スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

盛大に走って暫くしたら派手に転ぶのが俺のクオリティ

3日連続でセール印鑑売って売上も安定したなと思ったら派手に転びました売上一万以下ってどんだけだよ……orz

ちなみに月末の総合売上も駄目っぽい+去年の総合売上に届いていないというダブルパンチ。

泣けてくる。

明日頑張って十万近く売り上げないと軽くヤバいですね無理ですね物理的に不可能です勘弁してください鬱ですゲームしたいです自由気ままに遊んで暮らしたいです3DS値下げしたんだってねHAHAHA凄いじゃん!



……うん。



とりあえず今日は諦めて寮でゆっくり休んで明日の仕事に備えます。

というか明後日っ……!明後日には帰れるんだっ……!報告書とか後回しで良いからっ……!燃え尽きる寸前までっ……!頑張って仕事するよっ……!


たぶんっ……!

なんか納得できないけど嬉しかった事

ちょっと前の話

ホームセンターで作った合い鍵の出来が悪かったらしく、やや怒った口調でカギを作ってくれと依頼されました。

そのカギはH760といって、非常に防犯性が高く、専用の機械も存在する非常に高度な鍵なんです。

まぁ?自分は?プロ(笑)ですからぁ?普通の機械で作っても戻ってくる事は?非常にぃ?滅多にぃ?少ないんですがねぇ?(ナニコノウザイヒト)

とりあえず作って渡した時まだ納得できないのか、レシートに私の判子を押させて鍵が合わない場合は返金してくれとのことでした。

んで暫くダラダラと仕事をしまして、一本の電話がかかりました。

「〇〇さんいらっしゃる?」

「はい、自分ですが……どうされました?」

「カギあきました!」

「え……?」

「貴方素晴らしい方だったのね、これからも頑張ってね!」

「は、はい……頑張ります。」







……いや普通じゃね?


でも嬉しかったです。


全然関係ないけどパスタを大量に食いたいです(意味不明)

お客さんの行動にイラッとくる事ってあるよね

ショーケースにカギを叩きつけて「これ作れる?」の一言

とりあえず笑顔で「作れません☆」と言って帰ってもらいたくなる。

簡単なカギだったんで適当に作って渡しました。とりあえず十年くらいしたら使えなくなりますなアレ。

てかガラスに傷がつくだろうがよ、何のために受け皿とか用意しているのか気にしてくれ。

あと、財布から金取り出すときにわざわざカギをガラスに落とす奴ら

しまってから財布取り出してください殴るよ?

気の弱そうなお客さんなのに、ちょっと間違えると語気を荒げ態度がでかくなる。
まあ判らんでもないし悪いのは自分だが、正直適当に作って渡したくなる。

んでしげしげと出来上がったカギを見つめるお客さん、解らんだろ?

カギ屋ナメてんの?

つかイマイチ理解できないのが、自分がカギ作れる=誰にでもできる簡単な行為と思われているらしく、多少ナメた事を言われます。

正直下に見られてます。

一番ショックだったのが、「カギ無し作成ってそんなに簡単にできるんだ」と言われた事。

合い鍵作成ってのは正直誰にでもできる行為なんですが、カギ無し作成は技量と知識が無いとできない行為なんです。

後、ちょっとしたミスで(後日調べたらイモビ付いてました)カギが戻ってきた時に変な説明をしたせいか、隣で待っていたおばはんが、私が頼んだ合い鍵も深く削ってくださいと切羽詰まって言ってくれやがりました。

……いやね、そのカギ深く削ったらカギが抜けなくなるんだけど?てか開かなくなるよ?下手したらシリンダー壊れるんだけど?

よくよく聞くと、以前合い鍵を頼んだ場所では一度調整したらしく、騒動があって少し不安になったとか。

H248の合い鍵が戻ってくるって相当だぞ?
どんな作り方したんだ?

不思議すぎる。寧ろ作れないと恥です。


H760とかならまだ理解できますが、正直酷いだろそのカギ屋……

てかそこで作ったカギ持ってくんなや、確かに出来は酷いの一言でした。

とりあえず普通の数値に合わせて切ったので、合い鍵より元鍵に近い数値の合い鍵を作って渡しました。

まあ色々あるけど頑張って仕事してます。
とりあえず三年頑張ってホームセンターかどっかに転職する予定。

正直、出張とかあるのがキツいんです。
高知で働きたいんです泣くぞこのやろう。

でも、高知より理不尽なお客さんや頭がお花畑なお客さんがあまり居ないので、ストレスは溜まりません。

なにこれ……地味に泣けてくるんだが……

買っちゃったテヘペロ

ラミネートする機械が安かったので思わず替えのシートと一緒に買っちまったよテヘペロ

使い方はそれ程難しい訳でもなく、プリンターみたいにインクが固まる心配が無いので買って損する事は無いかと。

とりあえず店用のポップとかに使えるので購入したけど、どうやら営業としても使えるみたいですな。

本社との交渉しだいでは良い儲けになるかもしれませんw

あと無駄に小説書いてます鬱です中二病再発とか痛すぎて泣ける。


でも書いてる。


なにこれ超痛い……


一区切りして内容が面白かったら修正して投稿するかも、でも多分公開しないと思う多分後悔するから←

公開なだけに後悔ブヘヘ(もげてください)

ぐちゃ(色々痛いので注意)

指の皮が裂けました

どうやら力を入れすぎたみたいです。
あとなんか二次創作小説読んで感化されたかなんかでツラツラと文字打ち込んでます。

中二病再発とか痛すぎて泣けてくる。
まあ書いたら満足すると思うので、適当に書いて放置します。


公開?しねぇよ。

どうやら自分も気が緩んでいたみたいですな

ちょっと前に新人さんが入社して退社しました。

何を言っているのかわからねーと思うが以下略

という訳で来週から出張に逝ってきます。

糞っ……!上手くいけば会社の報告書書かなくて良かったのにっ……!(最低だこの人)

まあ、それは良いんですよぶっちゃけね。
個人報告書は書かないといけないのでそんなに変わらないしねー

問題なのは退社した後なんですよ。

入庫ノートは書いてないしお釣りが何故か五千円以上増えてるし注文した商品で連絡してほしいお客様に連絡してないし注文は間違えてるしで只今絶賛ゴタゴタ中ですw
本来なら先輩の自分が改めて確認したら良かったんですよね。
でもねでもね、自分色々フォローしたり軽く言ったりしたんだよ?
注文した商品が届いたら入庫ノート書くようにさり気なく言ったり、お客様から注文受けたら受注ノート書くように言ったりさ、その商品をお客様に渡したら受注ノートに記載するように促したりしたんだよ?
そんだけ言ったら……まあ軽く言ったんだけどねあ、軽くが失敗かテヘペロ←死ねよ糞がっ!
でもさ、あの子は早番なんで遅番の自分が最後の処理するんですよね。
そしたら溜まってんのよ、受け渡しが済んだ注文書。
やる気も無くなって入庫した商品とか色々確認する気分も無くなるんですよね。
まあ新人だから仕方がないと軽くイライラしながら店を閉めてレジ確認するんですよ、レジ打ってないんですよ。
レジ打ってないんですよ大事な事なので二回言いました。
なんか嫌な予感しましたが問題ないだろうと計算合わせて帰る訳ですよ。
全然関係ないけど家で猫飼ってるんですよ。
帰って猫見たらなんかビビってるんですよ。
仕方ないよねー仕事後何かあって腹の中煮えたぎってるんですよー
まあなんか猫が可愛そうになったので、怒りを静めて飯と風呂食って寝まして後日何故レジ打ってないのか聞いてみたんすよ。
その時の台詞→「〇〇さん(自分の上司)がレジ打ってないんでー」

……駄目だコイツ。

ちなみに上司はたしかにレジ打たない場合もありますが、ちゃんと日報に記載しているので問題にならないんですよ。
だがな新人、貴様は日報さえ満足に書いてないじゃないか。

うん……なんか書いてて悲しくなりました。
辞めた奴の事をグチグチ言っても仕方がないですよね。
とりあえず挫けずに事後処理してます。

長々と駄文申し訳ございませんでした。

全然関係ないけど動画投稿しました←

白鳥

スワンナ育成しました。

HCDに振り分けて追い風始動で使う予定です。
CSとかが無難なんですが、それだと面白くないので耐久に振り分けてみました。

火力インフレの時代に時代錯誤な耐久調整ですが、まあ大丈夫でしょ。

火力不足になりましたがねw
ぶっちゃけ暴風をタイプ一致で使いたかっただけです←

え?カイリューでやれ?

嫌だよ。

台風は?

20・21と休みです。
とりあえず部屋の掃除とか色々やります。

あと動画投稿しました。
やる気がまったくないので今回も無編集です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15045885

ダブルバトル

久しぶりにバトレボでダブルしました。
なんか過疎ってました。

nico.ms

夢エーフィ粘ってたら良さげな個体が生まれたのでサンダース育成しました。

めざ草なんすがねw

とりあえずオーソドックスにCSぶっぱで珠持たせて使います。

火炎玉?毒々玉?知らんがな。

状態異常受けで出れたら良いかも的な流れで使う予定です。

技構成はメンバーと相談って事で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31