スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

意外と忘れる事

ソーラービームは晴れ以外の天候だと威力が半分になります。
正直、忘れていましたよhahaha←

てか意外とトリトドンで詰むようになりましたw
半分草パだからまず来ないと思うのはやっぱ駄目ですね。

リザ二式育てたらちょっと面子を考えないといけませんね。
素早い草物理でも育てようかしら?

ちなみにリザードンの育成はまだまだ先が長いようです。
母親の性格がちょっとアレなんでちょっと苦戦中。

親父に石を持たせても性格を受け継げれないのはちょっと困りますね。
いっその事メタモンを捕まえてもいいかもしれません。

でも大量発生ですしねー(沈)

ちなみに現在の面子はロゼリア・ドダイトス・ユキノオー・リザードン・エンペルト・ライボルトです。
何気に御三家がそろっていますなw

ギャロップ使っていて思いついた事があるので試してみる

自分が育てたギャロップは攻撃を削ってHPに振り分けています。
鬼火を打つ事で物理アタッカーの等倍ダメージを耐えれるようになりました。

まあ所謂なんちゃって誤魔化しですかねw

これからが本題なんですが……このデーターを元にして、リザードンでも同じ事が出来ないのかと思ってしまったんですよ。

上手く決まれば無理矢理猛火発動となります。
ついでに受けれる範囲も広がるかもしれません。

あと鬼火のモーションがカッコイイんですよねw

技構成は大文字・エアスラ・身代わり・鬼火で持ち物は広角レンズ。

努力値は素早さ252で特攻をちょっと削ってHPに振り分けで大丈夫かと。

耐久潰しにも役立ちそうなんで決定力は無視の方向でw←

てかランターン・ぽわぐちょとかで止まりますね(汗)
まあ使ってみてから問題のある場所を変更すればいいか。

特殊ストライクは保留という事で←

挨拶だけはきちんとできるように。

社会に出るために一番大切な事は、挨拶をする事です。
どんなに技術や態度が良くても、挨拶や返事が小さいと評価が低くなります。

自分も入社当時はあまり大きく挨拶できませんでした。
まあ今もそんなに変わらないんですがね(苦笑)
それでも一応は大きな声で挨拶をするようには心がけています。

あと笑顔も大切です。
だって初めて会った人が無表情だとちょっと会話しにくいと思いません?
相手の顔を見て口元を緩めるだけでもわりと変わるものです。

今更ですが過去の自分の行動を恥ずかしいと思っていますよ←

まあとりあえず挨拶と返事は大きな声でする事が大切です。
下手すると態度が悪いなどの評価が付けられる事もありますよ。

いやマジで。

……と最近やっと実感できた事を書いてみた。

変態型を育ててみよう

ストライクかハッサムの特殊型を育てようと模索中の黒ぷりんです。

テクニシャンのおかげか実用的にはなっているかもしれません。
まあ上手くいけばの話ですねw

その前に、物理型から育てろよと言われそうですw

エンペさん

昨日、暇つぶしを兼ねてエンペルト育成しました←

今の面子的に岩受けが少ないと思ってので手元に居たのを育成。
半物理受けステロ撒き型をなっております。

残念な事にエンペで狩れるはずのポケモンが狩れないという現状orz
攻撃技が水だけってのもありますが、技スペースが足りないです。

ちなみに技構成は、ハイドロポンプ・アクアジェット・あくび・ステルスロックとなっております。
うーん、あくびは流しに使えますがちょっと技スペース圧迫になっていますね。

貯水で止まるってのもアレですね。
残りの面子で頑張らないといけませんが、もうちょっと技構成を考えないといけませんね。

ちなみにこのエンペは一致地震を一発耐えれます。

そこから繰り出すハイドロポンプは超火力でしょう。

嗚呼……イバンが欲しいorz

アルセウスのタイプがわからねぇ……

ガチ伝説パと当たりました。
こちらは昨日の中堅パにオクタン加えた程度。

なんか今回は自重してガチ構成の未進化二体との出陣でしたがね。

うん、なんだその……初見は色的にノーマルなんですがアルセウス(汗)

とりあえずユキノオーに効果抜群だったんで鋼と思いオクタンに交代。
そしたら普通に削られて二発目で乙←

ここで初めて岩タイプとわかりました。
ユキノオーの弱点の多さが仇となった試合でもありましたね。

てかギャロップに交代の時点で岩と思わないのも不思議ですね←
ユキノオーに効果抜群だし鋼と思うのはどうかと(汗)

もう少しプレイングを磨かないといけませんね。

まあとりあえずドンマイ、オクタンw

残り二体は襷カウンターピチューと拘りはりきりテッポウオでした。
アルセウスが倒される直前に重力使ったんでまあだいたい予想がつきましたがね。

とりあえず持ち物はスカーフのほうがいいと思うよ。
何処まで抜けるかは知らないけどね。

危うく素人伝説パと油断して瞬殺される所でした。
てか持ってて良かったギャロップの鬼火。

……これって投稿してもいいのかね?

最近負け続きだったんで面子変えました。

まあ素面ってのもあったんですがw
やっぱ飲まないと読みが甘いみたいです←

ちなみにメンバーは、
ロゼリア
フシギバナ
ユキノオー
ウソッキー
ヌオー
ギャロップ

わりと使いやすい中堅メンバーで固めてみました。
てか久しぶりで嬉しいのか、ユキノオーがハッスルしていましたw
せっかく久々のロゼリア出撃なのに出す前に全員倒すなよ(汗)

それはそうと育てたポケモンの中には専用のBGMが存在します。
ちょいちょい投稿動画にも使っていこうかなと思って音あわせとかしていますw
とりあえずざっと紹介してみますね。

ロゼリア
「宿敵」「Battle of Rose」「Battle of Crystal」
主にローゼンメイデンのサントラからです。
あともう一つOPの「聖少女領域」もありですね。

ドダイトス
武装錬金サントラから「反撃」
最後の一撃に賭けるのがコイツのイメージ
その一撃に何度助けられたことやら……

ユキノオー
「深紅」
俺のユキノオーはブロントさんのイメージがありますw
さあ今すぐニコニコで検索だ←

サイドン
天元突破グレンラガンから「空色デイズ」
正直似合いすぎますw
シモン復活シーンの台詞みたいな活躍をしてくれました。
まあ音源が手元に無いんで、中古屋にでも探しに行かないといけませんがね。

他にも色々使っていますがまだ投稿もしていないのでとりあえずここまでとします。
著作権云々に引っかかるようでしたら自粛するとは思いますが(汗)

まあバトレボ動画を投稿する事自体がアレなんで大丈夫だとは思いますがね……

最近、なんか厄いんだが……

なんで肝心な時に急所に当たるんだよ?

こちらが有利な場面での発動が嫌らしい……
相手の運が妬ましい……

てか雨続きがウゼェ……

あと全然関係ないんだけど駐車場の空きを見つけたと思って停めようとしたらなんか隣に居た車にクラクション鳴らされた。

なんか順番待ちみたいだったけど後ろ空いてたよ?

寧ろ店の前とか通行の邪魔だろう常識的に考えて……

てか何処見てんの?

狭い駐車場だし見えるだろ?

馬鹿なの?

死ぬの?

まあそんな事はどうでもいいとして、雨トリパ使っていて思ったのですが、なんかトリックルーム以外だとボーマンダがお荷物になっています(汗)

耐性のある奴ならなんとか突破は可能なんですが、ちょいと出すタイミングが難しいですね。
ドータクンなら氷技が来る事はほぼ無いんでマンダさんを出せるんですが、ネンドールだと厳しいですね。

ガチ用ならばやっぱりドータクンは必須ですかね。
あとゲンガーの持ち物を読み違えてえらい事になりました。

スカーフとかもうなんだよアイツ……初見だと型が読めないorz

ついでにその試合でも急所が出て負けましたw
トリックルーム発動の後でボーマンダに交代でも良かったのかしら?
それだとスカーフ貰うだけでしたし、残りは爆破でも良かったのかもしれません。

あ、今回はガチパっぽかったので爆発は自重しませんよ。
相手のポケモンがラスト一匹だったら爆発しないという縛りを密かにしている俺です。

いやなんかこっちが最後の一匹で爆発されたら萎えません?

やっと技そろった……

やっとボーマンダの技がそろったのでちょっとバトレボしてきました。

外国の方が多いかなとも思ったんですがそうでもなかったぜ!
おいおい夜更かしはいけないんだぜ←

ちなみに技構成は、げきりん・かみなりのキバ・だいもんじ・りゅうせいぐんです。
まあキバはなんつーか手抜きなんすがね←
またもやじしんの技マシンをケチりましたw

とりあえず金銀リメイクまで待つんだw

あとニックネームは「りょりょこ」
なんかふと思いついたんで名付けたんですが、元ネタ誰だよとw


まあ適当に思い浮かんだ単語を打ち込んだだけなんすがね←


とりあえず初戦で普通に素早さの見極めミスって大変な事になったのは秘密。
てかどう見ても雨パ型のルンパなのになんで130抜き調整してないんだよ!

まあどうでもいいけどね。

あとまた面子変えました。

マンタインの枠にボーマンダを入れると氷に弱いポケモンが多くなるので、ドダイトスはフシギバナと交代しました。
とりあえず4倍コンビとの交代と考えてくださいな。
ついでにスカーフバナなんで更にかく乱できますよフフフ←

てか最近ロゼリアの出番が無いんだが、やっぱトリパだとキツイのかな?

とりあえず出せる場面ではガンガンだしていきますかね。
つーか、思ったけどこのパってトリパ崩れの雨パ崩れの草パ崩れのガチパ崩れだな←

個人的には変速雨トリパと呼んでいますがね。

悪魔が……来る!!

そういえばアルセウスが配信されましたね。

また対策しないといけません。
萎えます←

タイプ別の色を覚えないといけませんしね。
正直な所、何日かはバトレボ行きたくないのが本音←

うーんゴリ押しで大丈夫なのだろうか?
現在のトリパだと火力的に削りきれるかちょい心配なんだが……

てかもう次回作には伝説出ないでいいよ。
これだけ増えたらもういいでしょ?

ギガス様みたいなのは大歓迎なんですがね←
もうここまで来ると使いたい気分。

でもレジ兄弟が無いw

てか金銀リメイク以降続くか心配。
まあ出たら買うけどね。

今年も大会とかあるのだろうか?

シングルなら普通に出るんだけど、種族値と運ゲーになりそうで怖い。
やっぱダブルにも手を出したほうがいいのだろうか?

なんか面倒なんでまだ本格的に初めてないんですがね。

てか正直ガチ相手だと確実に負ける。
見せ合いだとなんとかなりそうなんですがね。

初手ドータクンだとトリパと見破られそうで怖いしね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31