないけど?

ゆきなだれって後攻技なんだよね

忘れてたテヘ☆←
嗚呼……なんで怨み撃たなかったのだろうか?

という訳で、今度は@284のほうがニコニコに紹介されていましたw
ジエさん対戦ありがとうございました。
バンギラスがお見合いしているサムネですw

ちなみにその前の試合は@にわしでの対戦だったんですが、ユキノオーさんが急所で落ちて大変な事になってしまいました。

ごめんロゼリア……
そしてユキノオーっ!貴様っ!

テッカニンは頑張った。
本当に頑張ったと思うよウン。
50%の壁を乗り越えてトリルを解除したのには鳥肌立ったよ。

ユキノオーが墜ちていなければギリギリ勝てたかもしれない試合でした。

てかこっちのほうが面白い試合だと思うけどな……
やっぱ進化前だからか?

決定力が無いギャラお嬢

特攻V全振りでも特殊受けにはつらい……なにこの火力orz
まあ意表は突けますし控えのポケモンでなんとかなるんですがね。

その分読みと直感が必要とされます。
まあ威嚇撒きができれば意外といい働きをしてくれます。

てかこの子の急所率が異常。
1試合に1回のペースで急所喰らっていますw
でも意外と等倍なら墜ちない場合もあるんですよね。
地味に硬いのはありがたい事です。

ではここで気になる面子の紹介になります。

バンギラス
ジバコイル
モジャンボ
カポエラー
ギャロップ
ギャラドス

となっております。
バンギラスで砂嵐発動させたりギャラ威嚇で持久戦をしつつアタッカーのカポエラーとジバコイルでゴリゴリと押していく作戦です。
あと思ったんですがこれが自分のガチパですね。

50フラット戦でないと使えないポケモンがチラホラ居ますがまあ問題は無いです←
モジャンボをフシギバナに変えて火力の強化も面白いかもしれませんね。

これは後々問題点が浮上したらそれなりに考えてみます。
ギャロップ姐さんが地味に遅いのと特性が逃げ足ってのが痛い。
能力的には2V1Uと満点なんですがね。

ジバコイルのめざパ草は威力的に微妙かもしれません。
2壁に変更するか悩み中。

てかラスカノ誰に撃つんだ?←
チルタリスにチマチマ撃っていたりしましたが、うーん……微妙かな?

ロマン砲搭載型青竜

ギャラドス育成しました!
育成予定のポケモンを育てないで別のポケモンを育てるのは仕様ですw
しかし変化球すぎるんじゃね?

なんとなくひかえめキルリアでコイキング釣っていたら面白い個体が手に入ったので即育成。
特攻Vで防御がUか29でしたw
性格でネタバレしていますが特殊型ですw
@284面子の穴埋めに活躍する予定。

努力値はHBCSに振り分け。
無振り同族くらいは抜けるようになっているかと思います。

詳しい振り分けは女の子なんだから秘密がいっぱいという事で←

技構成はハイドロポンプ、大文字、冷凍ビーム、挑発となっております。
特殊受けのバンちゃんと組むので今回は雷を搭載しておりません。

てかヨノワさんがちょっと苦手なんで挑発は欲しいよね。
とりあえず同族の対策をしていないので受けがどれだけ頑張れるかが今後の課題ですね。

ギャラドスの特殊モーションは本当にカッコ良いと思うよ!

喰らえ必殺!ローマーンー砲ー!

徹夜の作業でテンションがおかしいですw

育てると思っているポケモン

サメハダー
理由:なんかバトレボのグラだと目がみょこみょこ動いてなんかカッコいいので←
型は特殊か普通にテンプレ。

サンダース
理由:な ん と な く←
型は適当に思いついたのをぶっこんでみる←

最近、耐久が低いポケモンを育てているので(テッカニンぐらいしか思いつきませんが)とりあえず貰えるイーブイを粘ろうかと思います。
ぶっちゃけ手抜きですよハイ←

あとポリゴンも粘ろうかしら?
ポリ乙はデザイン的が微妙にアレなんすがね。

金銀リメイク発売までにプラチナクリア目指してみる04

ストライクが恐ろしく残念な事になっていたので秘伝要因として運用します。
普通に特殊ストライクを育てれる雰囲気←
とりあえずトレースサナを捕まえるまでストライクはお預けですね。

そしてナタネさんとのキャッキャウフフタイム終了。
短いようで長かった試合……

まさか猿がなにもできないまま墜ちるとは思わなかった。
麻痺怖いですw

ジュピターさんとかどうでもよかったんで速攻で潰して一気にヨスガまで行きましたw
電波なボスさんにも遭遇したけどなんか名前忘れたな。
うん、まあ……そのうち出るからいいか←

あ、シロナ様から貰ったタマゴは残念な性格だったので即ボックス行き。
まあ育てるとは言ってないしね。

とりあえずイーブイは粘るか?
そろそろサンダース育てないとアレなんで、性格一致の♀が出るまで粘りますかね。
メインで育てる用です。
そろそろメジャーポケにも手を出さないとね。

てか性格はどっちがいいのだろうか?
臆病?控えめ?

まあどちらかがでたらその性格を使うという事でw

意外と便利なトリプルキック

身代わり潰しやらマッパで確2を確1にできる凄い技!!

……当たればねw
命中90って地味に鬼畜なんですが。

一発目で外れる事もあるのでちょい困る。
てかにどげりの劣化とか言うな!!
専用技なんだよ!

嗚呼……カポエラーがにどげり覚えてくれたらそっち使うのに←

まあ@284の面子ではエース級ですしね。
それなりの対策とか考えないといけません。
先制読み身代わり読みで使っていけたら面白い事になります。

当たればw

しかし技構成的にゴーストで止まりますw

地味に硬いのもウリなんで弱点以外はけっこう耐えてくれます。
珠持ちなんであんまり意味がないんですがねw

バトレボの試合を文章にしてみる(´・ω・`)

単なる思い付きです。
今回は@284のほうです。

先発カポエラー、相手ガルーラ。

猫騙し読みでバンギラスに交代
ガルーラは身代わり

アームハンマーが怖かったのですが、身代わりは破壊したいので地震選択。
ガルーラは恩返し、おそらく襷潰しかと。

格闘有無を確認したかったので守るを選択。
相手は地震読み?のドンカラス交代。

馬鹿力があると色々困るので守る
ドンカラスは電磁波。

無いと判断してとりあえず雪雪崩を選択。
相手ガルーラに交代。

守るをしたらなんか相手身代わりでカムラ発動。

嫌な予感がしたのでフシギバナに交代。
ガルーラのがむしゃらでフシギバナのHPが赤ラインに。

ターン終わりに砂嵐でガルーラ墜ちる。
こちらはHPギリギリで新緑発動。

相手最後のポケモンはサーナイト
こちらはスカーフだったので抜けたのですがHPギリギリで耐えられてエナボで乙。

バンギラスを出して守るを誘って雪雪崩。
相手はドンカラスに交代。

ギリギリ耐えられて次のターンで電磁波されて麻痺状態に。
しかし普通に動いてドンカラス墜ちる。

最後のサーナイトのエナボを耐えて地震で試合終了。


反省点はガルーラのがむしゃらを読めなかった事と序盤の深読み。
そして守りすぎw
しかしそれほど致命的なミスがないのでまあ良しとします。
ガルーラの型は色々ありすぎて困る……

ちょっと前にはカウンターとかされましたし。
ちょいと苦手なポケモンですね。

ロゼリア、フォルムチェンジ!

その名はバンギラス!
通称「がおーフォルム」←

ほ、ほら頭の三本角とか三本角とかが見た感じアレじゃん?(苦説)
脳内妄想ではバンギラスの中にロゼリアの操縦席があるのです。
気分はゲッターですよゲッター(意味不明)

まあ本当の所はなんとなく新しいパス作ってみたんですが、ロゼリアを入れると今のパスが使えないのでロゼリアっぽいポケモンを入れたというのが本音ですね。

でも本当に使いやすくなったな。
感覚としては旧ザクからゲルググに変わった感じ(微妙)

あ、名前は@284ですw
こっちもアナザータイプですw

では面子の紹介です。

ロゼリア:がおーF←
モジャンボ
ウソッキー
フシギバナ
カポエラー
テッカニン

ちなみにアタッカーはカポエラーとフシギバナ。
なんか地味に硬い二人なんですよね。

テッカニンはパワフルを起用。
モジャンボの枠になにか別のポケモンを入れてもいいかもしれない……

てか動画を録画するならやどみがまもモジャンボとか駄目だよねー
ついでに容量がカツカツになってPCが死ぬ事になります。

あと殆どの人に嫌われる←

時の咆哮をぶっぱした時点でディアルガに勝利は無い

という事でパワフル型テッカニンの育成が昨日完了しました。

意表を突いたりは出来ますが、鉄火自体の火力が無いので相手の行動を読む事が大切になります。
ついでにソーラービーム覚えさせてフルアタにしてみました。

一応言いますが役割破壊ではありません。
特攻がVだったんでオマケです。

ぶっちゃけコイツでラグとかぽわぐちょを突破する事は無いです。
後続のためのリンド潰しがメインです。

とりあえずサンダースやらジバコイルやらを釣れたら上出来。
ギャラドスは知らん。

あとデイアルガが時の咆哮をフシギバナに当てて行動が縛れたのでこのテッカニンで狩りましたw
守るが無かったのが良かったです。
なんか外国の方って守る持ち多いんだよね。
ダブル兼用なんでしょうか?

てかHP半分ぐらいだったのに微妙に削りきれないとかどうなってんの?

攻撃Vで全振りなんですよ?
アレか?性格補正が無いからか?
それにしてもどんだけ火力無いんだよw

あと補足なんですが、実はコイツ……素早さの個体値が逆Uでしたw
全振りなのにスカーフヘラが高確率で抜けないorz

素早さ調整ならば見込みがありますが、ちょっと厳しいですね。
最速ヘラの素早さは150でスカーフ巻くと225になります。

こちらは130族は抜けるようにはなっていますが、手持ちのスカーフフシギバナと同速となっております。
奇跡の野生3Vでウハウハしていた結果がこれだよ……

でもまあ130族は抜けるんで問題はないんですがね。
スカーフは知らん←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31