スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エラーってエラーって何すかww

何回ランダムに挑戦しても。

何 故 か 弾 か れ る

どーも筋肉痛な黒ぷりんでございますです。

休日は外に遊びにいきました。


午後2時から3時くらいまでね←


でも結局パソコン関係を適当にぶらついてパソコンでバトレボしてそれを色々したら動画編集できんじゃねとか思ってしまいました。

知識無いから無理ですねー(ぉ


まあそれはともかくとして、なかなかバトレボできません。

アレか?

黄金週間とかシェイミのイベントが影響してんのか?

ともかくリーフィアの調整ができないのですが……てか出番がない。

あとちょっとイラっときた事があったのでウソッキーの地震忘れさせて不意打ち覚えさせてみました。

でもやっちまったよ。

ストーンエッジの場所が大爆発に変わったのを忘れて押してしまったorz

ゴメン、ウソッキー。

メガヤンマの催眠2回も避けたのに……

ついでにまねっこで反射したのに……

マジゴメン……

うーむなんとなく伝説でも育ててみますかね。
レジギガスとか。

アイツってなんか大地っぽいし肩に草付いているからドダイトスのアナザーフォルムじゃね?←

でもレジシリーズ持ってないんよ。

久しぶりな身体を動かす仕事

いやはや今日は疲れましたw

ひさしぶりな力仕事で腕がダルイです。

今日一日、竹を伐採していました。

現場がお墓の中なんで、一応お供えと挨拶しての伐採作業。

五体満足で帰ってきましたw←
で、明日は休みです。

一日中寝るのもアレなんでプラプラとどっかに行ってみます。

ロゼリアは頑張れば出来る子

相変わらずロゼは無振り90族を抜いています。
それにより相手のリズムを崩し、勝利を導きます。

うむ、立派な勝利の女神だな←

ロズレイドでやれって?

貴方はロズレイドに挑発を撃ちますか?

弱点でもお構いなしに突撃させますか?

俺が狙っているのはそこなんですよ。
相手の意表を突き戦略を潰す。

これこそ兵法です。
ついでに言ったら草パ自体も戦略になっています。

相手は弱点を攻める事に意識しすぎて、本来の戦法とはまた違った戦法になります。
逆にこちらは相手のポケモンを見て、対策できる組み合わせで挑めるので殆どの場合アドバンテージを取れるわけです。

まあ手加減されたり弱点でないポケモンが出てしまうとあんま意味が無いんですがねw


なんでこんな事をいまさら書くのかというと、なんかニコニコで紹介されていた動画になんか変な書き込みがあったんですよ、色々自演していたみたいですがね。

投稿していただいた方にはなんか申し訳ない気持ちです。
まあ自分への暴言なんで動画自体には何も影響無さそうですし大丈夫でしょ。

メイガスを守れるほどの力は持っていません←

という事でリーフィア育てました。
眠いです……すごく眠い。

努力値、画像云々は前回を参照で。
あでも素早さは252になっています。

でも全然変わらない……

技構成は、伝家の宝刀リーフブレード、つばめ返し、噛み付く、バトンタッチとなっております。
で、相手居るのかどうかわからなかったのですが、とりあえずランダム入ったらなんか日本人の方と対戦できました(笑)

おいおい……夜更かしすると身体に悪いぞ?←

で、猿が居たのでリーフィア先発。

相手エムリット。
猿読みでつばめ返ししたらちょっと驚きました。

その……威力の無さに……

その後、相手蜻蛉→レジスチルで鈍いで大変な事に……

ちなみにチームメイトはドダイトスとロゼリア。
冷凍パンチ二発でドダイトスが墜ちて詰みました。

その後また同じ人と対戦で、懲りずにリーフィア。

先発はエムリット

今回は噛み付く連打。

交換しても連打、威力無くても連打、ウザがられても連打。

ドククラゲの毒びしとユレイドル蓄えるで大変な事になっていましたが、ユキノオーさんが急所打ち込んでくれたのでなんとか勝ちました。

運ゲーと言われればそれまでですが、もうすこし読みを強化したいですね。
てか眠いからなのかしら?

てかやっぱこの型だと攻撃の努力値は252が理想なんでしょうか?
とりあえず実がそろったら振りなおしてみますか。

あとなんか攻撃モーションがアレです。
リーフブレードの時には尻尾が輝けば良かったのに……

まあ噛み付くは可愛いかったからいいか。

我に断てぬもの無し

リーフィア途中経過でございますわよ←

名前はスルーの方向でw

素早さ個体値が終わっているのかは判りませんが、なんか遅いです。

性格補正無いと駄目なんでしょうかね?

てかこれでも250振りなんだぜっ……!
まあお試しで育てたのでそこそこ活躍できれば問題ないです。

あと何気にスカーフ調整されてましたw
てかこれだと普通にスカーフヘラに抜かれるってーの!

とりあえず削った攻撃分を体力削って戻したい。

ザロクの実が無いのよ。
くそっ増やしとけばよかった。

てか普通に252でも良かった……

あと攻撃範囲がアレですなこの子。
……あんま活躍できないかも(汗)

あり?

ダーテング、つばめ返し覚えるんだ……
これならヘラ対策楽ですねw

でもまだ型が思いつかない。

物理型でも面白そうなんですが、さてどうしようか?

スカーフ型、命の珠型ならたぶんウソッキーの餌食なんで問題は根性型ですね。
素早さでは負けているので襷かスカーフ、もしくは晴れでしょうな。

ヘラ先発なら高確率でスカーフもしくは命珠、稀に根性ですかね。

とはいえ晴れだとルンパとの相性が悪いです。

あとツラツラ書いていたらなんか思いついたのでメモっときます。

読み型

持ち物:気合の襷or命の珠

技構成
猫騙し
不意打ち
つばめ返し

選択肢
でんこうせっかor挑発or吹き飛ばしorうらみor大爆発

珠だとヘラ突破が不可能になりますね。
てか不意打ち半減が何気に痛い。

根性だったらユキノオーで守ったら突破可能ですが……

守るで恨みとか面白そうなんですが、素早さ微妙に無いやんけと←
後この構成だとハッサム突破もできませんね。

めざパ炎を粘っても面白そうなんですが、バレパンと半減実が怖いw

まあハッサムはドダイトスとウソッキーに頑張ってもらいますかね。
どっちも積んでない限り一撃死は無いはずですし。

最近考えている縛りパーティー

ちっこいパ

簡単に言うと身長50cm以下のポケモンと使います。
これならロゼリア活躍できますしねw
ただ電気タイプが多いので未進化とかベイビーとか入れないと駄目かもしれません。


岩パ

名前の通りの岩メインの面子
マイナーっぱさがいいと思うんだ。


嘘パ

無駄に面白い固体値のウソッキーが5匹揃ったので組んでみたいと思っていますw
弱点対策でもうすでに終わっていますが(爆)

新カントーパ

現在縛りプレイ中の面子をつかったパーティー
通称もらい物パ←

耐久型が多めか?
とりあえずカオスな技構成を目指します。

てか自分が作った面子は全般的にハッサムが怖いですね。

いちゃもん対策にまねっこをどうぞ

まねっこの効果は直前に出された技のコピーです。

黒ぷりんは自分が受けた技を跳ね返すのだと勘違いしてしまいましたw

てかあのテキスト反則だろ←

キュウコンの鬼火をラムで打ち消してストーンエッジ。
そして同族のウソッキーが相手だったんで抜ければ鬼火返せると思って、まねっこしたけどそれって間違いだったんだね。


まあこっちのほうが遅かったんで普通にいちゃもん返しただけでしたがw

てかいちゃもんされても地震撃てるとか面白いですねまねっこ。
相手に先制されないかぎりなんですがw

あと昨日、HP40%の状態のウソッキーがギャロップのメガホーン耐えましたw
地味に硬いです。

ついでにグレイシアの水の波動も耐えました。
てかなんで覚えてるんだと言いたい。

ラムまね型の特防特化なウソッキーでも育ててみますかね。
てかなんでラムまね型が攻略サイトに載っていないんだろう?

普通に使えるのに……まあ対策されそうだし載っていないのはかなり美味しいですw←

ちょっとやってみたい事があるので

ダーテングかドンカラスを育ててみたい。

どっちがいいんだろうか?

草パ的にはダーテングだけど、ドンカラスも面白そう。

てかどっちも育てたい←

とりあえず粘ってみるか。

あとこの二体でヘラ対策も兼ねているのでダーテングはめざパ飛行ですね。
故にドンカラスだとちょっと育成が楽になりますw


やってみたい事ってのは、動画のちょっとした音変えとかです。
色々入手したのであとはレコーダー様を買うだけですしね。

同じような理由でヘラクロスも育てますw

最近色違いハッサムがカッコイイ事に気がついた

だってどう見ても草ポケモンだよあのカラーリング←

ポケトレで粘るか?

うーんでもあんま得意じゃないんですよねポケトレ。
てか説明見てもあんま理解できないのでほとんど勘でやっています←

故に最高15連鎖orz

なんてこった……全然足りないじゃないかw

それはそうと次はなにを育てようかしら?

シングル型のチェリムとか面白そうですね
てか晴れてないと見た目はナスだな←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30