スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

首が繋がりました

実は知らない間にクビ間際だったというねw

結果を出せたのでなんとか首は繋がりました。

そういや本社の偉い人にアドバイスを頂く機会が多かったり、マネージャーさんから駄目な所はこうやったら良くなるよとか言われてたなぁ……




うん……頑張ろう。

ガチムチさん

カイリキー育成しました。

根性が欲しかったのですが、良い個体が産まれたのでとりあえずノーガードで育成してみました。

性格は腕白

振り分けは耐久重視にしつつ素早さを調整って感じですかね?

6振りトドまで抜けますが無限トドってSぶっぱ多そうな雰囲気だから意味なさそうなんですが、まあテスト育成なんで良いかなと思ったり。

対戦では適当にばくパンぶっぱしてみます。

技構成は爆裂、エッジ、身代わり

技枠一つ余りましたが、候補が無いので色々試してみます。

身代わり消して三色入れても良いかもしんない

チェリムネガフォルムタイプA

チェリム育成しました。
ネガフォルムメインで戦います。

性格は控えめ
努力値はHC振りS調整

特殊アタッカーっぽい構成にしてバトレボで使用してみます。
基本的な立ち回りはまだ考え中ですが、炎誘うのが仕事……ですかね?

ナメて突っ張られても、火力は意外とあるので問題は無いと思います。
耐久はイマイチですが、宿り木と身代わりでなんとかって感じですかね?
詳しい事は次回の動画で紹介します。

雨トリスイッチ

三戦目だけ出しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17331237

今日帰ります

明日なんかこまっちゃん届きます。

一万円が消えます。


……いや、なんか知らないけど在庫一個とか表示されていて気がついたら無意識にクリック押して注文してたんよ……



まあ、その、なんだ。



可愛いから良いんだよチクショウ……


とりあえず帰ったら天測とかバトレボとか適当にします。

21日に帰ります

小説まったく書いてないんだぜ☆

ハハッ糞がっ!(´・ω・`)

いやね、夜になるとやる気が無くなるんよ。
少しでも何かやろうと思ってファイアレッドの金玉橋のバグで金玉集めたり最速クリアしたりしてポケモンを粘る準備はできました。

とりあえず野生厳選でカウンターキブル育ててみます。
襷有り余っているんで、意表も突けるんで。

コイツは後々BWに移籍させるので、地味に頑張って粘ります。

馬鹿にしても貶しても良いが結果を出せないなら死ね

基本的に自分は仕事ができません。
失敗が多くて成長もできないし進歩も無い。
売り上げはそこそこ安定していますが平均的で売り上げが上がる事は無い。
寧ろ下がる場合もあります。
まあそんな自分ですから会社での評価は微妙に低くそろそろ首ヤバくね的な雰囲気を出しています。
そんな自分ですが、去年後輩ができました。
愛想が良くて客受けも良い、返事も綺麗で仕事も真面目に取り組んでいたと思います。

ええ、思っていました。
しかし一緒に働いてみると、どうやら自分を下に見ている節が有り、言う事を聞いてくれません。
例えば、靴磨きは色が変色してお客さんのイメージとはかけ離れて下手したらクレームになるという理由から、黒色の靴しか靴磨きは受けていないはずなのに黒以外の靴磨きを受けそうになり、慌てて注意してちゃんと聞いたと思って目を離すと黒以外の靴磨きを受けていました。
どうしてか聞いてみると、お客さんに靴磨きしてくれと言われたからと理由になっていなくついには逆ギレ気味にクリーナーで磨いたら綺麗になるから良いでしょ?と言いやがりました。糞が

他にも見積もりを受けた商品をお客さんに報告したまでは良いんですが、業者に伝えていなく注文書にも書いていない、けっきょく納期が伸びてクレームになりかけました。
電話で注意したらハイハイ言うだけで反省の色無し、正直コイツ駄目だと思ったのでフォローするのも止めました。
俺の上司もあまり信用していないみたいなので、辞めるのも時間の問題でしょうね。

長々と何が言いたいのかというと、俺を侮辱して貶して踏み台にしても良いんです。
その程度の人間なんで。
それで結果を残せて売り上げも伸びて店が繁盛できれば文句を言いません。
しかし、結果を残さない、決まり事を守らない、伝えなければならない事を伝えないならお前なんで俺を下に見てんだ?

自慢じゃないが俺は入社5カ月目に売り上げトップになった事があるぞ?
まあそれ以降は下がっていますがね。

後日談ですが、靴磨きを注文したお客さんが靴を取りに来て一言。

「この程度の店なんだ」

はやく辞めてくれないかなー
人手不足なんでまだまだ居そうなんすがね。

まあ自分もいつ首が飛ぶかわかりませんがね(´・ω・`)

スイッチ型トリル雨パ

最近組んだバトレボのメンバー

ヒードラン
マリルリ
ネンドール
ボーマンダ
ルンパッパ
レジギガス

通称雨スイッチトリパ

ネンドール始動からのトリルでも雨でも勿論ふつうに使ってもそこそこな活躍を見せてくれます。
マンダは最鈍なので通常運用はできません。

雨はほぼルンパ用

上手く決まればマリルリとレジギガスにも春が来るかも。

レジギガスは特殊型なんで基本的にトリルと相性が良いです命中は不安定ですがね。

かき回しはヒードランが頑張る感じ。
大爆発覚えさせようか悩んでます。

自分では珍しく火力でゴリ押す豪快なメンバーになってます。
型バレしても雨やらトリルを切り替えて戦えるってのが強みですね。


……命中は本当に不安定ですがねw

出張してます(´・ω・`)

出張前にバトレボ潜りまくってゆっくり用に録画してました。

最後の方は寝落ちされてイライラした後にクソ外しで心が萎えて降参しました(´・ω・`)

同じ相手と何回か対戦して更にクソ外しで萎えて降参してしまいました大人げないね(´・ω・`)

とりあえず寮ではゆっくりさん調教したり小説書いたりして適当にダラダラ過ごします。

SAN値がゴリゴリ削られていくぅ〜

軽く鬱です。
でも日記書くくらいには復活しました。
動画も投稿しているけどあんま面白くない。
やばい潰れると思っていましたが、ジワジワと回復しているので明日から休みなので久しぶりの休みライフを楽しんできます
家で(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31