スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

研修

明日から岡山に靴修理の研修に行ってきます。

今回は見学みたいなものなんで、とりあえず足手まといにならないよう頑張りたいです。

その前に今日の売り上げノルマ達成しないといけませんが……

ブログ書いてないで仕事してろよと言われそうですねw

うぽりんぐ

バトレボ動画投稿しますた。
今回は肉声実況です。

久々の実況なので最初は上手く対戦できませんでした。

とりあえず二、三日くらい実況してだいぶプレイングが良くなりました。

やっぱり実況プレイも続けないと鈍るものですね。

nico.ms

ノッカニン

なんとなく気になったので育ててみたいなと思いました。

問題は天候ダメージとの相性なんですが、環境を考えてみると割といけそうな予感です。

まあバトレボの話なんですがね。

とりあえず育ててから微調整します。

エルレイド感想

前回のエルレイドの話

使い勝手はそこそこ使えるかなという感じ。

正直、殴ったほうが勝てる場面が多いです。

ですが鬼火後の物理耐久は異常なので、先制を取れる場合は撃った方が上手く立ち回れます。

まあ、過信すると鬼火外れたり珠持ちとかで普通に落ちますがw

とりあえず物理受けサーナイトを使っている方は使いこなせるんじゃないでしょうか。

ただ、鋼に対抗できる技がインファイトのみなので、使いどころが難しく思いました。

とはいえ耐久型と思わせてインファイトぶっぱできるので、できれば外したく無いのですよ。

流れに乗りました

普通に負ける流れに乗ってそのまま負けるってなんか色々とアレだよね。

でも勝てる流れでもキッスが神速外すんだよ。
そろそろアブソル雇って解雇したいです


あと全然関係ないけどTwitterはじめました。

BWではバトレボでの小細工が使えないから嫌

バトレボでよく使う小細工でごぜーます。

「即決と長考」

普段は一定のスピードで決める事を心掛け、相手に自分の決めるスピードを覚えさせます。

その後、勝負の別れ道で長考したり即決したり緩急を付ける事で、相手を焦らしたりプレッシャーをかけたりします。

よく使うのは相手が不意打ちをスカした時や交換読みを誘う時などです。
相手を理解しないとできない一手ですが、決まると気持ちいいですw


「画面で交換読み誘い」

バトレボの交換は画面で交換が判るみたいですがとりあえず長考とかで適当に交換画面開いたりしたら引っかかります。

まあ卑怯な相手には外道な戦法で対処ですよ。


「相手の通信マークで思考を判断」

主にテンプレ型に対して有効に働く一手

決断スピードで相手の考えを理解できたら一人前、生放送しているか実況しているかどうかも場合によっては解ります。

「メンバー編成に穴」

BWで唯一使える戦略とも言えます。
つまり自分のパーティーの弱点を知り、あえて放置する戦法です。
ぶっちゃけ賭けに近いのですが、普通は弱い部分から攻めてくるので、相手のメンバーを絞る事ができます。
自分の場合は炎ポケモンを入れて無いので、ほぼ確実にハッサムが来たり、同じようなメンバーだと、同じような選抜になる事が多いです。
対策さえできていれば、なんとかなるもんです。

どうしようもない時はどうしようも無いです←

正直、ポケモン対戦で重要なのは、経験と努力値配分、戦略とポケモン型をどれほど知っているかですね。

ポケモンの強さは殆ど重要では無いです。(砂ガブ、天恵キッス等は除く)

個人的に個体値もそれほど重要では無いのですが、マイナーポケモンになるほど、粘るべきだと思っています。

粘り易いのは中堅クラスのポケモンですね。
理想の個体値ギリギリラインを見つけるのが楽しくなりますw

マイナーになるほど条件がシビアになるので、手を出しにくいです。

こんな事を書いていると、真剣に粘っている方々には失礼ですよねw

でも休みの日は寝たいんですよ←

エルレイド

バトレボで使用しているエルレイドが使いにくかったので、白パ用に新しく育成してみました。

育成環境が酷いのでアレなんですが……

……あ、プラチナは陸上グループしか良い環境整ってないや←

とりあえず白パが苦手な物理鋼、格闘対策として育成しました。

努力値配分はHB調整残りAです。
性格は忘れました←

とりあえずスカーフヘラクロスのメガホーンを耐えて、HAぶっぱヘラをカッター後の影うちで倒せるように調整しました。

まあ、意地っ張りAぶっぱやハチマキはどうしようも無いのですがねw

後はプレイングと小細工で何とかって感じですかね。

ちなみに技構成は、インファイト・サイコカッター・鬼火・影うち、となってます。

耐久なのにインファイト入れて自分から役割破壊している謎仕様となっていますw

投稿しますた

今、震災で苦しんでいる方、悲しんでいる方が居ます
でも、自分に出来る事は、少しの募金と動画の投稿です。

地震・津波で被災した方々に心からお見舞い申し上げます。

今まで投稿した動画を通して、何か伝えればいいなぁと思ってます。
まあ殆どロクな事を伝えてないんですがねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13910848

お客様は神様・・・ねぇ・・・

自分は関わっていないのでアレですが軽く記載
あと長文失礼

二人連れのお客さん来店
見たことも無いカギが来て、合鍵を作ってくれとのこと
お客さんの説明からどうやらバイクのボックスキーみたいです。

ちなみにバイクのボックスキーは、本体を持ち込んでくれないと完全な鍵を作成できません(以前も手直しの時に店に直接ボックスを持ち込んできて合鍵作製してました)

一応探したが、見つかったのは特殊キー
なので製作すると1575円してしまう。

その旨を伝えた上で、開く保障は無いので、調子が悪かったら無料で調整すると言って作製
(上に書いたような説明を軽くしました)

カギの長さが合わず先端カットをしたので、先端が少し歪になったが、入れば問題無く回るのでお客に渡す(その後、色々調べたら厚みが違うようで別の鍵がぴったり合う事が判明)

当然、戻って来てしまう。

形がおかしい、作りが雑だと言ってくる。
とりあえずこちらの不手際を謝罪して調整開始する事に・・・

んで担当した人が調整中に「今日はそのバイクで来店しています?」
と聞いた所、乗ってきているとの事(この時からお客さんの態度が更に変わってくる ※)

んで、直接試すような事になったが行く途中で色々あったようで(聞こえた限りだと知り合いでもない人にバイクみせるのは〜くらいまで聞こえました)

返金という事になりました。
担当の人も軽くイラっときたようで小声で「なんだよ」と呟いた所

金魚の糞みたいに付いていた相方が聞こえていたようでチクってお客ブチギレ
その態度はなんだという事になってしまう。

金魚の糞も「お客に対しても誠意を見せて欲しい」とかなんとか
あとどう間違って聞いたのか※の時に「バイクで来店してないでしょwww」みたいな感じに聞こえたようです。

その後、平謝りでなんとかなったが、正直後が怖い。

女性二人(多分、片方娘)なんで、親父来るんじゃね的な展開でしかも翌日は俺だけ勤務。

担当のアドバイスは「怒鳴り込んできたらとにかく謝れ」

普通にめんどくさいです。

お客様は神様です。

でも、店員は奴隷ではございません。

生きている人間です。

怒る事もあります。

失敗する事もあります。

ちなみに自分はオーダーミスで30分待たされても、特に怒りませんでした。
謝ってくれたし、色々付けてくれたしね。

でも勤務的にあそこの店しばらく使えんのよ、利用するの止めたって思われたくないなー

あそこの掻き揚げ丼旨いんだよねー

店員さんの雰囲気がなんか好みのタイプなんだよねー←

エンコエラーばかりだったので適当にしたら思ったより画質が良かったのでそのまま投稿します

ちなみに庭師ってのはHNで特に意味は無いです
別に庭師って事を自慢している訳じゃ無いです

もうクビになったしねw

てか投稿して数分でコメントするってどうなんよ
Gジェネの投稿を楽しみにしている方かな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13870048

とりあえず次はゆっくり大運動会の編集を頑張ります。


熱が冷める前にやらないとまた消えそうで困るw
Gジェネはあと文字入れるだけなんだけど、なんかやる気ないので良い動画作れそうに無い。

まあ今回投稿した動画も勢いで作ったので完成度低いかも
でも前よりはやる気アップしているのでそれなりに楽しめるかと・・・

面白い動画ってなんなんだろう?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31