スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

盛大に吹いてしまった。

七時頃からサンダー厳選。

十時頃にメンドウになったので、Sを調整したドードリオで厳選する事にする。
調整方法は、素早さ119にしてバッチ補正で抜けるようにしてます。

三羽目で抜けたので捕まえるとあら不思議、臆病最速でしたwwwww
ついでに特攻もUだったので即採用します。

さて、名前は何にしようかなw

ロトム粘れないからサンダーで代用する。

今使っている砂パにロトム組み込んだら割と安定するんじゃね?

……と思ったけど過去に捕まえたロトムの個体値や性格がアレなんでカントーでサンダーを粘ってみます。

個体値って厳選できるよね……?

まあ放電が使いたいってだけなんすがね。
てかダブル中堅パだとかなり対戦がダルいです。
特に禁止伝説だと初手降参したくなりますw


あ、GSパはもうちょっとで形にはなります。
てかバトルポイント集めるのがダルいです。

今日も雨で休みだった

昼から仕事あるかと思って作業着で待機してたのに連絡来ないというねwwwww
いや、まてよ……俺から連絡したほうが良かったのか?

あ、それとゲーム買ってきました。
サイレントヒルってやつ。

wiiソフトをそんなに持ってなかったからちょうどいいやって買ったんだけどさ、なんか以前の作品とは違うっぽいね。

前作とかは動画で予習したついでにコッチも実況している人が居たんでついでに軽く流し見たんですが、鉄パイプで殴るとか拳銃でドカドカは無いっぽいです。

……あれ?

これ積みゲーフラグですかw
てか思ったんだけどさ割と積んでいるゲームあるんだよねw

ちょっと前までは、違うゲームする時間があるならポケモン回収プレイしてたほうが良いって理論でしたしねw

ぶっちゃけ今もそうなんですがねw
新作もでるし技マシンは増やしときたいのよ。

指がピザってるw

職業柄、蜂に刺されるのは珍しくないんだけど。
親指を刺されるのは初体験でしたw

あ、ちなみに今日は雨で休みです。
ですが編集って気分でもないので、とりあえずwiiリモコンのポインタがお逝きになられたので買ってきます。

コントローラーとしては使えるのでついでにクラコンも買いますかね。

ついでになんか実況できそうなゲームでも買ってくるかな。

なんかホラーっぽいの。

ちょっとでも批判コメが増えるとたちまち増える批判コメ

さすがニコ厨クオリティw

まああのメンツは完全に後攻め後手後手メンツなんで読む気なんてさらさら無いんです。
上手くないとか言われてちょっとイラっときましたが、正直疲れてんのよ。

仕事後の対戦くらいまったりと適当に対戦させてくださいな。

てか読みが上手い=強いって定義をそろそろ潰してみたい。
ポケモンの性能に頼るのもアレですがねw

あ、投コメの読みが冴えていないってのは本当です。

なんか読めても行動できないんよね。
弱気で攻めてるっつーかなんつーか……
信じる信じないは自己責任でw

つか正直ね、貰い火とか読めないよね
普通は威嚇でしょ?
まあ貰い火っても耐えるんでぶっちゃけどうでも良かったんですがね。
その時は大爆発で相打ちにすれば良いですし。

あと全然関係無いんですが、クマに鬼火はデフォで多いです。
何故かは判りませんが、美味しいので今まで特性を晒していませんでしたw

あと二戦目のコメントで「交代の意味がわからん」って素人丸出しのコメントがあって吹いた。
Hぶっぱベトベトンで雨潮吹き耐えるワケねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、問題の動画はシングルマイリスからどうぞ。

てかさ、ふと思ったんだ。
次の対戦で読みまくった試合投稿してもどうせ相手が弱かったで済ますんだろ?

流石ニコ厨クオリティ!

これは酷い

ランダムの潜っていた対戦を軽く紹介してみます。

日本人

GSパで勝ち確定になると遊んでくるクソガキ
3体以上の複数催眠クソゲーでマイナーオナニープレイ(控えに眠りポケ一匹居ます)
怯みパでクソゲー
吼えるで鈍いが解除されたら切断。

外国人

ちょっと上手いミュウツー四匹+カイオーガ+ムチュール使い
自爆持ちの色違いミュウツーが二匹も居たのでちょっと怪しいが強かったついでに負けた。

全員がオボン持ちで集中攻撃しかしてこないプレイヤー
オボンやら怯みやらハイドロ外れで計算が合わなくなって普通に負ける。
こちらの火力不足もあるが、道具重複していた時点でもう萎えた。

努力値やら持ち物の効果や天候の効果を知らないが楽しんで対戦できたプレイヤー
何人か居ました。
読みやメンバー編成とかが面白い人もけっこう居ました。

書いて思ったんだが、日本人酷すぎだろ・・・
正直楽しいと思った試合が最後に書いたプレイヤーだけというね。
てかストレス発散で潜ったら逆にストレスが溜まった。
あとブチ切れてリモコンぶん投げたら軽く壊れた死にたい。

トドとカバ育成

ダブル用に本格育成。

カバルドンの努力値はシングルとほぼ同じ。
欠伸と地割れを外して守る、吠えるを入れただけです。
持ち物は食べ残し。

トドゼルガは二種類育成
特性は脂肪とアイス

脂肪の方はアタッカーとして育成。
波乗りと吹雪

残りはアンコと守る。
こごかぜでサポートも考えましたが、最速じゃないし全体的に鈍足なのでアンコールで様子見。

アイスの方はサポ兼アタッカー
波乗り吹雪守るはデフォで補助は欠伸を起用。

鳴き声でも良かったかもしれません。

とりあえずアイスの方はアタッカーユキノオーが育つまで使わないかな?
てかカバルドンの持ち物と被るのでもう少し練り直しが必要かも。

計算について

動画の投コメで計算したと書いたポケモンは「オムスター」です


……なに勘違いしてんだよ^^

みたいな感じでコメント読んで気がついたんだけどさ、あれほどバンギバンギ言ってるのにまさかオムスターのダメージ計算していたとは思わないよねw
とりあえずこの勘違い君のコメントで更にバンギについてコメントが増えるかと思うとちょっと笑えてくる。

あと砂嵐状態で計算したらバンギ耐えたんだけど?
勘違い君はどんな計算したんでしょうね^^

投コメでも書いてるけどエアロックの特性を理解していない状況だったから勘違いしたのかな?

ダブルバトル

投稿しますた
www.nicovideo.jp

最初の試合は暴言やら相手のゴリ押しであまり面白くはなかったので半分くらいザックリとカットしてます。

今回は新人のカポエラーが居ます。
威嚇は便利ですが先制技の火力が無くなるのが痛いですね。

とりあえず次回のダブルバトルが最終回かな?
メンバーを軽く変更して投稿する予定です。

ベトン改

技構成と努力値を若干振り分け直しました。

HB特化残りSからHBS調整残りAにしました。
耐久的にはいじっぱりAぶっぱガブ地震を乱数になりましたが、振り分け的にありえないと思うのでまあ大丈夫でしょう。

技構成は、ダストシュート、大文字、影打ち、大爆発と二発目で倒してオマケで一匹持って行く構成です。

ダストの命中が不安ですが、火力不足なので仕方が無いです。

あと貴重なのろいを忘れさせましたが、ぶっちゃけ特に使う機会が無いので要りませんw
つかラグ居たら普通に出て来ますしね。

一点突破型という事でw
ちなみにいじっぱりHBぶっぱのラグで大爆発を受けると乱数でした。
こちらはAぶっぱで二発確定なのでわりと楽に狩れますw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31