スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

集計作業

月末は売上の集計表というのを作らないといけません。

毎日の日報を記入するだけの簡単なお仕事です。

詳しく言うと売り上げごとのジャンル分けがされており、カギ・特殊キー・電池・印鑑・キーホルダーと他の製品・靴修理・受注印鑑・ゴム印・表札・受注キーやその他の製品・各種サービス・毎日の合計金額で分けられます。

それを計算して縦計算と横計算が合うようにして月末の店終いと共に本社にFAXしなければならないという面倒な作業があるんです。

何故か今回(先月もそうでしたが)も自分が当番になってしまいました。

その時は縦横共に合わなくて、日報を一日目から調べて照らし合わせる作業をしました。


なんでこんな事書いているのかって?


ああ、そうだよ。


今まさに同じような状況なんだよorz


なんかまったく縦計横計が合わないんだが?

ちなみに自分のは合ってましたw

だって2日くらいしか来てないんだもん。

とか言いつつコピーしてた日報と月別を見比べると見事に食い違ってましたがwwww

5日ごとに報告する書類もあるのでダメもとで調べましたが見事にズレてましたw


こんな事なら日報も持ち帰れば良かったと後悔しとります。


寝ます。

傘修理(長文)

自分の店は傘修理も一応やってます。

簡単な修理しかできないので、基本的に断っています。(ブランド物は特に危険です)

てか自分は講習も説明もされてないので修理は出来ません。

てか面倒なので受けない事にしてます。

そんな時、信じられない客が来やがったんですよ。

看板に傘修理と書いているから修理しろだの、簡単な修理しかやってないと言えば私から見ても簡単な修理だと言いました。

……うん、簡単なら自分で修理したら?

50円で材料売りますよ?

簡単なら自分で修理できますよね?

ねえ?

簡単って言うなら修理できるんだろ?

おら、修理してみろよゲシゲシ

……失礼、取り乱しました。

ぶっちゃけ下手な事をしてクレームになる事を避けたかったんですよ。

カギ屋なんで傘修理の評判なんて落ちてもいいですし、ブランド物を壊してお客さんに迷惑をかけるのもどうかと思うしね。

そこら辺にあったシリンダーでカギ無し作製

シリンダーの中身を分解して二本ほど作製しましたが、溝が違いますw

でも回る不思議!

まだまだ勉強する事がたくさんありますね。

ちなみに、今回はヤスリで作製しました。
普通は専用機を使うのでこのような事は無いんですがねw

専用機あるけどサンプルキーが無いのよ。

印鑑購入そして出張

セール品のオランダ水牛の印鑑買いました。

普段は一万円前後するんですが、五千円で買えるとのことなんで、買いましたw

ついでにそのセールで一万円の印鑑を売ったので個人売り上げは上昇しとりますグヘヘ←

あと来週から出張でごさーます。
とりあえず家にある靴を持って行って靴修理の練習をします。

セールで靴の注文がしばらく来ないと思うんよ。

あ、修理費は練習なので無料でできますw(セコい)

まあ一週間くらい楽しんでくるよ……首切られない程度にw

ついでにトレイン適当に進めてアイテムフルコンプしてみますかね。

未だにパワー系と拘りスカーフしか持ってないんよ。

あれこれガチパじゃね?

今回のメンバー

ズルズキン
スターミー
シュバルゴ
ユキノオー
サザンドラ
ウルガモス

新しく育てた面子を使いたかったので入れてみたら微妙にガチっぽい構成になりました。

昨日は眠いので潜れませんでしたが、明日は休みなので潜ります。

サザンドラが地味に不安要素ですが潜りつつ調整することにします。

ちなみにギャラドスを外した理由は、岩弱点が被りすぎてるからです。

正直格闘が来たら苦戦しそうです。
遅い格闘は、サザンドラでなんとかなりそうですが素早い格闘は微妙に対策できてません。

とりあえずスターミーとシュバルゴで頑張るか、ウルガモスの特性で無理やり火傷させるしか無いですね。

眠い

どうでも良い事だけど夢特性のトゲキッス入手したぜ!
なんか誕生日イベントらしいね。

特性は強運

とりあえずACぶっぱか耐久調整してゴットバード入れてなんかする型にします。
正直どう使っても他の特性の劣化というね。

教え技とかで色々できたら良いんだけど。

まだまだ時間が掛かりそうな予感です。

てか眠いので寝ます。

サザンドラ育成完了

なんかHPの振り分けミスったけどなんか大丈夫だった。

てか何処に振り分けたか判らない。

でもなにこの壊れステータス・・・怖い。

とりあえず物理型として育成しましたが、打ち逃げと相手の油断を誘う為に入れた流星群が何気に技枠を潰しています。
てか特攻が地味に低いので切っても良いかもしれません。

耐久は無振りですが実数110なので半端なアタッカーだと二確になります。
とはいえなんか微妙に脆い気がしますね。

特殊ギャラみたいな後出しからの奇襲はできません。

振り分けはほぼ適当ですが、何気に4V1Uと高固体なので割といい感じなステータスに仕上がりました。
S調整が甘かったらしく最速ノオーと同速になったので、早めに対処したい所です。
下げる木の実欲しい。

技構成は逆鱗、地震、アクロ、流星となってます。
ハイ、持ち物は飛行ジュエルですが何か?

流星の枠に文字入れたらなんか安定して戦えそうな予感ですね。
正直使ってみないと判らないので明日から潜って調整します。

今日?今日は眠いから寝る。

風邪

出張から帰ってすぐに風邪になりましたw

一時は死に掛けましたが、丸一日寝てなんとか回復しましたよ。

夜九時に寝て起きたら夕方の五時でしたw
正直あれほど眠れるとは思いませんでしたよ。

そりあえず頭痛が治まってないので、今日も早めに寝ます。

明日、出張から帰ります。

実は出張先にDSを持ってきてますw

なんとなくサザンドラ育成したかったので厳選していましたが、微妙に残念な個体しか生まれませんね。

とりあえずHP意外がVUのみが出たので親に起用しました。

性格が良かったらスカーフとかで後々育てるかもしれませんが、


今回……物理型なんよ。

ジヘッドでやれ?
命中安定ですが何か?

種族値的に使えなくは無いと思うんよ。

てか攻撃ぶっぱしたら実数値170超えとかふざけてんの?

耐久性を考えたら普通に中堅の上位クラスに食い込むよ。

てか一般的に考えたら600族は何やっても強いんですよ。

とりあえず育てたら適当にランダム潜って罵倒されてきますわ。

出張前に育成

フワライド育成しました。
育てた事が無かったので無難にひかえめ特殊アタッカーです。

軽業発動の為にアクロバット入れました。

なんとなくアクロ軽業からの瞑想積みがしたくなったんです。
正直どうかなと思いますがね。

努力値はHCとS調整とAに軽く振り分けました。
なんとなく振り分けすぎて微妙なラインになったのは秘密w

弱点突ければ何とかなるっしょ的な考えで使う予定です。

んじゃ出張逝ってくるよ。
出張前にやらかしましたがねw

とりあえず首切られないように頑張ってくるよ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31