スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいぶ動けるようになりました。

現在のパーティー

バンギラス@帯
テッカニン@残飯
ブーバーン@Pハーブ
カイリキー@お盆
ランターン@シュカ
ドサイドン@珠

地面ぶっささりワロタなパーティーです。

基本的な立ち回りは前回と同じ感じで、抜ける範囲をきっちり理解しつつ初手読みをメインにパーティーによってはテッカバトンを狙っていく感じですね。

耐久と火力重視のパーティーですが、必要最小限の素早さは確保しているので抜ける範囲は意外と広いです。

耐久ポケモン相手だと辛い場面が多いのですが、鬼火受けブーバーンや特殊バンギ、ランターンが居るのでメジャーな耐久はだいたい狩れます。
零度スイクンは諦めよう。

ラグラージやらトリトドンは力押しでしか対抗できないのが泣ける。
コイツ等の為にルンパ入れると今度はムクホークらへんが辛くなるのでリンド持ちじゃない事を祈りつつ戦っていこうと思います。

まあたいていリンド持ちなんですがねーw

テッカニン素早さ+火力調整

最近テッカニン先発だと悠長にエーフィが瞑想してくるので素早さ調整+シザクロ確1調整しました。

Hぶっぱエーフィは乱数ですが、無振りサイキネくらいなら耐えると思うので大丈夫かな?

問題があるのは襷エーフィですが、砂パに出すか?わざわざフーディンの劣化にするか?と考えてしまうのでとりあえず襷は無いと想定。
スカーフは諦めよう。

あとテッカニンのD個体が死んでいるのが心配ですね。

ランターンを頑張って使います

H削ってSに振り分けたので二積みテッカバトンで130族抜けるようになりました。

ある程度の調整も抜けるので、奇襲と迎撃がメインになりそうな予感。

アタッカー振りが間違っては無さそうなんですが自分のプレイスタイルだと何か使いにくいんですよね。威力厨で脳筋なんよ俺……

もう少し考えて使うか、高威力の技で誤魔化すかしないと駄目ですね。

とりあえずニックネームを「くらのすけ」にしたのでここ一番の場面で頑張ってください。

改造厨の心を折ろうと思ったが

あきらめた←
対戦するの嫌だ。
なんかドロドロした雰囲気が画面越しから伝わった気持ち悪い。

改造厨って真性のマゾだから放置しても喜ぶから意味が無いんだよね。

降参しても切断しても喜ぶからお前何で対戦してんの?もしかして嫌がらせ?と言いたい。

ちょっと放置っぽく時間置いて選択してたけど、改造厨なら放置くらい何回も経験しているから無駄かと思ったので降参しました。

お返しにパス交換画面で放置されたんで、小学生くらいの人物だと判断。

あとこっちが拘り持ちだと操作不能になるので思わず切断しちゃった時もありますね。
ビックリしたのもあるけど、相手さんとびきり喜んだんじゃね?

とりあえず戦わずに降参安定ですな。
相手しなければそのうち消えるんじゃね?
というか何で対戦してるんだろ?

次当たったら呼びかけの為に上げます。

というかかわいそうな人だなぁと思いますね。
対戦の技能的に知識が微妙に無いプレイヤーと見ましたが、もうちょっとポケモンに興味持とうぜと言いたい。
まあ廃人に何度もボコボコにされて改造に走ったと思われますが、インターネット繋がってたら調べろよと。
どうしてあきらめるんだよそこで!駄目駄目駄目!もっと頑張れよ!
ガチパの対策なんて載っているじゃないか!
もしかするとニコニコを見てニヤニヤしている腐った人間かもしれませんが、どちらにせよかわいそうな人ですね。

ランターンと相性が悪い件について

俗に言う相手が使うと強いパターンに陥っています。
BWに移籍させようかしら?
なんか使えない。
破滅的に使えない。


ちなみにメンバーは

バンギラス
カイリキー
テッカニン
ブーバーン
ランターン
ドサイドン

です。
相変わらずブーバーンは使いやすい。
テッカバトンで範囲広がって使いやすい。

カイリキーはチート気味な性能になってます。
身代わり入れたら状態異常スカせるし爆裂で混乱狙えるので強い。

バンギラスは範囲広いけど火力不足。
しかし耐久性はあるのでぶっちゃけ砂撒きとある程度の削りがメインとなっていますがそこは600族クオリティで何とかなるから総合的に使いやすい現状。

ドサイドンもチート
威嚇状態でギャラドスぶち抜きやがった。
おそらく耐久に振り分けてないっぽいけどこっちも攻撃無振りなんだぜ?珠持ってるけど。
ちなみにこっちはようきAぶっぱ滝登りを耐える調整です。




ランターンェ……

バトレボ+BW

動画投稿しますた。
nicomoba.jp

そしてどんどん減っていくコメント数
やっぱ話題無いとダレるよねー知ってるけど話題が無いんだよねー次からメモか何か用意して実況してみるかーみたいな感じですねー

あと頭痛が酷いです。

今朝ニコニコ動画を見たらバトレボで改造動画

バトレボ対戦の動画でHPを改造したプレイヤーとの対戦(改造しているのはおそらく同一人物)を投稿している方をよく見ます。

ご丁寧に最後まで対戦されていますね。

ぶっちゃけ改造厨が喜ぶだけなので最後まで対戦するのは止めてほしいというのが自分の意見です。
というか普通に考えて即降参安定でしょ?
最後まで対戦する必要なんてないし、ニコニコ動画見ていたら調子に乗るかもしれない。

真似する人間が出てくるかもしれない。

自分も何回か対戦しましたが、すぐに降参しています。

ぶっちゃけ自分勝手なオナニーに付き合う必要なんて無いです。

改造厨は仲間内でシコシコしてろよ……

そして友達を減らすが良いさ!

やっと襷入手

今更ながら襷を入手しました。
戦略が広がるよ!やったねたえちゃん!←

パーティーも組めたので出張から帰ったらさっそく試します!

明日は早く帰るぞー

ちなみにメンバーはズルズキン、メブキジカ(秋)、ウルガモス、オクタン、オノノクス、フーディンと見せ合いでの色合いを考えて組んでみました。

ちょっとオクタンが浮いていますが、黄色より赤の色合いが微妙に強いので許容範囲かなと。

うー☆

20日に帰ります。
今回短かったなーと思っていたけど、実際は10日くらい居ましたね。

年取ったのかな?
時間が経つのが早く感じてしまう。

もうじき加齢臭とかするようになるんだろうねウフフ……

ああ……髭は毎日剃るようになったなぁ……

鬱だ……

どんどんオッサンになってる……





……うん





ポケモン頑張ろう←


帰ったらBWで潜りたいね。
バトレボは海外勢だからあんま期待できないしね。
いや、強い方は強いんだよ?ナチュラルに道具重複してるけど。


個人的に戦うのが嫌な幻のポケモンといえばディアルガとカイオーガですかね。

戦うのしんどい。

勝てる場合が多いけどしんどい。

BWの対戦が楽しく感じてしまうほど対戦するのがしんどい。

つーかバトレボで対戦すると嫌な気分になる場合が多いね。

何だろうねアレ?同じポケモン使っているのに感想が違うんだよね。

ぶっちゃけBWでの対戦のほうが勝っても負けても楽しい。

バトレボは勝っても嫌な気分になる。

楽しい時は本当に楽しいんだけどね。

テロリロリン

鍵開けレベルが2になった!
南京錠まで開ける事ができるようになった!

クビのレベルが2になった!
ミスするとクビになりそうだぞ!つーか今回はヤバいぞ!


純正キーの発注ミスしちまったあああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30