スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休みの日はどうしていますか

休日は基本的に家でダラダラ過ごしている黒ぷりんです。
まあ予定が無い日はそんなにする事がないんよ。

雨の日は動きたくないよね。
でもポケモンでの戦い方では雨が好き←

気が向いたら……というより気になったポケモンが居たら育成とかしています。
最近は妙に育成の間隔が短くなったような……何故?

まあ投稿するまでに頭数を揃えないといけませんしね。
いつかボックス紹介もしますか。

他の人と比べると短い紹介になりそうですがねw
とりあえず少数精鋭と言っておく←

一応現在の育成完了メンバーとかまとめてみましょうかね。
とりあえず見難くなったフリーページを撤去しますね。

駆け抜けろ!

暇だったんでギャロップ育成しました。
前に捕獲したのをそのまま育成しただけなのでどれくらい活躍できるのかはわかりません。

催眠ドリルが有名ですが、どちらもタマゴ技orz
理不尽です。

努力値は攻撃をちょいと削ってHPに振り分けた以外はわりと普通な振り方だと思います。
とりあえず最速ヘラ?は抜けるようにはなっています。

育ててみて思ったけど微妙に遅いかもしれません。
これでも252振りなんですが……

性格補正がないと遅く感じます。

技構成はフレアドライブ・メガホーン・でんこうせっか・おにびの予定。

またポイント集めが始まるZE☆←
あとウロコ集めも……嗚呼、気が重い←

あとこのマーキングは適当です。
一応攻撃はVっぽいんですが、どうなんだろうね?

スピードで勝負

プテラ育成完了しました。

疲れた……てか朝じゃんorz

ストーンエッジのポイントが多いのがいけないんだ。
取得ポイントを増やすアイテムとかあればいいのに……

努力値は攻撃素早さを中心にHPと防御にも振り分けました。
ステ的に100あれば十分な耐久だと思うんよ。

まあ防御は90なんだけどね。

技構成はストーンエッジ・ほのおのキバ・みがわり・ステルスロックとなっております。
とりあえずキバは変更予定。

候補はじしんかアクアテールだと思います。

まだ使ってないのでこれは後々の課題です。

持ち物はチイラ
なんか微妙な火力だったんですが、弱点を上手く突けばなんとかなるかと……
あと急所ね←

HP削って攻撃にまわしてもいいかもしれない。
とりあえず様子見って事で。

では寝ますね←
バトレボでの参戦はお昼以降になるかと。

面子は決まっているので後は自分のやる気しだいですねw

リベンジじゃぁー!!!!

徹夜でなんかテンションが変ですw
すべてはストーンエッジのため……

燃え尽きるまで頑張るZE!

微妙にポイント集めサボってニコニコ動画見てからタワー攻略再開。

という事で草パでのタイクーン戦でございます。

ビデオナンバーはこちら60‐47238‐57320

タイクーン戦前にムウマに負けそうなったのは秘密。
やっぱ無進化組みは早いですねw

ついでに特性忘れて地震撃っちゃったテヘ☆←
浮遊を忘れるとかどんだけ初心者なんでしょうかねw

ポイント集めでの出来事

ストーンエッジの技マシンが遠い……
あとちょっとの所で運ゲーで墜ちるとか。

影分身ヤメテー(切実)

それはそうとタワータイクーンのミロカロス……

フシギバナのリフスト耐えて催眠とかウゼェ……
霰で落ちるかと思ったら貝殻の鈴で計算が狂った\(^o^)/

ついでにその時流れていたの曲は「クリアまで眠れない」
こっちのHPギリギリの時に無理だとか言わないでください。

もうね、記録するのを忘れるくらい俺の怒りが有頂天だよ←

それはともかくバトルステージ50戦目の出来事です。

てかドダイトス使うってわかっているのにギャロップは無いと思う。
なんつーか、逃げ場の無い恐怖ってのを体験したZE☆←

ビデオナンバーはこちら24‐20775‐06474

一撃で決まる試合もなかなか熱いものがありますね。

あー

やる気が出ない……
なんかダラダラとしていたらやる気が消滅してしまった。

とりあえず頑張ってプテラの育成に専念しますかね。

今回はチイラ型になるかもしれません。
サポートはステルスロックだけですが、襷潰しとしては十分な仕事でしょう。
天候技を入れたらエッジしか攻撃技が無いですしね。

ですが素早さがちょい不安です。
耐久に振っているので同族なら普通に抜かれます。

ゥボアー

育てたオクタン何気に活躍できているようなないような……

とりあえず性格補正と努力値で弱点以外は何気に耐えるようになっています。

てか今日初めて気合の鉢巻きが発動しましたw
でもその後の大文字を外すなよ……orz

技構成はなみのり・れいとうビーム・ロックブラスト・だいもんじとフルアタ型です。
ロックブラストはリザードンピンポイント攻略用。

でもパワフルソーラー耐えんよねw

交換読み身代わりとかしてくれたらおいしい。
でも最低三発当てないと地味に倒せないという。

耐久を落とす訳にもいけませんし、とりあえず我慢していますw

あ、メンバーはコロコロ変えています。

とりあえず

ロゼリア
ユキノオー
フシギバナ
ウソッキー
メタグロス
オクタン

で使っていますが、やっぱメタグロスの型が嫌らしいのかパスを交換してくれません。
そんなに嫌なのかいこのメタグロス?

鉄壁1回積みで恐ろしい事になるのは承知しています。
ですが特殊弱点で簡単に墜ちますよ?

不一致だと一発は耐えますがね。

てかメタグロスの耐久型ってカッコイイと思いません?
読みを外せますし物理受けとかがきてくれたらオイシイですし。

まあ使い勝手は良い方ではありませんがね。
あえて言わせてもらうと鋼全般、特にエンペルトやエアームドで止まりますよw

バトレボOG

書き溜めが無くなるから公開はもう少し引き伸ばそうと思ったけど、まあ書き溜めているから書けないのもあるので思い切って更新。

という事でこれで書き溜めが無くなりますた(早いよ)

モチベーションは微妙にあるみたいなので、プテラ育成しながら続きを書きますね←

http://ncode.syosetu.com/n2215h/

技が外れるってのは痛いものですね。

最近は運が悪いのか、よく大技が外れたり急所が来たりと予想外のアクシデントで追い詰められていますw

耐えれる予定の攻撃を急所で受けるのは計算が狂うのでやめてください。

そこらへんをテクニックでどうにかするのが醍醐味なんでしょうが、リザードン……ハッサムにオーバーヒート外さないでよ(汗) 

耐えてもバレパンで詰みじゃないか……

身代わりを張らなかったら結果が変わっていたかもしれませんが、まあこれも運ですねw
どうにもなりませんw

あとフシギバナがリーフストームを毎回外してくれます。

まあどうでもいいような時が多いんでとりあえず大丈夫なんですがね。
なにか邪悪な気配を感じますw

……アレか?
縛りプレイを放置した報いか?

まあ気が向いたらまた始めますよ←

そろそろ状態異常系のポケモン育てたい

ポケモン育成中に別のポケモンに浮気は駄目なんですが、なんか今のメンバーってちょっと大味になっている気がします。

ちなみに現在のメンバー

ロゼリア
ユキノオー
フシギバナ
ウソッキー
ヌオー
ライボルト

コロコロ変わりますねw
このメンバーが一番安定しているみたいなんですがね。

プテラの枠はウソッキーかな?
それだとルンパとか天候の恩威を受けれるポケモンにラム持たせれるんで。

まあ催眠対策とかは後々考えます。

基本はロゼリアかフシギバナでの奇襲から硬いポケモンに繋いで有利な展開に持っていく戦法。
読みが外れたら悲惨な結果になりますw

決定力が微妙に無いので耐久ポケモンとかには地味に苦戦します。
積み系はヌオーでなんとか対策できていますが、やっぱ毒とか火傷は欲しい所です。

個人的に火炎球トリックピクシーとかが面白そうです。
珠ピクシーなら火力が向上しそうなんですが、それだと更に大味になりますね。

アンコールとかも面白そうなんですが、そんな高度な読みが俺にあるのかと←
無難にメタグロスを戻すのも一手ですね。

なんか最近ニコニコで牧場産メタグロス使っている方が居ましたし。
今なら何気に復活できそうですw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30