スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最大の天敵は急所と外れだと思う

昨日3時くらいまでガチパで潜っていたけど切断が多すぎて借金返済できませんでしたw
メンバーはテッカニン、バンギラス、カイリキー、ランターン、ドサイドン、ヒードランといつものガチパ
とりあえず帰ってから借金返します。

このパーティーを使って思ったのは急所と外れにとことん弱いって事。
一回の失敗で普通に負ける所謂オワタ式のパーティーですね。
どこかの先生が言っていた事は嘘なんや。

ついでに立ち回りが糞になってました。
リハビリ期間短いのでアレなんですが、帰ってからまた調整ですな。
それでも勝てるから不思議だね!やっぱり使い易いポケモンは良いね!切断多いけど!負ける事もあるけどパーティーの相性が極端に悪い時が多いね!自惚れては無いけどこのパーティーは強いよ!一定のプレイングが必要になるけどね!

それに最近は水ポケモン多めに入れている方が多くて困る。
それとセットでナットレイが付いて来るので地味に戦い辛い
まあ上手く立ち回ればそれほど苦戦しないけど、やっぱり読みやら色々考えないとダメだw

バンギラスそんなに使わないのでユキノオーに変えてみようかしら?

今日から出張です

今回の出張でする事

☆ゴウカザルとウインディを育成する

☆夢特性のポケモンを色々粘る

☆ポップの作成

☆ハンバーグを作る

仕事あんま関係ねぇwwwwww

知識レベルが底辺ですが偽トロキャプチャ作ろうかなと思ったり

なんとなく調べてみたら二万円くらいで偽トロキャプチャの材料集めれるらしいので作りたいと思ったりしました。

手始めに軽く偽トロについて勉強してみたんだけど意味判らない言葉の羅列に頭がパンクしそうになりましたが、まあなんとかなるか程度の軽い気持ちで作ってみたいと思います←

まあお金に余裕ができればの話なんですがねw
そろそろパソコンのディスプレイとかを交換したいです。

小さいのは可愛くて良いことなんですが、ディスプレイに関しては大きいのが欲しいと思ったんです(意味深)

明日から出張ですぞwwwwww

体験入社する方が居るので出張に行く事になりやした。
本社は寮の中がパンパンな状態なので本社での研修は無理っぽいです。

という訳で明日から9月5日まで出張逝ってきますw

とりあえず出張している間にゴウカザルとウインディ育成して夢ニドラン♂と夢ルージュラ積もってみます。

今日も元気にダウナー入っています。

ちょっと体調崩してテンション下降しました。

なんで昨日寝不足で死にそうなのに3時まで起きていたんだよ死ねよ。

んで寝不足で気分悪いまま朝食食おうとしたら熱いお茶出されてイライラが増加して目の前でばあちゃんが冷たい素麺食っていたのは殺意が芽生えた。

ふざけんなよ……なんで俺はご飯と味噌汁なんだよ……と思いつつ味噌汁飲んでいたらばあちゃんが一言、「味噌汁に素麺入れようか?」いらねぇよもげろ。

理性が働いてなんとか踏みとどまって味噌汁だけ飲んで出勤。

家を出る前にお茶は飲めとか言われてしぶしぶ熱いお茶飲むと糞渋くて不味いのよ。

俺が何をした……

お口直しに近くの店でパンとコーヒー買おうと思って物色していたら集中力上げるために甘いクリーム食おうぜ!みたいな妙なテンションになりクリーム系を探していたけどちょっと大きめのロールケーキしか無かったので仕方なくそれとブラックコーヒー購入

食ってみるとおいしかったので半分無理して全部食ったら気持ち悪くなってテンション下降。

そんな時に限って昼飯がゲテモノで気持ち悪くなって食べていない。
とりあえず無言の講義をする予定。
食べれるけど生臭いので生理的に無理。
なんで焼いただけのタコ入れたし……

しかし何故かお茶は美味しかった。
朝飲んだお茶は何だったんだと言いたい。

とりあえず後四時間くらい頑張る。

昼飯は諦めた。

帰ったら飯食ってすぐ寝る。

持ち帰ったシリンダーで鍵無し作成

U9系列と同じような構造だったのでちょっと数値確かめたら、あらやだ専用機で切れるじゃないのよとなったのでシリンダーを分解して鍵無し作成してみました。

予想外に上手く回ったのでちょっと感動。
ああ、次は覗いて作成だ……無理っぽいけどw

つーか使ったブランクどうしよう←

いまだにダグトリオ使っていない件について

新らしくパーティー組んだので御披露目。

ズルズキン@カムラ
ドククラゲ@ヘドロ
ダグトリオ@風船
ムウマージ@霊ジュエル
ラッキー@輝石
アーケオス@飛ジュエル

珍しくアタッカーを重点的に配置した組み合わせになりやした。
脳筋が多いので状態異常に弱いのが玉に瑕。

理想的な流れはダグトリオで地面、電気ポケモンを特性で縛るってのが理想的だけど電気ポケモンは出てこないし浮いている奴が多くて地面技を撃って来ないというね。
つうか最近は水ロトムが多すぎる。

ぶっちゃけクラゲとマージだけで回している感じがしますね。
マージちゃんは限定技の煉獄持っているので、外れないかぎり鋼や物理相手にはアドバンテージ持てます。
その上ダグトリオがいるおかげで電気ポケモンがあんまり出てこないし出たとしてもクラゲなら耐えてミラーコート返せるしでそんなに苦戦しません。

ちなみに新しく育てた竜舞ズルズキンは微妙な立ち回りでした。
スカーフ型も育成が済んだのでちょっと変更してみようかな?


あと次育てるポケモンはウインディかゴウカザルになりそうな予感。
ゴウカザルは人型、陸上グループなので後々色々できるんですよねフッフッフ。

カントー育成縛りを外れるけど育成範囲広げると思えば妥協ラインかな?

そういや錠前交換してきました

昨日の話なんですが、入社一年半にしてやっと初めて錠前の交換してきましたよ。

同一錠(ドアにカギが二つ付いているやつ)の錠前交換だったんですが、特に道に迷う事無く取り付け時にトラブルもなく普通に交換してきました……っと言えたら良かったんですが、残念な事にシリンダーのカバーの寸法が違っていたらしくカバーだけ後で交換という形になりやした。

なんか注文した人に聞くとカバーの種類がいっぱいある事が後々で判明したらしい。

その時テンパリつつも古いカバー流用して取り付けたり内筒と外筒を交換できるかなとかアホな事考えたり(PRキーとU9じゃ口径が違っているから入らないってのと内筒側にピンが入っている事が判ったので良し)色々やってましたが無理だったのでとりあえず古いカバーとりつけて寸法まちがえてましたテヘペロしてきた←

まあそれは冗談なんですが、お客様にカバーの寸法が違っていた事を説明してひたすら謝りつつ後日取り替えるって事で落ち着きました。
あ、お金は貰ったので自分の売り上げになりましたw

んで今日の昼頃に仕事場にお邪魔して上司と反省会してきましたw
主に何処が失敗したのかですがけっこう勉強になりましたよ。

次は自分で工事を受けて取り付けまでしたいですね。

やっと作ったよ

二年くらい前に購入したホイホイさんのプラモを作りました。

素組みだけど案外出来は良いです。
これならツヤ消しくらいでも良さげな感じ

何故か頭から作ってアラレちゃん気分味わいながら作成してましたw
脆そうなのでビクビクしながらしばらくどんなポーズが萌えるかなと思いつつ俺キメェしつついじくりまわして、最終的には座らせる感じのポーズに落ち着きました。
元々が無機質なキャラクターなのでちょっとあざと可愛いポーズが自分のツボに入りましたよ。

DSとかに乗せると良い感じですね。


てか可愛い。

すごく可愛い。

無機質な目が可愛い。

あざと可愛い。

そのうちピンクも組み立てようと思います。

ふぇぇ逃げられないよぅ……突起物が3つで三倍お得だよぅ

ダグトリオ育成しますた
陽気ASぶっぱです。

素早さは申し分ないけど火力、耐久がイマイチですね。

いかに特性を上手く使いこなして立ち回るかが重要になってきます。
俺って紙耐久ポケモンあんま使いこなせないけど大丈夫か?(大丈夫じゃない大問題だ)

BWから新しくタマゴ技でおきみやげ習得できるようになったので、とりあえず覚えさせてみました。
積みポケ起点として使えれば良いかなレベルですが、さてどうなんでしょうかね?

次は誰育てようかしら?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31