スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

火力だけなら高いぜ!

はりきりコラッタの努力値の振り分け終了しました!

後はレベル上げですね。
個体はなんか出そうにないので、とりあえずASだけ粘りました。

技構成は考え中。
覚えたタマゴ技が無いので型はそれなりに練れます。

さて、次は誰かな?
オニドリルと思ったけど夢特性持って無いのでアーボック……も調整必要だなぁ……

うーん……となるとライチュウかな?

個人的にオコリザルも気になったけどだいぶ先なんだよね。

帰ってから考えます。

ほわああああああ

お昼ご飯を食べてまったりしていた時に本社から電話がありました。

「次の休み二連休だったでしょ?
なんか社長が駄目って言ったから休み削るね」



( ゚Д゚)




「あと休み前に本社で仕事してくれない?
ちょっと仕事ぶり見たいから」



\(^o^)/



クビフラグktkr

……まあそんな冗談はともかく休日前に1日だけ本社逝ってきます。

普通に仕事して普通に帰るだけだと思うけど、せっかく上手い人と一緒に仕事できるのでカギ無し作製やカギ開けの方法とか見てもらいますよ。

あ、ノート新しいの買わなくちゃ……

バタフリー育てましたよー

なんとなく育成頑張って4V粘ったのにステータスが死んでます。生きろバタフリー。

NNは「パピヨン」
名前に負けている?気にするな頑張れ。

蝶舞で蝶人になれ。

頑張ったら使えるかもしれませんが、Wikipediaの資料では劣化扱いでした。

……うん、わかってた。
俺も催眠系は使わないという変なポリシーあるから余計に使いにくくなりましたよ。

さて次はピジョットか……

ダメージ調整したいから後回しにします←

とりあえず張り切りコラッタの♀が居るのでそっちから攻めてみます。

紙耐久だし素早さも微妙だし振り分けもASぶっぱなんで厳選妥協しまくって即育成します。

あ、あとプクリンも育成完了しました。
H以外は適当です。
後は技なんですが欠片無いのでガモスさんの所で欠片集めに参加して集めます。

見つかる欠片はランダムですが、三分で十五個以上は集まるのでオススメですよ。

スピアー育てましたよっと

レベル50まで育てて数値の低さに悲しくなった今日この頃。

とりあえず追い風したりする型です。
何かの間違いで輝いてくれればなんかほっこりします。

まあ追い風→がむしゃらがメインかな?

先発で突撃する命知らずと言えば聞こえは良いけど型が限られてるから読まれるよなー……

技構成は、ダブルニードル、アクロバット、がむしゃら、追い風です。

がむしゃらと追い風以外はオマケですねー

とりあえずダブルニードルで襷持ち紙装甲のポケモンをぶち抜ければいい仕事程度ですかね。

これアクロバット外してどくびし欲しいかな?

なんかアクロバット必要無さそうなんだよね。

ちなみにNNは「ゼロせん」です。

関係ないけどフシギバナは「ケロちゃん」リザードンは「オレンジ」プクリンは「あさみゆま」です。

あ、プクリンのNNは大きくなってから検索してね。

しかしネーミングセンス酷いな。

チイラの元をゲット!

昨日リザードンのレベル上げをしていてすれ違った人が旧ロムで花屋さんでしたw

この店が成長したらチイラの実を入手できます。

チイラって旧ブラックだっけ?

ともかくこれで残る木の実はヤタピの実ですね。

これは自分で出すか?


ちなみに育成は微妙に停滞しています。
夢特性のバタフリーが居ないのと旧ロムから送ろうとしたらDSの時計が変更されていて1日待たないと駄目です。

とりあえずスピアーが居るので今日の育成はできますね。

あ、リザードンの育成は完了しました。
普通にCS特化で、型は色々試す予定です。

あと地味にプクリンの用意も整ったので技を揃えたら即育成できます。
ぶっちゃけると振り分けも適当で良いです。
がむしゃらカウンターステロサポートなんで。

カウンターは旧作の教え技ですね。
粘れないのがアレですが、今回はそれほど考えなくて良いので厳選は楽でした。

技枠最後はちょっと悩んでいます。

普通に考えると電磁波が良さげですが、どうなんだろ?

ちょっとイラっとしたお客様

印鑑を頼んだお客様が来店されました。

出来上がった印鑑を印面を確認してもらって渡してはい終わりと思ったらそうじゃ無かった。

「やっぱ届かないと字の形ってわからないんですねー」

とつぶやく。
俺の心がめんどくさい人キター!注意しろー!と警報を鳴らす。

実はここの店、彫刻機が無いのです。
他の同名店には置いてあるのでそこで作って送ってもらいます。
一応サンプルはありますが彫る前の校正は見れません。
他の会社がどうやっているのか知りませんが、ここの会社で使っている機械ではパソコンの画面でしか校正を見せれないのです。
それを踏まえて説明を徹底しているのですが、どうやらお客様にはその書体が気に入らなかったようです。

ぶっちゃけると今更そんな事言われても知らねーよ的な感じですが、相手はお客様。

頑張って色々説明していたら一言。

「もっとしっかりした印鑑屋なら見せてくれたよね?」

ぶっちんきました。

ああ、まだ早いよ?冷静にね?とりあえず冷静になれ、うん大丈夫。

「こちらも一応しっかりした印鑑屋さんなんですが、見ての通り彫刻機械が無いので手持ちのサンプルで判断してもらうしか無んですよ」

ちょっと丁寧な言葉を忘れてますねー。
まあこれで理解してくれたかわかりませんが、とりあえず帰ってくれました。

ぶっちゃけると完成した印鑑を見ていつまでも嫁をいびる姑みたいにグチグチ文句言うなよ、彫り直しても文句言うんだろ?つーか安い印鑑に何を期待してんのおっさん?

あっと失礼、お客様。

個人的に言うなら印面はとても綺麗な出来上がりでした。
正直どこが悪いのかわかりませんね。

良い個体のヒトカゲ産まれた

BCSですばらしいヒトカゲ産まれました!
性格が無邪気なのとめざめるパワーが鋼なのがちょっと不満点ですね。
CSぶっぱで振り分けたので特殊に対しての受け出しが地味に難しくなりました。
防御は良いのでハッサムらへんには安定して出せますが最近見ないねハッサム。

今回は親に優秀な個体が居て、一致性格がすぐに産まれてくれたので粘るのが楽でした。

親が優秀だとここまで変わるのか……

そういや植物のグループはあんまり揃ってなかったなー……

怪獣も♀ばっかりだし

ちなみに優秀なグループは陸上、ドラゴン、虫、鉱石、不定形ですかね。

これ以外の卵グループは育成が少し長くなる予定ですね。

今回の大量育成で育成のバリエーションを増やしたいですね。


とりあえず帰ったらレベル上げします。

さて次はカメックス飛ばしてバタフリー……

とりあえず隠し穴で粘ってみたいですね。

やっぱ複眼催眠は抵抗があります。

カメックスは過去に二体くらい育成しましたが似たような構成や戦い方になったので今回は止めておきます。

昨日から出張です

昨日から出張です。
ニコニコ動画の公式放送にスレイヤーズがあったので懐かしくて出張準備そっちのけでダラダラと視聴してましたw

その後、出張の準備してたら3時くらいまで起きてたよHAHAHA!←

んで6時くらいに起きて7時に出発、8時半に到着して寮に荷物置いて店に行きました。

意識が朦朧として大変だったけど頑張ったよ!
あと花火あったよ!
寮に帰っている最中にちょっとだけ見たよ!

晩ご飯はカップラーメンでした。
なんかソフトバンクホークスのカップメンが安売りだったので疲れてるし適当で良いか〜的な流れで買いましたよ。

味は普通でした。

今日は早めに起きれたので適当に弁当作って出勤しました。

理想っぽい固体出ました

ASVのフシギダネで妥協します←

え?まだ舞える?ハッハッハ……ご冗談を……

だって女の子なんだぜ?←

使うしか無いだろ!!!!

ちなみに型はこんな感じ。

フシギバナ@カムラの実
意地っ張りA振りS調整(カムラでトルネロス抜き)残りH
パワーウィップ
じしん
つるぎのまい
こらえる

あ、はい、こらカムです。
火力的には申し分ないけど天候ダメージ、先制技に弱いので現在の環境に逆境してますね。

相手を選ぶ事になりそうですが、上手く立ち回ればなんとかなりそうな予感です。
まあ舞わないと火力不足なんですがね。
逆に言えば舞さえすれば火力で押せるって訳ですよ。
本当に相手を選ぶけどね。


次はリザードンか……普通に育てよう。
つーか今日も仕事なんだけど?←

もうゴールしていいよね?

いや、まだ舞える。

だが今日は仕事だ。

俺は戦場に逝かなければならない……

百匹のフシギダネ達よ、しばし待たれよ。

結局3時まで粘りましたが出ませんでした。

今の親で妥協しようかと思ったけどボックスの肥やしになっているフシギダネ見てると妥協したらいけない気がするの

しかも良い個体が生まれてもまだ技を遺伝させてないからまた肥やしが増えるの

ボックスが凄く緑なの



ああああああああああ



ねーむーいーよー



あーうー



うーー!にゃーー!



……知ってるか?これ書いているの25歳のお兄さんなんだぜ?

凄くキモいだろ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31