スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分は勝ちやすい組み合わせで潜ってます

ポケモンのランダム対戦に潜って思う事なんですが、最近は中堅やマイナーなポケモン達の中に600属を入れている方々が増えているような気がします。

勝利数やらを設定したせいなのかは判りませんが、結局は勝ちたいって気持ちが強くなるんでしょうかね?

ニコニコ動画で厨パとかをよく叩く方々が居ますが、コメントしている奴に限って600属入れて潜ってるんじゃね?的なほど多いんですよ。

まあ偏見かもしれませんが、バトレボ時代とは違って趣味全開なパーティーが減ってしまった感じがします。

ひょっとしたら潜り方や時間帯が悪いのかもしれませんがねw

その辺、海外プレイヤーは強ポケパーティーが多いので、対戦しやすいといえばし易いですね。

マイナーって何?美味しいの的な雰囲気がアレなんすがねw

回覧注意(やや18禁に近い……かな?)

これは個人的な意見であり、他者を愚弄したり軽蔑したりする事では無いことを記載しておきます。

見る人によっては不快に思われる方もいるかと思いますが、現在の自分のモヤモヤ感を発散させる為に記載します。

自己満足で身勝手な文章になるかと思いますが、ご理解をしていただける方はどうぞご自由に回覧してください。
続きを読む

出張先に到着

一時間前に着いてしまいましたw

とりあえず寮に来て荷物置いたりしてます。

今回は9日間の出張なので、暫くはポケモン粘ったりバトルポイント貯めたりします。

あと出張から帰ったら新しい実況を始めるかもしれません。

まあクリアしてから編集するんで、企画倒れにはならない……かと。

後は編集意欲しだいでしょうかね?
古いゲームなんで、あんま伸びないと思うけどまあいいか。

育てたのはいいけれど

ゲンガー育成しました。

コイツって使えそうな技が多いからどういった型にしようか迷いますね。
とりあえずメンバーに合わせて使いますか。

とりあえず耐久に振り分けたり色々したら特攻削りすぎましたw
S調整の方が良かったのかな?

まあ痛み分けが欲しいと思ったので、親にして子供に託します。
めざ氷68だったんですが、残念でなりません。

まああと50ポイントで夢島に努力値下げる木の実が出現するので、振りなおす予定です。
配分は潜って試してからですね。

あ、全然関係ないけど動画投稿しました。
25日から出張なので、次も早めに投稿する予定です。

寝ます。

現在のメンバー

ズルズキン
カメックス
シャンデラ
ギガイアス
シュバルゴ
ユキノオー

すんごい安定します。
主に耐久に振り分けているので力押しの相手ならば耐えて返り討ち、弱点でも等倍ならば普通に耐える事が多く、注意するのは積みポケモンくらいになりました。

てかシャンデラとギガイアスの耐久性が判らなくなってます。

どんな耐久調整したんだよ俺?

ギガイアスは、キュウコンのソラビを余裕で耐えてしまいました。
気になったので、調べてみたら珠持ちでも耐えるみたいです。

シャンデラも不一致弱点くらいなら耐えるみたいなんで、使い方さえ間違えなければ勝てます。

自分が組むメンバーって読みよりもポケモンの下準備と最初の選出が重要っぽいですね。

読み型のポケモンが使いこなせないのはこれが原因か……

勢いだけの一発録りだった件について

投稿しました。
nico.ms

普通の殴り合いって面白いのかね←
早く投稿して終わらせたかったんでしょう。

とりあえず次はランクルス使ってみます

後、まだキャンペーン中みたいなんでホウエン御三家買ってきます。

結果は次の動画にでも動画しますかね。

……またミズゴロウだったら泣けるw

仕事なのに眠れない

新パーティー色々試していました。

メンバーはこんな感じ

ズルズキン
エルフーン
ラグラージ
フワライド
ウルガモス
ポリゴン2

主に火力を底上げした耐久タイプのポケモンを組み込んでます。

受け性能は地味に悪いので立ち回りから考えていかないと詰みます。

素早い格闘に弱く、弱点もはっきりしているので地味に使い勝手は悪いと言えます。

ポケモン自体のスペックは良いんですがね。

あ、ウルガモスは自分との相性が悪いっぽいので外しましたw

後、ラグラージは育成失敗したので、後々完成系を御披露目する予定。

結局、特殊は決定力が無いので切りましたw
その変わりにちょっとリスキーな技構成になってしまいましたよ。

とりあえず今日潜って録画しますかね。

眠れないけど寝ます。

DS対戦の録画方法

現在の録画方法は、写り込み防止用に部屋を暗くしてWebカメラでDSの画面を映し、その映している画面に色々画像を貼り付けてキャプチャーソフトで録画
音声はボイスレコーダーなんかで録音。

んで、録画できた映像を更に録画しながら補足説明用の画像をチマチマ動かしています。

後はムービーメイカーにぶっこんで録音した音声を合わせれば完成。
んで、エンコードしてニコニコに投稿。

欠点といえば、部屋を暗くしないといけないので長時間の撮影に向かないです(目が疲れます)
あと二回録画するのでキャプチャーソフトのロゴがダブってしまいます。
ロゴは合わせばそれほど問題ないので、放置してますw

画面の写り込みについては、最近とある生主さんの生放送でヒントを頂いたので参考にしたいと思います。

ひとまずこれで部屋を暗くする必要は無くなりそうです。

問題は素材があるかどうかなんですが……

とりあえず色々試してみますかね。

ちなみにWebカメラとボイスレコーダー以外は無理ソフトで制作できますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいな。

続々々エルフーン

ひとまず育成完了しました!
努力値はCSメインで耐久にちょこっと振り分けました。

Sは猿コジョ意識でそれなりに振り分けてゲンガーと同速です。
火力が貧弱なので珠持たせました。

じゃないとゴウカザルはCぶっぱで乱数ですw

今回調整したのは単純にCSぶっぱだと受けれる範囲が狭いのと、緊急時のヤドリギで持久戦に持ち込む為です。
あと珠ダメと宿木との相性を見るためですね。

BDを同じ数値に調整したはずなんですが、何故か1足りませんでしたw
まあ乱数の世界なんで大丈夫でしょ。

アタッカーだと一撃で落とされそうですしね。

技構成は、エナボ、暴風、とんぼ、宿木となってます。
宿木は相手ラス1での最後っ屁くらいにしか使えそうにないですね。

とんぼの枠は後々変更予定です。
使いたい技があればこれに入れる予定です。

寝ます。

続々エルフーン

やっと生まれましたw

モンメン(おくびょう) H:30-31 A:6-7 B:30-31 C:28-29 D:30-31 S:30-31

ジャッジさんにより4V確定。

特性はいたずらごころ

おk育てるぜ

とりあえず珠持たせて殴る型で育ててみます。
ヤドリギで珠ダメ補えればいいけど、そんなに甘くないよねw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30