スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダブルバトルでのダークホールが鬼畜すぎるw(無駄に長文)

初めてのランダムでノーガードスキスワ地割れコンボ決められた黒ぷりんですw
なにアレ……なんかカッコイイんですが。

てか普通にミノマダムのタイプ虫岩と思ってたw
虫地面だっつーの!

あとドーブルが読めない……
なにアイツ?

どんな型が来るか判らないけど必中零度とか自分なら使いませんね卑怯だし。

てか個人的に催眠と混乱、ドリル以外の一撃技は使わないと決めています。

正々堂々正面からレアコイルの雨乞いで奇襲しますよ←

それはともかく動けない相手をボコるのはなんか嫌なんで使わないというのが本音。
まあ欠伸で流す事はしますが。

一撃技は嫌な思い出しかないんで。
でもドリルは男のロマンなんで良し←


てか最近はパワフルソーラー系が流行っているんでしょうか?
なんかランダムで当たるリザードンとバグフーンが高確率でその型なんですが。

あとなんか微妙に外してくる人もいるのでなんか読みにくい(汗)
てか自分のリザードンもパワフル型でしたねw

フルアタでは無く、身代わりでカモフラージュしていますが。
似たような戦法で負けたときにはもう絶句しかなかった。

あとつい最近までスランプでした。
でも車の運転中に聞こえたラジオの放送でスランプ脱出のキッカケを見出しました。

その人が言うには、今まではたまたま調子が良くって上手くいっていただけで、スランプと思っているのは自分の思い込みでそれが本来の実力だと。

なんかグサっと来ますがまあ本当の事かもしれません。
そう思えばこの連敗もそれ相応の実力なんだなと思ってしまいます。

で、まあいつの間にやらスランプ脱出して勝ち負けを拘らない対戦が出来るようになりましたw
よく考えてみたら勝っても何も無い訳で、どちらかと言えば相手との対戦で戦略や知識を学ぶ事が目的なんだと思えてきました。

とはいえランキングとかついたらアレなんですがw
今のところバトレボにそんな機能も無いですしね。
楽しんで対戦できればそれで良いかと。

ああ……パスが……

草パさんとの対戦でパスがいっぱいで貰えなかったorz

事前にパスがいっぱいとか知らせてくれたら良いのに……なんてこった。
この仕様をなんとかしてくれませんかね?

問題は金銀リメイクでどうなるかですが。
冬くらいにWiiでなんか出るんでしょうかね?

金銀リメイクといえばなんか色ピチューは金銀でのイベント要因みたいですね。
あのギザ耳と出会えるらしいです。

てか今更ですが女主人公がなんかマリオに見えるw

今のうちにメンバー決めておくか?
とりあえずチコリータは決まってるから、イノムーとレアコイルでワタル対策。
ストライクで前半の四天王をなぎ倒しますかね←
てか銀魂だとどっちが出現するんだっけ?

略すとなんかアレだな。

まあ後はヨルノズクとヌオーでなんとかなりそうですね多分。

てか金心はどないしょ?

買おうか買わないかこれはもうその時のお財布しだいでw
てか略すとこっちもなんかアレですねw

最近のメンバー

ロゼリア(嫁なんで確定←自重)
ドダイトス
ルンパッパ
メタグロス
ウソッキー
レアコイル

基本はロゼリアを活躍できそうな場面で投入
物理受けのぐっさん(牧場配布)
アタッカー兼ね状態異常受けでウソッキー
ドダイトスは普通にアタッカーとして。
ルンパはすいすいアタッカー
レアコイル起点でのなんちゃって雨パでもあります。

雨乞い奇襲は上手くいく場合が多いのですが、特殊受けや麻痺が怖いです。
ぶっちゃけ雨乞いは炎半減での仕様がメインです。

てか耐久メタグロスってなんかカッコイイです。
普通のアタッカーメタグロスより輝いて見えるw

あと竜舞バトン火傷状態のヘラのインファイトを耐えた猛者でもありますw
なんつー耐久力

でもなんか普通に読みミスって鉄壁しちゃったテヘ←
もう少し信用しとけば良かった……でも普通はありえんよ……耐えるとか……orz

恐れていた事態が現実に……

ぐっさんのボールがプレシャスなせいでパス交換ができない……
いや配布なんですよ?

ほらあの牧場配布のメタグロス。

ポケサンのメタグロスです。
まあ戦い方もアレなんでどうしようもないんですが……

レッド博士のメタグロスって需要ないんすかね?

メタグロスが出ていない試合では高確率で交換できるのに……
なんでだ?

もしかして改造厨とか言われていたりして(沈)

配布メタグロスの現状

昼から雨が降ったので休みになりました。
なのでちょっとメタグロスを試していますw

でいくつか浮上したので書いておきます。

物理には強く、物理耐久が低めなポケモンはコメットパンチの餌食になります。
反面、鬼火や挑発で無力化されるので読みを強化しないと活躍できません。
あと磁力持ちや毒耐性を持つポケモンには弱いかと。

ですが身代わりなどは壊せるので耐久モジャンボのような対策では対処できないのが強みかと。
回復の瞬間を読んでどくどくを撃てばなんとかなりそうですし。

弱点も鉄壁を積んだらなんとかなりますし特殊もまあまあ受けれます。
相手の思い込みを上手く利用できればなんとかなりそうです。

それにグロスの苦手なポケモンの一部も狩れるので対策ポケ相手でもなんとか戦えます。
ですが役割破壊などで墜ちる可能性もあります。

特殊か物理のどちらか判らないポケモンには出さないほうが良いかと。

なかなか使いやすいので育ててみてはどうでしょうか?
まあそれが強ポケたる所以でもありますがね。

あと個人的に呼び名はぐっさんにしていますw
ニックネームが変更できないのがアレですが、まあ配布ポケモンですしねw

四脚式鉄壁要塞←

メタグロス育成完了しました!

すごく……硬いです←

努力値は体力、防御、攻撃、特防に4:4:1:1くらいの割合となっております。

正直ここまで硬くなるのかと言いたいくらい硬いです。

鉄壁を積むと地震も楽に耐えるので、物理受けとしては最高の耐久性を持っています。

てかドータクン並みになりますよ(笑)

嗚呼……レッド博士にオススメしたい。

あっ……技構成は毒々・守る・鉄壁・伝家の鉄拳コメットパンチですw

吹き飛ばし?挑発?状態異常?知らんがな←

ついでの弱点としてプレシャス入りなんで改造と間違われやすいのと、レベル50戦では使用不可能な所ですね(笑)


嗚呼……理不尽です←

まあフラットルールでは使えるのでとりあえずガチ候補でしょうか?

そろそろ配布メタグロスを育てますか。

実は今回が初めてのメタグロス育成なんですが、思い切って物理と微妙に特殊も受けれますよな型にしてみます。
まあ物理メインで受けれる型ですね。

とりあえず無振りでもサイドンの地震を耐えるとは思わなかった。
やるなホームラン←

持ち物はたべのこし。
ごめんヌオー、また戦力外に……(うおい)
あ、でもオボンで大丈夫なのかな?
一応試してみますかね。

技構成はどくどく・てっぺき・まもる・コメットPで大丈夫かと。
問題は鋼で止まる事とコメットPの命中率ですね。

これは他の面子に頑張って仕事してもらわないといけませんね。

レッド博士ならやはり耐久型だろうと思ったので考えてみたのですが、なかなか成功しそうな予感です。
でも性格補正が勇敢なんでちょいと苦戦するのかしら?

あとバトルタワーでポイントを稼がないといけません。
どくどくの技マシンが無いです(汗)

最近やりたいと思っていた事が実現しましたw

ラムまねウソッキーでダークライにダークホールを反射して眠らすという相手にとってはなんとも屈辱的な攻撃をさせてもらいましたw

まあその後色々あって切断されましたが(苦笑)

ぶっちゃけやりたい事が実現しただけでお腹いっぱいだったんで良しとします。
てかビデオ録画したかったな。

@付きでいたしニコニコにネタとして投稿ってのも良かったのですが。

あ……そりゃ相手に失礼か(汗)

明日で最終日

がんばりますよー

しかしなんか目が痛い……明日頑張れば休みだから頑張ろうウン。

熱っぽいけど風邪かな?

まあ様子見ですね。

録画オワタ\(^o^)/

いやなんか最後のビデオテープが終わりましたw
てかそんなに見ごたえの無い試合ばっかりだったような(汗)

録画はDVDを入手するまでお預けですね。

あとドータクンにフルボッコされましたw
ついでに個人的に嫌いで鬼門なステージだったんでテンションが一気に下がりました。

あそこだと高確率で負けます。

しかしながら面白い構成の人は見かけませんね。
テンプレートというかなんというか、攻略サイトをコピーしたぐらいじゃ勝てないぜ?
行き過ぎた独創的な構成も駄目なんですがね。

ちなみに最近のオリジナル構成は運ゲ仕様です。
まあいばみがは嫌いなんでメロいば型なんですが。

あのライチュウがベースなんで能力値は微妙みたいなんですが(汗)

基本はメロメロからの威張るか気合パンチの派生。

これぞメロチュウ……ごめん忘れてくれ←

攻撃はほとんど気合パンチなんで基本的に空気読んでると思いますよ。
行動不能なら殴り、動いたら不発なギャンブル構成です。

ぶっちゃけそんなに上手くはいかないのが現状です。
運ゲと言われたらそれまでですが、まあ面白いからいいんじゃね?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31