スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一騎当千クラスの頑張りしないと負ける

マジョカマジョルナの話。
恐れていた事が現実になりました。
ギルド対戦が始まってしまいました。

今回は1日ごとに対戦相手が変わるので爆発力よりは持続的にポイント稼がないと駄目みたいな雰囲気です。

初戦のギルドは実質二人で運営しているようなギルドなので頑張れば勝てるかもと思ってしまいますが、最初に出現した魔女が体力2000000とか絶望的な数字で心が折れかけたけど双剣使いの魔女で稼げるのでとりあえず安心。

問題は夜までにかなり稼がないと相手の心を折る事は不可能な感じ。

でも二人なんだよな。

勝てるか微妙。

誰かギルメンになりませんか?
砂男って名前でぶらりぼっち旅ってギルドです。
完全にソロプレイじゃねーかとか言わないで!
ギルメン入ったら考えるから!

スマホとDSをWi-Fiで繋いでネット対戦

これで県外でも外でもランフリできます。

嗚呼…...早く気づければカントーカップ登録できたのに…...

まあ色々制限があるのでノートパソコンに繋ぐ事は控えてます。

接続制限もう少し緩くしてくれませんかねぇ

来月からはちょっと考えて使いたいね。
制限かかると重すぎて使い難いよ。

人付き合いって難しい

アリーナで勝ちまくってランキング上げて報酬稼ぐ→負けてランク落とす→無限ループ

これが最近のプレイスタイル。

まあそんなことより、マジョカマジョルナでぼっちになりましたw

いやなんかギルメンが…...ね。

ギルド対決からなんか空気悪かったしちょっとあるメンバーがうざくなって抜けたw

まあ前半ポイント稼ぎまくって一位になると貰えるチケット 取りまくった俺にも原因あるんだ けどね。

いや、だって欲しかったんだよ自白剤と鋏の魔女 …...

ギルド対決の時にだけ倒しまくって集めてたら自然とポイント稼げるんだよ。

まあ後半戦は倒しても入手できないので、そこそこ稼いで自重してました。
そしたらさー…...勘違いしたのか言い方が悪かったのか知らないけど、いかにも僕達が中心で頑張りました的なコメントをギルメン全員に流してんだよ。

まったく絡まなかった俺が言うのはアレなんだけど個人の掲示板でやれよ。


俺以外にもう一人シャイなギルメン居たけどスルーされてた。
ちなみに俺は援護されたら挨拶する程度。

まあとりあえずフリーで頑張ってきつくなったら適当なギルド入るか。

魔導ポイント腐るほどあるし。

というかレア魔女が増えすぎて手持ち圧迫してるんだよなぁ…...


あ、関係ないけど総攻撃力が十万越えましたw

出張で困るのは主に金銭面

独り暮らしは堪能していますが、どうしても出費が増えます。

インターネットもできないのでそろそろなんか考えないと駄目かな?
まあ半分強制的に動画編集に専念できるから良いんだけどね。

あ、最近新しくポケモンのプレイ動画投稿してます。

だいたい10分くらいの動画にするので編集やや多めになります。

んで最近は出張から帰って見るジョジョとキューティクル探偵因幡が密かな楽しみ。

カビゴン感想

軽く使ってみての感想としてはとにかく硬いって感じでした。

ただ、思ったより特殊面での耐久がイマイチで微妙に柔らかいなと思ってしまいます。

火力としては腹太鼓決めると爆発力がある代わりに長く居座りにくいなと感じました。
場合によっては素殴りで戦うのもアリかな?

まあそれよりもオコリザルが地味に大活躍してましたがね。
やっぱ襷カウンター強いわ。

ポケモンで重要なのはポケモンの強さではない

対戦で重要になるのは、いかにして相手を欺き上手くポケモンを動かすかであり、相手の行動を読むのは二次的な副産物である。

意味わからいよね?自分でもわからない←

まあ簡単に言えば、メジャーな型に似せつつ微妙なラインで狂わせる感じ。
素早さ調整なら抜ける調整範囲をずらして補助潰し、または天候ダメージ補正込みでの確定値調整やダメージ調整したりね。

実際の対戦なら安定思考に見せつつここぞという場面で、鋭い読みで逆転狙ったり単純な立ち回りと偽装しつつ実は罠でしたみたいな。
ぶっちゃけ自分読み上手くないので何年も積み重ねた対戦経験を元に動いてるだけなんだよ。
見せ合い6→3なら三体割れた時点でだいたいの結果や負け筋が見えてくるので後は負けないように動けば良い感じに戦える。
最近ではだいたいどのパターンで麻痺るかとか呪われボディ発動とかなんとなくわかって、気持ち悪いなと思ってます。

まあ外れとか急所ってのは予測できないんだけどね。
それがポケモン対戦の面白いところと言えばそうなんだけどね。

まあとにかく手っ取り早く強くなりたいなら対戦動画見て勉強しつつマイナーとか統一パーティーとか使って対戦しまくって戦略考えたらそれなりに強くなるよ。

あ、間違っても負けた時にマイナー使ってたからとかパーティーが悪かったからとか言い訳しないようにね。

カード育ててわかった事

攻撃力2000くらいのキャラクターは二段階目から育成しても問題ないと思います。
二段階目は片方だけレベルMAX
三段階目はからは両方MAXでブーストさせるとだいたい八千くらいになります。
まあ十六枚必要なので気に入ったカードぐらいしかできない方法なんすがね。
コストもかなりするので五千くらいのカードをがっつり育成した方が良いかも。
では何故育成するのかというと消費する魔力が少なくて済むからです。
低レベルのモンスター殴るなら先ほどの方法で育てたカード二枚で回転率を上げた方が良いと思うんですよね。
主にギルド同士の対戦で役立ちます。

まあ後半戦からは消費魔力の高いカードが活躍するんですがね。

今回のイベント色々ぶっ壊れてる

数日で総合攻撃力八万越えましたw

育てるカードゲームって地味に面白いね!
でもなにかの間違いで課金すると大変な事になるから気を付けろよ!お兄さんとの約束だ!




俺?






五千円使っちゃったorz

…...いやね、なんかね、気がついたら何回も無意識に課金ボタン押してしまったんよ。

まあそれなりの報酬はあったと思うよ。

まったく関係ないけどゆるキャラのやななちゃん可愛いよね!
3月で引退するのはちょっと残念です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28