スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うー

なんか身体の調子が変です……

気持ち悪いです。

バトレボも今日はお休みして、ちょいと大量発生のポケモンでも育ててみます。

まだ聞いていませんが(爆)

ニコニコのバトレボ動画に我が草軍団が紹介されていたw

@ポレさんとの対戦。

ビーダル神コンボと思っていたらピジョット来たの巻←
幸運な事にロゼリアが先発でした。

ともかく、@ポレさん対戦ありがとうございました!

深読みはロクなことが無い

なんか初手にサメハダー出されたらスカーフ警戒しません?
レアコイルだったんで要塞に交換したら滝登り。
宿木したら毒突きくらって毒状態。
そのままずるずると深読みしすぎてグダグダな素人みたいになっちゃったテヘ☆←

その後もなんか上手く読めずグダグダ……

しかたがないので風呂入って酒飲んでもう一回プレイ。
アハハウフフな状態で対戦←

ようやく元の状態を取り戻しました。

……やっぱポケモンバトルは楽しまないといけないのですね。
心に余裕がないと変な読みしたり勝ちにこだわって大変なことになりますね(笑)

てか今日はブイズ多いなw
なんか非常に読みやすかったです。

ブイズ作ろうと思ったけど、ちょっと考えさせられますね。
型がほとんどバレているし、メジャーすぎて面白みに欠ける。

色々小細工したいとは思いますが……さて、どの子で意表を突くか(笑)

薔薇ブイズはちょい痛いので普通に組んでみます。
あと五匹ほどで完成。

リーダーはリーフィアかな?
草パ兼用ならレア様も草パで使えるしねw

ユキノオーとモジャンボのコンビが鬼畜すぎるw

勇者王(霰持ち特殊受け)と陸上要塞(宿木持ち物理受け)のコンビは鬼畜ですね。

守るとの併用で恐ろしい事になります。

それなりの読みを駆使しないといけないんですが(爆)

ついでに精神的な耐久性。

耐久型使い始めてほんの数時間なんですがもう限界です。
非常に疲れます。

あと悲しいことに今日もレアコイルの型がバレています。
それでも雨乞いとかで頑張っているレア様は輝いているよ!

あと思ったよりモジャンボでのヘラクロスの突破が楽でした(メガホーン無しに限り)

鉄壁の陸上要塞

モジャンボ育成完了しました!
名前はガンダムXの移動要塞から拝借。

基本的に嫌がらせ担当。
やどみが地獄ですw

ついでに守る使ってさらにUZEEEEEEな感覚にさせます。
攻撃技は原始の力のみ。

……挑発?しらんがな←


今回の努力値配分はHP202防御208特防100とちょいメジャー?
特殊が怖いので性格はそちらを補うようにしてみました。

これが吉と出るか凶とでるか……


さて後はレアコイルのポジションだけです。
名残惜しいですが、レア様に代わるポケモンと巡り会いたく思います。

候補はリーフィア・キノガッサですが、スカーフと相性がいいポケモンって他に居ましたっけ?
続きを読む

ケロHdestinyとか聴きながらズイロード爆走していました。

朝あんなに激しく降っていたのに途中で晴れるとからめえぇぇぇぇ!!

……てな感じの雨休み(ナニソレ)

嗚呼……軍資金が……

まあ落ち込んでもしょうがないのでモジャンボの育成をしています。
現在は孵化地獄から開放され、努力値も振り分けたので現在は四天王様と麗しのシロナ様にお世話になっています。

実際の所、ダブル爆破とどっちが効率いいんでしょうね経験値稼ぎ。
爆発持ちが居ないのでぶっちゃけどうでもいいんですが←

そんなに降られても……その……なんだ、困る←

雨が凄いです。

早くも今月のレコーダーの軍資金に影響が出てきます。


……有給使いたいです←


まあそれはともかくとして、ニコニコに投稿する上でなんか注意する事ってありましたっけ?

@がなんたら言っていますが、あとなんだろ?
奇襲めいたパーティーは投稿したら易々突破されそうなんで自重。
まあこちらの面子もそんな感じなんですが(爆)

とりあえず最初くらいはロゼリアが活躍できる動画を投稿したい。
後々影響がありそうですがそれは持ち物と愛でカバーw

あとはギリギリとか熱いとか面白い試合を投稿してみたですねー。

俺TUEEEE動画にならんようにせねばw
あと余裕があれば編集したいですね。

実況は無理ですね。
どうにも自分の声晒しとか俺には耐えられん。

あ、最後のメンバーはどうもリーフィアになりそうです。
拘り系と剣舞型を混ぜたような構成になるかと……

所謂「臨機応変型」
ロゼの持ち物構成に合わせたり気分でチョコチョコ変更できるようにしたい。
相手にこちらの手を読みにくくする為です。

てかコイツが居ないと多分ヘラクロス突破できんw
ニコニコ見てる人にはたぶん対策されそうなんで、ちょい覚悟しないとね。

草パの天敵が思い出したように浮上。

相棒のレアコイルが居たので、気がつかなかったのですが……

エアームドはどうするよ?

撒き型ならともかく、攻撃型はちょっときついかもしれませんね。
基本的にレア様が縛ってくれていたので、あんま脅威とは思わなかった今日この頃。

ルンパと勇者王に頑張ってもらうしかないですねw
ちなみにレア様の引退試合は早くても来月末かと思います。

草パ以外ではバリバリつかっていくので問題はないんですが、最古参のレア様をレギュラーから外すのはちょっと悲しいです……

てか俺の相棒だし、もう草パとして使ってもいいですか?(爆)

ニコニコでのバトレボ実況動画が増えているような気がします

かなーり前にたりさんと戦いました。
まあフルボッコですが(爆)

できればもう一度戦いたい人ですね。

てかランダムの対戦相手ってどうやって選ばれるんでしょうかね?
なんか強弱の変動が激しいので、勝率とかでは無さそうなんですが……

初手でロゼリアが出てきたら皆さん何を読んでいるんだろう?

麻痺とか状態異常読みでしょうか?

マジックコート飛んできたりスカーフトリックされたりしているので、異常撒きや耐久型として見られているのかもしれませんね。

ですがうちの可愛いロゼリアは特殊型。

ロズレイドの劣化とか言うなよ?
何気に耐久型が人気あるみたいだから普通に弱点でも交換されないんだぜ。

最近はなんか微妙に読まれているけどな!


……どっかで動画でも上げられているのかしら?
それとも俺の初手読みが浅いだけなのか……?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28