スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨休み

今日は雨で休み。
昼から仕事かもしれないので家で待機してます。

そういえば、この前の記事を書いた後、動画投稿の支援サイトやら自分の考えをいろいろ試した結果。

対戦動画の録画に成功しました!
まだ試して無い部分が多いのですが、音ズレなどの問題が出ない限り投稿を再開させるかもしれません。

ちなみに自分が試した方法は、Webカメラで表示した画面をキャプチャーソフトで録画する方法です。
てかこの方法で成功したという事は、カメラの録画に問題があったようですね。

録画してみたけど、どうなってんだコレ?

ウェブカメラで録画した動画をムービーメイカーで再生すると何故か早送りに(汗)
再生ソフトがいけないのかそれとも録画中に何かあるのかが判らない。

スピードを半分にして再生したら地味に遅くなったり早くなったりしてるみたいだし、スペックの問題か?
容量が少ないってのもあるかもしれないけどどうなんだろう?

ムービーメイカーとメディアコーダーでエンコードも試したけど変化無しorz。
いつも使用しているソフトはmp4形式なんで編集不可能。

後は無圧縮だけどコレも編集できないんだよねw

残念だけどWiiの新作が出るまで投稿は我慢しますか。

まあ、実はあと1つ荒業が残ってるんだけど、こっちもスペック的に失敗しそう。

ここで公表してないけど投稿はしてますよ。

GジェネFは順調に投稿できてますw

ポケモンは月1くらいのペースで直撮り実況も考えてます。

今月からの再開を目指してみますかね。

とりあえず今回は試しに直撮り+ゆっくりでやってみます。

これだと自分は適当に喘いでいるだけで大丈夫ですしw(おい)

しかしながら大運動会が中途半端な所で終了なので、ひっそり細々と投稿するつもりです。

コメントで要望があれば投稿を考えてみます。

てかさ、大運動会かなり凍結してるみたいだけど大丈夫か?

朝顔

引っこ抜く前に撮りました。
生け垣が枯れるとはいえブチブチ引き抜くのはちょっと心が痛みます。

あ、指が写ってたw

全国のバシャーモファンが狂喜しそうな情報

公式ガイドブックの公式完全ぼうけんクリアガイドに付属しているコードで貰えるバシャーモの特性が加速という事をご存知でしょうか?

ついでに跳び膝蹴りも覚えるようになったので、一気に強化された感じがします。

問題は、ランダム固定シンボルなのと♂固定かもしれないという事です。
実は、夢特性は♀固体だと遺伝できます。

自分はまだ試していませんが、これは重要な情報ですね。

ちなみにキモリは軽業、ミズゴロウは湿り気です。
最近思うんだけどさ、なんか炎と草が優遇されてね?

うーむ・・・・そろそろ本格的に始めようかしらポケモン。
道具集めたり登録したりしないといけないんですがね。

面倒なので、色々やっていないイベントもあるんですよ。
ついでにブラックシティが廃墟になりつつありますw

なんか嫌いなんよブラックシティ。

JOKERって奴が居たんだが……

絶対零度してきたり催眠使ったり逆鱗ぶっぱしたりして最後に切断して帰って逝きました。

たぶんニコ動の方とは違う方でしょう。

てかズルズキンが何気にゲンガー対策として頑張ってくれてます。
まあ、気合い球とか撃たれたら半分ぐらい削られるんすがね……

第五世代のポケモンの中では現在トップクラスの実力者です。

動きを見ていたら翼がマフラーに見えた

クリムガンを現在育成途中でござーます。

特性と種族値的に物理受けとして使えそうなので、適当に厳選して努力値を振り分けました。

技も即席なんでどれくらい戦えるかテストする感じで育てていきます。

てか久しぶりにドラゴンタイプ育成したなぁ……

現在のBWメンバー

初めてランダムに潜ったので報告。
四戦二勝一敗一切断でした。

新規参入
デンチュラ@スカーフ
初手サザンドラがスカーフだったので普通に潰される。
臆病最速が良かったなと後悔。

ゴルーグ@ウタン
何気に頑張っている子。
初勝利は切断という苦い結果に・・・

ズルズキン@オボン
何気に頑張っている子その2
耐久が高いので緊急時の受けとして頑張ってくれてます。

既存メンバー
スターミー@達人の帯
頼りになるアタッカー珠を持っていないので火力が若干低いのが難点。
素早さも調整なので、後々響きそうな予感。

トゲキッス@シルクのスカーフ
さりげなく強ポケ。
今回はすてみタックルしか使ってません。

ベトベトン@くろいへドロ
主に特殊受けとして頑張っています。

個人的に警戒していたシャンデラが居ないってのが驚きだった。
まあ、フリーなんでまだまだこれからなんでしょうがね。

登録とかは今のところ無し。

DSが古いので、充電のペースが早いんですよね。
そろそろ電池交換しないと駄目かもしんない・・・

強くなりたいなら・・・

何回も対戦しましょう。

そして試合を思い起こしましょう。

特に、負けた試合などを思い起こすようにしてください。

というより記録するなら負け試合が良いです。

何がいけなかったのか、そして何処を直せばいいのか考えましょう。

あまり使わない技は貴重な技でも忘れさせましょう。

例外として、ちょうはつや補助技を忘れさせるのは駄目。

攻撃3補助1くらいがわりと安定します。

それと、大文字を持っているのに火炎放射とかは駄目ですよ?

ポケモンそれぞれの役割を考えて構成を考えていきましょう。

何事にもバランスが大事です。

ポケモンの育成も考え直してもいいかもしれません。

攻略サイトの構成をまる写しで戦っていませんか?

それは対戦で勝てる構成であって、貴方の戦い方に合った構成では無いのですよ?

まあ、自分の場合は勝てる構成のポケモンを狩る構成なんですがね。

対戦では全体の場を良く見ましょう。

相手の手持ちが割れない状況ではあまり思い切った行動を取らず、慎重に動き・・・

手持ちが判ったらどのポケモンを倒したらいいのか、どのポケモンが必要ないのか良く考えてみてください。

正直なところ、必要でないポケモンは切り捨てたほうが動きやすくなります。

ついでに相手の油断も誘えますしね。

冷たいと思いますが、これも勝負です。

また、相手の些細な行動もヒントになります。

良く見てください。


とまあ色々書いたけどさ、なんでこんな事を書いたのかというと、掲示板とかで切断報告が多いのよ。

言っときますが、切断するような奴は一生強くなりませんよ?

てか楽しめればそれでいいんじゃね?

性格補正を勘違いしてたテヘ☆

ズルズキンをようやく育成できましたw
いや、動画編集で後回しになったのよ。

今回はなんとなく固体値も頑張ってみました。
ABCSがVと自分の育てたポケモンの中では歴代トップです。

まあ特殊は捨てているんで、実質3Vなんですがねw

努力値はHAD振りで性格補正で素早さを補ってます。

てかね、閃いたの。
性格補正アリなら確か+100振りくらいになるから、いじっぱりにしても同じようなステータスになるんじゃねと思ったんだ。


まあ、失敗したんだけどな!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31