スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うpりんぐ

という訳で第29回目の動画投稿です。(どういう訳だよ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11860300

てか三日坊主の自分がここまで続けれたのは奇跡ですねw
さて、次の30回で一区切りです。

バトレボの続編が出ない場合は実質最終回ですねw

とりあえず大運動会を消化してから作成するのでかなーり時間が空くかも。
次回は最終戦に相応しい相手とのフレンドバトルを計画中です。

個人的にはもう一人戦いたい方が居るんですが、おそらく会話する事も不可能な方なんでこれは実現不可能かもしれませんね。

まあ、まだ予定も組んで無いんですがねw
てかコメントで気になった事があるんですが、交換すると画面が変わるってなんぞ?

マリルリさん

とりあえずプランBを採用しました。

あと親をプランCとして育成。
冷凍を覚えさせたかったけど、欠片が足りなかったので投げつけるを起用してみました。

たぶん使わないけどね。
対戦で使ったのはプランBですが、やはり地味に火力が無いです。
耐久性はそこそこありますが、総合的にはマリルリの劣化というね。

とりあえずもう少し使ってから色々調整してみます。
今はギリギリ合格ラインかな?
Dが平均ぐらいあれば攻撃に努力値を振り分けれるんすがね。

マリルリ育成プラン

いい個体のマリルリが産まれたので色々プランを練ってみる。
ちなみに特防が15とかなーり低め。
オッサン……すばらしいとか言うなよ……レポートしてバトレボで固体値測ってしまったじゃねーかorz

個人的にマリルリの命は地味に硬い耐久値だと思っています。
HPぶっぱ特防12振るだけでサンダースの10まんを耐えるとか、なんかちょっと怖い。

まあコイツの固体値だと耐えないんですがね。
とりあえずツラツラっとプランを書いておきます。

プランA「普通型」
HAぶっぱ@色々
あくまでコイツは踏み台として育てて、後輩から本番育成の安定行動。

プランB「S調整耐久調整型」
HDS調整残りA@チイラ
固体値から実数を割り出し、低い特防を努力値で補佐しつつS調整をする型
半端なS振りユキノオーを抜いてマタドガスの鬼火をみがわりで無効化するのが基本
後はプレイングと勘で乗り切る。
S調整は無振り61族抜き。

プランC「S調整鉢巻型」
AぶっぱS調整残りHもしくはプランBのD振りを抜いてAに振り分ける
耐久を捨てて鉢巻で無理矢理ぶち抜いてやろうという型
とりあえず防御に振っていないドガスなら確定2発で倒せます。
S調整は無振り61族抜き
プランBの派生みたいなもの。

もう一匹マリルリを育てたい、道具を色々試したいならプランA
メンバーとの相談ならプランB
火力的なアレならプランCあたりが候補になりますね。

いじっぱりマリルリ出たので爺前固定の準備をしています。

資金稼ぎしている途中で何となく草むら入ったら2Vマリルを入手したので孵化作業入っています。
現在は、いじっぱり攻撃Vが手に入ったので防御特攻Vエンペさんに頑張ってもらっています。

体力もVでしたが、ランダム性格なのと粘る余裕が無いので攻撃Vで妥協しました。
まあエンペさんもHの固体は高いのでなんとかなるはずですしね。

で、あとは特性を縛れば完了なんですが、

一匹目、厚い脂肪
二匹目、厚い脂肪
うっかりレポートを書かないで貰った子、ちからもち(特攻V)
三匹目、厚い脂肪

なんか呪われているんでしょうかねw

とりあえず四匹目に期待ですね。

面白い事は面白い時に書いたほうが良いのか、それとも意欲がある時に書いたほうが良いのか

動画編集が全然進まない……

以前のようなゆっくりさんが出せない。
面白い事が言えない時期ってのもあるけどさ、

なんかもうしんどいのよ。

てか前作った動画を見て面白いとか上手いとか思えるのってヤバイよね。
普通は、あの頃は下手だったなあ……的なね、なんか色々あるでしょ?

てか俺って昔はどうやって作ってた?

昔はどんな気持ちで打ち込んだ?

なにこのスランプちっくな気分……

ついでに言っちゃうとダブルの動画を作ったけどなんか没行き決定ですな。
ムスカさんが活躍したから音入れて編集したんだけどさ、なんか微妙に思えたんだ。

いや、面白いよ?

でもなんか自己満足で痛い動画になっちゃいました的な雰囲気なんすよ。

なので軽くランダム潜って色々録画しとる訳ですよ。
まあ昨日は烈火の炎読んでいたんだけどね。

久しぶりに見たらハマルよね。

それはそうと、ダブルでの新しい実況スタイルを考えたんだ。

自分は適当に喋ってゆっくりで補佐ってのを計画中です。
全部ゆっくりだと半年くらい掛かりそうだしね。

問題はそんなに話題が無いのと俺の事なんか知らなくてもいい的な誰もが心に思うどうでも良くて普通なコメントをする厨房が増えるってのが問題。

ゲームボーイプレイヤー的な周辺機器を求む。

市場を流し見て、そろそろWiiでDSのゲームができてもいい時期じゃね?って思いました。

てかキューブ込みで購入するとかなりの出費になるなぁw
XD産のポケモンも欲しくなってきたのだよ。

てだすけキッスとかサマヨとかじばくポケ色々。

ついでにGBA実況もできるしね。
サイレントヒルSMの実況?

あれは積んだ←
てかやる気が起きねぇ……

ついでにニンテンドーのポイントも購入できねぇ……
何が原因なんですかね?

明日から仕事です

お盆休みはほとんど何もせずゴロゴロまったりとしてました。
ポケモン育成もなんだか下火なので、検定の資料を流し読んだりもしてました。

あ、来年飛び級で一級造園技能士の検定を受けます。

とりあえず知識はそれなりって感じなので、もうちょっと専門的な知識を取り入れないと駄目ですね。
とはいえ実戦ではあまり使わない用語がたくさんあるので軽く頭痛が……

技能は気合で何とかって感じでしょうかね。
ほとんど体力勝負なんですよ。

三級の時は日陰での作業だったんで三十分前に完成しましたしね。
あ、制限時間は一時間と三十分です。
ちなみに三級はリベンジです。
なんか高校の時は逆に作ったんですよねw

ほんとうにどうしようもないバカですねorz


周りを見ろと……

一級は難しいとはいえ、今までの知識があればなんとかなるはず。
問題はつくばいかな?

組む所は見たことがあるけど組んだ事がないんだよね。
他にも色々あるけど、暇な時に軽く練習しないとね。

……うん、

実はゴロゴロしている暇なんてないんだ←

けいまっとさんとの試合

ダブルバトルうpりました。
マイリスからどうぞ!
コメントで相手が弱いといったふざけたコメントがありますが、運を味方にできたから互角に戦えれたのです。
正直な所、フェアな対戦だと確実に負けていたでしょう。
というより10分くらいの自分の選択が悪手すぎます。
カポエラーを落とされたら詰んでいましたよ。

あの場合はサンダーをノオーに交代
カポ守るが正解かな?

あと時間をなんとかしてほしいものです。
自分も時間切れでねこだまし二連続とかありました。

というよりCPUがアホなんですよね。


では、今回使ったメンバーの紹介でもします。

カポエラーHABD振り@黒帯 ねこだまし、マッパ、手助け、まもる

ぶっちゃけると努力値配分が不明です。
いつの間にやら努力値の振り分けが完了していたという……

今回対戦では、鬼火を見たのでサポート役に専念してもらいました。
守るを外してフェイントってのも面白いかもしれませんね。
てか黒帯の補正ってプレートと同じだよね?

……あれ?違った?

サンダーHCS振り@ラム 10まんボルト、熱風、放電、見切り

めざパが炎だったので放電にしてみました。
個人的にですが、10まんを集中、放電を拡散と言ってますw
S調整は最速ヘルガー抜きで削った努力値はHCに振り分けています。
あ、C多めです。

ユキノオーHBD振り@オッカ 吹雪、結び、守る、礫

昔から使っているユキノオー
頑張ればできる子。

トドゼルガHBC振り@オボン 吹雪、波乗り、守る、なきごえ

二代目脂肪トド、アイスボディだと試合が長くなるのと炎受けが不足していたので採用。
固体値的に防御が地味に高かったので攻撃よりも耐久中心の振り分けになっています。
とはいえ特攻はあまり削ってはいませんがね。

ぶっちゃけると砂、霰どちらでも戦えます。
あとネタ以外で鳴き声を使わないので何か別の技にしようかと考え中。

ゆっくり大運動会

投稿しました!
www.nicovideo.jp


とりあえずメールでの約束は果たせました。
とりあえずこれから焚き火さんが投稿するのを待つだけですね。
どんな試合になってるのかな(笑)
本来ならメールで連絡を取り合って、同時に投稿するのがベストなんですが、

まだ1試合編集していないという……

遅すぎですよねorz

次のランダム対戦にこんな感じのコメレスを載せようかと思ったが

長すぎるだろjk

『前回の動画(28話)の対戦でのコメントにちょっと疑問を思ったので、すこしここにコメント返信を書き込んでおきます。
まず読みが下手と言われていますが、ベトベトンと猿二回目の対面での選択は安定行動です。
こちらのべトンはHB振りなので、猿の不一致地震ぐらいなら耐えれるのと、ここでカビゴンに交代されたら確実に詰むと思ったからです。
そして相手は勝ちと確信したか、読んだのかは知りませんが地震で特攻しました。
この時点でこちらの勝ち筋が見えたので、カビを爆破して零度での運ゲーに持ち込めば良かったのです。
また物理耐久があるヤドランが居るのに交代をしなかった時点でこちらの確実な詰みは消えていますからね。
こちらのゼルガはS調整されているので、零度さえ当てれば勝てる状況です。
なのに、相手はベトンを倒せると思い猿を特攻させました。
思考停止とこちらを軽視した結果、対戦で負けるという結果になったのです。

読みの上手い下手は関係ないです。
読み負けたらそれを利用した戦術も必要になってくるのです。
正直、ヤドランが居たのに猿を特攻させた時点でこちらとしては馬鹿にされたような気分です。

次の試合では、カイオーガとベトン対面での交代は、ノオーでは倒せないと思ったからです。
こちらのノオーはA無振りなのと、最初に潮吹きを受けた時点のダメージ具合からウッドハンマーの反動で自滅すると思ったからです。
またベトンは優秀な受けポケモンとはいえ、雨での潮吹きは耐えません。
HD特化ならまだ判らないかと思いますが、こちらのベトンはHBなのと霰での潮吹きが確定2発だったので耐えないのは確定しております。
なぜそんな事が判るかというと雨状態だと水技は威力が上昇するんです。
一応、初心者にもわかりやすく説明してみました。
また、潮吹きはHP依存の技なのでダストを当てて威力を落とし、次のダストで倒そうと思っていました。
ここでのハズレはまあ仕様なので仕方がないと思います。

さて、長々とこんな文章を書いたのはちょっとした訳があります。
下手と言われても特になんとも思っておりません。
寧ろ、どこら辺が下手か、そしてどのような行動を取れば良かったのか適切にコメントして貰いたかったです。

自分が一番不快に思ったのは、そのようなコメントがあれば同じようにコメントするその腐った性根が気に入らないのです。
別にコメントするなとは言いません。

ちゃんと場をみてコメントしてください。

読みが上手い下手では対戦は動きません、相手の手持ち、ポケモンの持ち物を見てどのポケモンを切り崩すかが勝因となります。
たしかに読みが欲しい場面も多いです。
しかし、それ以前に場をコントロールできなければ確実な勝ちは見えて来ません。

まあ、それを覆す運も必要ですがね。』

でさ、書いたら思ったよりスッキリしたからこれ没でいいやw
てか何時まで引きずってんの俺?

バカじゃねーのwwwwwwwwww

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31