スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もきゅもきゅ

バチュルがなんか可愛いので育ててます。
いい個体が産まれたみたいだけどめざ草でした。
もう少し頑張ったら氷だったのにね……控えめなんで妥協したけどw

んで深夜に薬買おうとして買う薬を間違えるというね。

なんでキトサン買うんだよ……
資金難なのになにやってんだよ……

ちなみに親はメガヤンマです。
さざめき覚えるかと思ったけどそんな事は無かったぜ!

たぶん嫁も覚えてないとダメみたいです。

とりあえず努力値振り分けてタワーで色々と使い方を検証します。

まあ襷かスカーフ固定だと思うけど。
てか第五世代初めてのポケモンです。
頑張って使いたいね。

さて……

育成環境もだいぶ整ってきたので、そろそろ新ポケを育てようかと思います。

個人的にはシャンデラとかシビルドンとかドリュウズとかドレディアとかアバゴーラとかダストダスとかメブキジカとかデンチュラとかフリージオとかマカラッチとかイワパレスとかズルズキンとかバイバニラとか育てたいですね。

個人的に見た目が好きなポケモンざっと書いてみた。
まあ最初は楽に手に入るウルガモスか個人的に耐久を調べてみたいシャンデラかな?

最初から積み型ってのもアレなんで気軽にできるスカーフ型から育ててみようかなと。
ウルガモスの蝶の舞も面白そうだけどさ、なんか普通に対策されそうなんだよね。

シャンデラさん地味に固いから色々調整できそうなんだよね。
貰い火ってのもかなりのポイント。
こっちもスカーフか何か別の型かで悩む。
つか特攻140超えとかなにあの子……

そういえば夢で出会えるヒトモシの特性は影ふみって聞いたけどガセかな?

今回のタワーの仕様

ネタバレ回避の為に色々はしょってます。

タワールールはシングル、ダブル、マルチ、WiFiにそれぞれの上位互換があります。

ノーマルは21連勝でストップ、その後はリセットとなります。
また、21連勝後の部屋ではポイントアップを貰えるので色々な人と喋るのも忘れずに。

スーパーはおそらくストップが無く、特定の連勝ごとにアイテムが貰えるみたいです。
ちなみに21連勝でポイントアップ。

今回もタイクーンみたいな方が居ます。
貰えるポイントはそれぞれ10ポイントと30ポイント

ポイントアップを集めつつポイントを簡単に増やしたいのならノーマル。

トレーナーが強くなってもいいので貰えるポイントを増やしたいのならスーパーかな?
ちなみに最大ポイントは10ポイントです。

自分はメンドウなのでノーマルでループしてます。
先発はスターミーがオススメですね。

スキスワ型をフルアタにして使っていますが、わりと楽に攻略できます。

BWで大爆発が仕様変更になりました。

以前までのダメージ計算は防御半分での計算でしたが、今回は普通に計算されるみたいです。
ベトベトンさんの必殺戦法が使えなくなりましたorz

地震耐えてラグ狩れたのに……

ガブリアスの地震も耐えるのに……

無振りフルアタなんでダスト頼みになってしまいました。
爆発無いとちょっとキツイので、なにか対抗策を考えないといけませんね。

昨日クリアしました。

色々あったけど色々衝撃的な内容だったのと明日仕事だったので今日報告。
ネタバレ防止の為に追記に色々書きますね。
続きを読む

休みというのは素晴らしい。

BWは四天王手前まで来ましたw
ちなみにソフトは何故かブラックで最初のポケモンはポカブでした。

ホワイト頼んだはずなのにブラックが届くという罠……

どうせ給料入ったらもう一つ買うからまあいいか的な流れでブラックを適当にプレイ。

なんか今回はレベル上げが簡単ですね。
とはいえ平均的に上げたので、四天王戦でえらい事になってます。

シャンデリアみたいなポケモンが鬼畜のように強かったり、トカゲっぽいポケモンが地味に固かったりとね。

今回もバランスを崩しそうなポケモンがちらほら出てきてます。

あと頑丈ウザい。

メンバー的なネタバレ事は追求で。
続きを読む

久々なんでいっぱい書くよ!

ついでに明日から三連休です。
まあ草むしり手伝ってと言われたので実質二連休でしょうかね。

あ、最近ブログ書いていなかった訳は、まあ簡単に言えば軽くゲームに没頭していたんですよ。
ついでに録画しているんで、プレイ動画として投稿できるよ的なオプションが付きます。

で、何をしていたのかって?

SDガンダムジージェネレーションFです。

最新版のウォーズとか魂とかはグラフィックやらロード時間はかなり良くなっていますが、作業ゲーであまり面白いとは思えないんです。

ステージ数も中途半端で内容も無理矢理で多対一のフルボッコ機能でやる気が無くなりそうですし。

でもグラフィックやらアニメーションはいいですよ。
難易度は低い程度でしょうかね。

Fリメイクしてくれないかな。

イグルーができないのは残念ですが、軽く縛って楽しんでいますよ。
縛りと言えるかどうかわかりませんが、ガンダム系を使わない、OPを使わない、改造不可、強化不可、撃墜されたらそのシリーズは治療中とか軽めの縛りです。

とりあえずファーストあたりから軽くしらべて戦力を増やしています。

通常兵器さんや捕獲プレイさんの動画をよく拝見させてもらっていますが、あんなプレイはまずできないと思うので、とりあえず寄せられたコメントを読んで楽しむ事を前提に投稿しますw

残っている動画の編集もしないといけませんが、残念ですがエネルギーがこっちに向いてます。
ストックがかなりあるので編集が続くかぎりハイペースで投稿できるとおもいますよ。

うん、多分失速するw

約二年間、お疲れ様でした。

メインROMとして頑張ってくれたプラチナもいよいよ引退する事になりました。
初めてポケモンを本格的に始めたソフトであり、バトレボで苦楽を共にした相棒であり、データとはいえ、かけがえのない戦友を数々生み出してくれたソフトです。

自分にとって一番大切なゲームソフトでした。

あと数日で最後の仕事であるポケモンを移す作業が始まるわけですが、改めてもう1回。

おつかれさまでした。
いままでありがとう。

第五世代に負けないよう活躍させるからな!

あ、移す前にボックス紹介動画でも作って記念に残しておこう。

約半年お疲れ様。

枝切り用のハサミがボッキリ逝きました。

安物とはいえ半年も頑張ってくれたので十分元は取れましたw

明日、新しいハサミを買いに行きます。
ちょっと奮発して岡恒のハサミを買おうかな。

折れた時に借りたんだけどさ、すんごい切れるのよ。

折れたのが旧ザクくらいなら借りたのはガンダムくらいの切れ味です。

曰わく、五年以上は問題なく使えるらしいです。

バトレボ色々

色々気になったので軽く調べてみました。

時間切れの仕様

対戦で時間切れになった場合、技は必ず左上の技を選択します。
ダブルだとその後の選択はランダムです。
また、試合開始でのポケモン選択もランダムですが、カーソルを当てているポケモンを選ぶ傾向があるみたいですね。

なので、一応の対策はできる可能性はあります。
見切りや守るを左上に設定して試していないのでなんとも言えませんが、おそらく守ってくれるはずです。

画面での仕様

ポケモン交換画面を開くとカメラが全体を写すみたいです。
ですが、残念ながらこれで確実に交換を読めるという訳では無いです。
簡単に言えば、一度交換画面を開いているだけという事もありえます。

これを考慮に入れると確率的には60%の確率で交換するという訳です。

自分も軽く試してみましたが、交換画面を開いてしばらく放置するだけで相手が交換読みをしてくれる状況が多々ありました。
確率的には同じくらいですね。

まあ正直言うとそんな仕様を頼ってまで勝ちたいとは思いませんが、逆手に取る事もできるので知っていて損はないです。
おかしいな……っと思った場合は使ってみてはどうでしょうか?

普通に上手い人も居るので、最初は様子を見て判断しなければなりませんがね。
ついでにその結果、読まれなくて逆に自分が詰むって事もあるかもしれないのでリスクが少ない時に軽く試す感覚で使うと安定しますよ。

まあぶっちゃると1回きりなんで戦況を見て確実に相手を詰ませれる時にぶちこむ事が大切です。

というより自分の読みやパーティ編成を信じないことには対戦で勝つのは難しいと思いますよ。
まあ、たのしんで対戦できれば勝ち負けなんて関係ないんすがねw

次回作ではこのような仕様が無い事を祈りたいです。
出るどうかが問題なんですがね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30